Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

タンスの上

今日で8月も終わり。
朝夕はすっかり 秋らしく・・
秋は、大好きな季節!!


今朝も くろたんは
タンスの上で 超リラックス状態。

ここは、誰にも邪魔されない幸せ空間。
警戒の必要のない場所

時々、ももが 
トットットッ・・上がっていくこともある。
ふっと くろたんのことが恋しくなるのかな。

ももに、悲しいお知らせ。。
くろたん 迷惑だって
kurotan てーい
珍しく、だんなさん撮影写真です。。

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:31:27 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

あーあ

風にのって、ふ~んわり にんにくの香り
あーおいしそう。。
パスタかな…→いらぬ お世話

最近では、にんにくって 
スライスして乾燥したものしか 使わない。

生のにんにくは、なぜか芽を出させてしまい
あーあ になる。

気を付けているつもりでも、あーあ な食材って
いつの間にか。。
そゆこと ありませんか?



2匹 仲良くおやつです
kuromomo 
 めずらしい!! 並んじゃって^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:51:31 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ももの 日課

もも
昨晩も、さーて 寝るかねぇ・・・と
プチプチッ 電気を切ると、やってきた。

おなかの上
ふみ ふみ ふみ ふみ
せっせと 働く。

マッサージ効果大
苦情が言えるとするなら ツメが痛い

仕事を終えると 帰っていく。
…って どこへ? 

おなかの上で、一晩 寝られても
絶対困るけど!!
ちょっと 取り残された気分なんだ…
もも おとな顔

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:47:01 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

焼肉 食べた

昨日は、おうちから歩いてすぐの 焼肉屋さんに行ってきた
最近 ちょっとお気に入り。

焼肉はもちろんおいしーけど、最後に食べる
シャーベット&サービスのコーヒーが楽しみ

少し辛めだという、明太子入りの石焼ビビンバを食べた。
2人で あまり辛くないねぇ、、
残念顔

わたしたち 唐辛子辛いものが大好きで
いつか 病気になるんじゃないかと思うほど。


「ただいま~」
くろたんの クンクン攻撃。
いつもと違う強烈な香りに包まれたわたしたち
完全に怪しまれてた な
くろもも わけもなく どアップ
ピンボケですが…

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 09:36:47 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

おやつ

近頃のくろたん。

わたしが用事で立つと すぐに
ちょこちょこ やってくる。

その後、おやつ用のお皿の前にちょこん。
そして わたしを見つめて・・・
ニャ-
完敗…

いそいそと お皿におやつを乗っける
わたし
kurotan くった くった

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:48:18 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

びっくり

昨日のこと。
集中力に欠けるわたしが
とても 珍しくパソコンに熱中していた。

ももが 近くまできていたことに全く 
気が付かなかった。

突如「クルルーー」って言いながら
手元に飛んで来たときには
心底 びっくり!!!!

ときめきを忘れかけた心臓に
ドキーーときた。

寿命が縮む思いとは こういうことか…
どーも …
↑ご迷惑を お掛けしました…
って感じ?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 06:43:54 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

怯えちゃん

今日もおうちに帰ると
くろたんとももが お出迎え。
かわいいのー

だけど…

ピーンポーンは 大嫌い。
2匹揃って 速攻非難

玄関先でさよならの、宅配だったりしても
とにかく非難

来客だったりすると
取り合えず 遠くから観察し
時間をかけて 何となーく 少しずーつ 近づいてく。

どんだけ 警戒心のかたまりなんだー!!

でも でも わたしには
かわいい2匹なのです
よろしく 
もも ん?

