Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

仲良し

いい感じです
今や、ここに2匹で入るのなんてムリ。
大きくなりました~
くろもも ぴったり~

この発砲スチロールの箱は、くろたんご愛用のもの。
確か、北海道から送られた
カニさんが入ってたと 記憶している。

香り…? 
多分、このフィット感がいいんだろうなー
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 09:57:07 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

思い切り 気を抜いてるね!?

のび~ 無防備な子たち

こんな格好 きっと飼い主にしか見せてくれない。
そう思うと、うれしくなる
なんか単純…
 
ももが もう少し小さかった頃
くろたんがまるで母親代わりのようだった。
ももも甘えて、眠るときは必ずくろたんを探した。

今ではあまり見かけなくなった光景。
少し懐かしく思う。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 09:08:38 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ももは・・・

立てこもりません。
くろたんから学ばぬように
いい感じ リラーックス

ベランダにある同じ室外機。
かなりのリラックス状態である。
いつもは、座って外を眺めていることが多い もも。
 
ピョンって 飛んでいかないように、見張りは欠かせない。
ここは結構 高層なので、いつも気を付けないと と思う。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:37:05 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ただ今 立てこもり中

エアコンの室外機の上で
全くもー…いい気なもんだ。

今の時期は めったに寄り付かないけど、
冬の間は結構いたかも。
ここに入っちゃうと、なかなか出てこない。
フフッ 鼻筋通ってんね

「くろたーん いい加減 帰ろうよ~」
耐久戦。。
説得しつつ、興味を引きそうなもので誘ってみたり
囲いは安全じゃないぞパワー!!を、送ってみたり。
ほんっと!大変なんです






┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:13:09 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

仲良しな 感じ

パソコンが置いてある 机の上。
2匹仲良く乗っかってるのは、珍しいことかも。
ここは、ももお気に入りの場所。
ぬくぬく 
ねこって 高いとこ大好き

初代キャットタワーは、真夜中に 大音響とともに崩壊。
その地位を2代目に譲り、今は 分解して
この部屋にお引っ越し。

2匹はこれを登って机の上へ。
うーん 楽しそうだぞ
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:51:37 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

じっとしててよーぅ

2匹仲良しな写真を撮りたいと思っても
なかなか難しい。
眠ってるか 闘ってるか… 
今回はこんな感じ。
もも!! 何だこれ
うーーん。いまいちである。

くろたんがこういうとこに上がると、ももも後を追う。
いつもゾロゾロくっ付いてるから、きっと 
仲良しなんだろうな。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:02:45 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

寝てます

ももです。よく眠ってます…

スヤスヤ
もも1才。
くろたんに比べると、かなり小さいかも。です
いつまでも子猫のようでかわいいけど、、

ももは、毎朝出かけるとき 玄関までやって来ては
行かないで攻撃。
意志弱いんだから やめてよ~
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:27:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

クン クン

怪しんでいる…
かなり 怪しんでいる。
新入りチェック!!
お相手はアジサイ
クン クン 何だろね~

テシッ 攻撃!

くろたん? 
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:01:39 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

こういうの 好きだよね~

とにかく1度は入ってみないとね。
何がももを駆り立てるのか… 不思議 
満足! 収まってみた


脱出! つまんないのっ
ねこって新しいもの好き。
取り合えずチェックしにやってくる。
好奇心なのか、安全確認なのか…
ご苦労さまです。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:22:38 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

今日も暑いのニャ

毎日暑い日が続きますね

私が帰宅する1時間前に、エアコンをセットして出かける日々。
それまでは なんとか過ごしてておくれよ

エアコンでお部屋が冷えてきた頃。
なぜか大興奮!
この~
やっちまえーーい
微妙に、もも優勢??
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:34:33 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

女の子でしょ・・・?

夏ってやつは、ねこさえも
開放的な気分にさせちゃうのかしら・・
あぢ~ ゴロローーン
あらら くろたんたら。。

夏バテ気味なのか…
おやつくれーーってわりに 食べ残す今日この頃。
少し、心配しちゃいます。 
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:58:04 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もも

momo
寂しがりやな もも。
誰かのそばに必ずいる。

気付けば、じーーっ
見つめられてたりもする。

「もも」と呼ぶと
ほぼ100%くらいの確率でお返事。
いい子、いい子。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:37:33 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

暑いニャ


全く、だらけきっている。

「くろたん!」 
起こしてやった。

薄目でお返事・・
なんか幸せそうで何よりです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:48:17 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたんのこと

以前住んでたアパートの小さなお庭で
くろたんたち兄弟が そっと生まれ
気付いた時、生後何日か だったのかな

くろたんは
4匹の兄弟の中で、1番 小さく
目もなかなか開かず。

ずっと見守り続けたくろたんと、わたしたちは
暮らしたいと思った。
同じアパートの方の助けもあり、他の兄弟たちも
優しい人たちに もらわれていった。

失明の危機や、度重なる引っ越しを乗り越え
精神的な苦労をさせたりもした。

けどね
今や、立派に成長しました~
もうすぐ3才。
今は、のんびり平和に暮らしている。

これからも、ずっと一緒だよ くろたん。 
そう願わずにはいられないよ。

20050718213650.jpg

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:07:24 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ブログはじめました!

初めまして!!
「くろもも日記」です。

くろもも。。
くろたん、そして もも。
我が家の2匹のねこの名前を
くっつけちゃいました~

犬派だったわたし。
今や、すっかりねこに夢中です。

そんなわたしの何気ない日常や、くろたんともものこと
ゆっくり綴っていけたらいいなと思ってます。
 
どうぞ、よろしくお願いします。

くろもも

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 00:02:56 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