くろたんっ しっぽ 

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 11:29:04 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もも と 鈴

ももは 鈴の付いたおもちゃが好き
リンリンって音色が もも心をくすぐるのかな。

ただのおもちゃは 乗りが悪くて
どちらが遊んでるのか わからなくなる。
そのうち ニャ-ニャ-と 何か訴えはじめる。

ジャカジャー-ン!!
「見よ!!!」

少し前まで羽だった 確かに羽もついていたはず。
しかし 今は鈴の付いたひも?
とにかく、それを取り出すと 大喜び

ところで・・・
うちにあるおもちゃ。
とても人前には出せないような ボロボロばかり。

廊下に転がってる ねずみたちも
いつの間にか毛皮を剥ぎ取られて 
冬はきっとお寒いだろうねぇぇ

そんな おもちゃが増えて仕方ない。
まだ遊ぶし~なんて。。
いつまでも 捨てられない。

そう言えば
最近、新しいおもちゃを
買ってあげてないな~

新しいおもちゃを買うときが
古いおもちゃを捨てるとき なのかもしれない 
momo ですね

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:32:54 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

思うこと

最近、外で ねこを見かけなくなった。

以前 住んでたアパート付近では
外に出れば、ねこに 出会えた。

まだまだ 自然がたくさん残ってて
車もめったに通らなかったし、
ねこが住める環境だったのかも

そのアパートには
わずかばかりではあったけど 庭があり
くろたんたち兄弟は、ピョンピョン 飛び回って遊んだ。

行動範囲が広がり、庭を飛び出すようになった頃
外に出しておくのは危険だと
わたしたちは くろたんと一緒に 
暮らしはじめた

この辺にも、自然は残ってるけど
すぐ近くには 交通量の多い道路があったりして
ねこたちには危険がいっぱい。

この辺で ねこを見ないのも
室内飼いが多いため かもしれない。

くろたんは、自由に外を飛び回る楽しさを
思い出したりしないのかな。
ママのこと。兄弟たちのこと。

…って、時々 考えたりする。けど
そんな心配は無用なのかも。

くろたんはくろたんなりに
きっと 幸せに暮らしてるし
おーい ね?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:24:28 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ゴチャゴチャ

たまに雑貨を買う。
ナチュラルなものが好き。

だけど…細かいものを、ちょこっといい感じに飾るのは
得意じゃない。
なぜだかゴチャゴチャに。
(それじゃ 買ったものたちが生かされないニャ
   ↑ですね )

くろたんともものせいにするわけではないけど
ゴチャってる原因の一端は あると思う。 ぞ

今日も おもちゃのねずみたちが廊下に
ぞろぞろ

人には 汚く見えるんだろうな~
と 危惧はしてます。
ほんと…
あらま すましてる…
変に 気に入ってるから、片付けらんないしぃ

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 22:15:34 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

元気です!

前日のももに対する 
あたたかいご心配 ありがとうございました

1度吐いただけで、すぐに食欲も戻って
何事もなかったように過ごしてます。

あまり吐いたりすることがないので
慌ててしまいました
どうもお騒がせしました


日曜日。少し雨模様

パソコンに向かってるわたしのそばに・・

グラグラ揺れる一代目のキャットタワー
くろたんともも。
興味津々 幸せな ひと時

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 08:21:14 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

よくあることで すませても?

ももが吐いた。
ベランダで育てている少しやわらかめの草を
食べたせいらしい。

舌を出しては ケッ ケッ。
背中をさすろうとしたり、サッと 落下予定位置に雑巾を
しのばせたり。
すごく お邪魔な存在だったかも

吐いたりして苦しいときって わたしでも
そっとしておいて欲しいもん。。
原因の草
ストレスなのかな… 心配です 



「犬の気持ち 猫の気持ち」の ちょびたんさんから
”調味料バトン”が回ってきました
☆次のメニューに調味料はかけますか?☆
      (薬味は含みません)

☆ 目玉焼き・・・・・・醤油
☆ 納豆・・・・・・・・醤油とカラシ
☆ 冷奴・・・・・・・・醤油
☆ 餃子・・・・・・・・酢・醤油・カラシ
☆ カレーライス・・・・かけません
☆ ナポリタン・・・・・タバスコ
☆ ピザ・・・・・・・・タバスコ
☆ 生キャベツ・・・・・マヨネーズ・醤油
☆ トマト・・・・・・・塩
☆ サラダ・・・・・・・ドレッシング
☆ 牡蛎フライ・・・・・レモン
☆ メンチカツ・・・・・かけません
☆ コロッケ・・・・・・かけません
☆ てんぷら・・・・・・てんつゆ または 醤油
☆ とんかつ・・・・・・かけません
☆ ご飯(おかずが無いとき)・ふりかけ(…ありですか?)

Q,  周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
    お味噌汁に一味唐辛子

Q、 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
    とんかつにソース

Q、 バトンを回したい5名は誰ですか
    募集してます!

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 10:47:44 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

みんなお疲れ・・・

ももが発情期?なので くろたんもお疲れ気味
いそいそと ももから逃げまわっている。
時には 威嚇なのか?
「クルルルル~ 」と
なんて 言ってる。

ももは、わたしたちの足にまとわりついては ねこキック。
くろたんにもしちゃうので、わずらわしくなったみたい。

ももの攻撃で、生傷が絶えないわたしたち。
くろたんも 黒い毛の下は、かすり傷だったりするのかな。。
! はじめまして
 蹴ってます 蹴りまくってます
・・・ だんなさんです
 つめが 痛いんだよな~

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:1 ━ 06:38:42 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

勇気

廊下に置いてた
でっかい空箱を、やっと撤去した。

ももが乗っかっては お昼寝をしていた。
いつまでもあると思っちゃいけないから
(…って、手遅れか もも ごめんね)
思い切った。わたしにしては かなり。

気を抜いてると、段々 物が増えていくタイプらしいと
最近になって気付いた。

だから、なるべく置いておかないで 
すぐ判断しようと 決めてはいる。。?はずなのに
このでっかいのは、どういうわけなんだか

ま、結局 捨てたんだしね
よくできました
ごめんね 箱入り娘

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:58:49 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

カサ

昨日は、雨降りだった。
帰って、カサを 室内に干していた。

新しいおもちゃの登場に、その周りを仲良く
鬼ごっこみたいに遊んだり とても楽しそうだった。

そのうち まるで雨宿りのように
くろたんは、カサの下で眠ってしまった。

ちょっと かわいいぞ

カサも、開いた状態なら全然平気だけど
閉じてたものが 急にパッと大きくなる瞬間は
恐いらしい。

そうそう・・以前何かの番組で見た。
いのししの暴走を止めるのに
カサを目の前で開くといいんだって。

今後 なかなか、いのししの暴走に
出会える機会はなさそうだけど
覚えておくといいかも!??
はじらい ちょっと ひと休み

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:2 ━ 07:57:41 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

避妊手術について

くろたんは手術を終えている。
ももは、これから。。

くろたんの時より、発情が頻繁にやってくるようで 
とてもつらそう
ストレスになるだろうし、鳴き続けてるせいか
時々ぐったりしてることもある。
 
避妊手術
外ねこなわけじゃないし、もしかすると
必要ないのかもしれない。

だけど、子宮の病気にならない、
いつまでも子猫な感じでかわいいなど…
利点も多いと聞く。
 
子供を生ませてやれないことに、罪悪感を感じたりもする。
でも、大きいだろうストレスを 排除してやりたい。

もし手術をしなくても
子供を生ませてあげることはできないし… 
だから…

…もものためだと信じたい
しっぽ もも・・

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:11 ━ Trackback:0 ━ 08:42:47 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

お盆です

お墓参りに行ってきました。

近年 大切な大切な人を亡くしてから
お墓参りのとらえ方が一変しました。

それまでは、もしかすると 形ばかりのもの
だったのかもしれません。。

今では、自然と足が向き 心癒されるものへと。
お盆だもの。
逢えちゃう?
なんて

そんなこんなで帰宅が遅くなり・・
くろたん&ももは、薄暗がりの中お留守番を。

いい子して寝てたみたいで、安心しました。
置いて出たカリカリも、すっかり空っぽに
「ごめんねー・・」
ニャ ただいま~
そのときの写真じゃありませんが…

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:05:36 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたんのこと

くろたんが まだ小さかった頃のこと。

独りぼっちでのお留守番がさせられなくて
(我ながら過保護…)
出かけるときくろたんも一緒に
連れてったりした。

くろたんも、きっと 望んでるだろうって勢いで。

今 考えると、かわいそうだったな。
あちこち落ち着かなくて、不安だったんじゃないかなって

わたし的には、独りじゃ寂しいだろうって 思ってた。
…多分 間違い。
 
くろたんと出会ったアパートを引っ越してからは
段々それはなくなり。。
今では、ワクチンをしに病院へ行くくらい。
 
飼い主のわたしたちも、成長しました。
 
今では、ももっていう妹もいるしね
くろたん

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:01:52 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

昨日のできごと

くろたんが洗面所の戸に向かって 
ちょこんと座ってた。
 
「入りたいのー?」
そう言いながら戸を開けると
そこには ももが。

不安そうにウロウロ
「知らせてくれたんだ

2匹の再会
「くろたん ありがとね」 
わたしともも。
ちょこん おりこうちゃん

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:50:24 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ねむねむ

ミニ倉庫の上にて お休み中。
おねむ ひそかに半目

この倉庫→いつかなくなる予定。

こういうのって困る
くろたんとももが
ある日突然なくなった倉庫 探しちゃうのかな~って。

??って…  
どうやって 教えてあげよう。。

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 22:09:41 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたん キラリーン

ちょっと~ どういう格好?
パッと見、どういう体勢なんだか分からなくって 
え?って思う。
とってもキラキラと アニメみたいに
目が輝いてるよ
キラリ 

くろたん 
コロっと仰向けになってるの、わかりますか

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:36:21 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

なんかさ・・・

店先で、「いらっしゃい」
なんて言ってそう
ども
まだ若いのに、やけに腰が低いぞ

寝苦しい夜でした…
近くで横になってたももと顔を見合わせては
先に寝んなよ光線を送ってました。

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:37:26 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

こっそり気分

見ーつけたっ
Hi♪ ふふふ
入ってるのを発見して、うれしくなってカメラ カメラな
一瞬でした。

見かけた記憶は 遠い過去…
くろたんなんて、1度も入ったことないかもだし~

そんなこんなで、殺気立ってたわたしに 
多少 怯え気味のももなのでした。

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:18:54 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

真っ黒です

目を閉じちゃうと
黒ねこなんだから当たり前だけど 
真っ黒に。

それが かわいくて仕方ない。

「また真っ黒になってるよ」
だんなさんと言い合う。
…なんか、言いたい
ぐぅ もこもこ

「くろたん」
なんて安易な名前!! だけどね
愛がいっぱい つまってるんだよ

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:26:33 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

起きる気配なし

またまた よく寝てます
クー おーーい

ここで よくお昼寝をしています。

ソファなのですが、わたしたちより 断然くろたんたちが
いることの方が 多いです。

お陰で、カバーも 毛だらけに
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:33:12 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

伸ばした手の意味は・・・

ここの溝、よく はまってます
いったい何が目的なのやら…
めっけ! すき間シリーズ?

もも も、落ち着くみたい。
結構ゴミが溜まってたりするんだけど お構いなし。

ゴミだらけのご帰還です。
┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 07:54:59 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

すき間 大好き

どこ行ったの??
こんなとこに かくれんぼ。
ちょっとしたすき間を見つけると、取りあえず収まってみる
momo そして居眠り

囲まれたとこ、落ち着くんだろうね。
敵から身を守ってるの? 

!?
わたし!?
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:29:18 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ぶさいく もも

どうして そんなにムキになってるわけ?
くろたんも 不思議そう。
なに?なに? ガシガシ

時々 食べちゃってます。
おいしいのかな~

ちゃんとしたねこ草は、見かけたら
必ず買うようにしてるけど・・すぐ枯れちゃいます。
って、枯らしてるのは わたしなのか…
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 07:50:46 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ベランダにて

ん?
 
おトイレでは ありません…
スタっ

そんなこと わかってるよ ねー
やっぱり土が恋しいのかな?
そう思うと、かわいそうになっちゃいます。

野原を 自由に、遊ばせてやりたい
そう願う 飼い主なのでした。
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:42:57 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

寝ちゃったんだね

     もも      おやすみ

どこでも 寝ちゃいます。
網戸越しのそよ風を受け、スヤスヤ 

この網戸… 
くろたんのお陰で はがれてしまった。
よく登ったんです。

早く なんとかしなければ。。
網戸の繊維 も揺れてます。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 07:35:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
