Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

秋布団

9月も 今日で終わり
風が冷たいわけだ・・・

と、気づいたわたし ←もう みんな気づいてるよ!!
少し厚めのお布団にチェーーンジ

今年は 割りと早めな行動だぞ!?

毎年
ん?寒いね?って
夜な夜な 夢遊病者状態
やっとの思いで 引っ張り出してた気がする。

今年のわたしは 違うぞ!!
ちゃんと 日干ししたしね


kurotan ぺロ ぺロ
身づくろいに余念がありません
くろたん 真っ黒の巻

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 09:20:39 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

チューリップ

昨日 チューリップの球根を
植えました♪
そう言えば
植え時期なんか少しも考えなかったけど
よかったのかな~

小さなプランターなので 6個だけ

今から 春が待ち遠しいです
って 変だな。
まだ秋になったばかりなのに ね^^


虫!
戦ってます!!
ももの方が大きく見えて、違和感あるな~

┃ テーマ:わんこ&にゃんこ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 08:03:35 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

モーニングもも

今朝 起きたら、ももがいた。
わたしの上で スヤスヤ
こうして、時々 一緒に眠ってる。

段々 寒くなってくるから
こんな日が増えるのかな~

そのうち こたつの季節になると
見捨てられちゃうんだろうな・・・

そんなことを考えながら
ももの 寝顔を見ていた。。

そんな朝でした 

・・・? 入っちゃったんだー
洗濯かごに収まって 物思いの秋
早く 出てよー←わたし

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:57:30 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

片付かない理由

秋らしくなってきました。
朝夕 半袖1枚で出歩くには
少ーし寒い 今日この頃です。

衣替えついでに
閉めっぱなしにしてある扉を開けて
CDや 写真なんかの整理をした。

一昔前のCD… どうしたらいいんでしょ?
いつか 懐かしんで聴く日のために
待機させておく?
もはや 邪魔に思えて仕方ないかも、です

そんなことを考えてしまい
作業は中断。。
また いつか


kurotan くーろたんっ
入っちゃってます^^ ももの影響?

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:25:42 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

怒ったの?

2日前にのせた写真と同じ日・・・
葉っぱに友好的な もも
もも

のせる→振り払う→のせる→振り払う
おもしろがって わたしが繰り返すうち
いい加減 怒りすら覚えるもも

もも ンガ!!
ちょっと 恐いももなのでした^^

┃ テーマ:わんこ&にゃんこ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:19:39 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

お散歩

朝食のパンを買いに
ちょっぴり お散歩気分

往復で15分の道のりを
だんなさんと歩いた。

そこは 全品100円のパン屋さん

焼きたてのパンの香りと
朝の 爽やかな風の中。

幸せって、きっと こんなこと。
帰ったら くろたんとももがいる。
「ただいまー」 
kuromomo

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 11:53:49 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

重労働

だんなさんが 実家でお魚を育てている。
  
今日は、定期的にしているお掃除の日
大きな水槽だから、掃除も大変で
かなりの重労働

そんな水槽に住んでるのは たった×4匹
なまずくんや エンゼルフィッシュ

掃除をして キレイになった小さな水の世界で
満足そうに ひらひらと泳いでいた。

それで 充分か^^


ひらり ハイビスカスの葉
秋ですね~
ももにも ちょっぴり秋をプレゼント♪

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:31:40 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ねこ草

くさ フレッシュ!!
くろたんが早速 ムシャ ムシャ

横からかぶりついて ザクザク
まるで散髪してるみたい^^

何日もしないうちに
きっと ボロボロ。。
そして 枯れちゃうのよね

もっと 長持ちして欲しいんだけどなー
枯れくさ ひ ひどい
そして いつしかのねこ草
こんなに なりますかー…


そして
チューリップの球根も 一緒に買いました。
キレイなお花を 咲かせてほしいです

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:10 ━ Trackback:1 ━ 15:14:50 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

わたしへの想い!?

パソコンの前にいると 必ずと言っていいほど
ももがやって来る
いったい 何目的??

机の上で 一休み。。

開いた窓から 風を感じたいのか
時々 通る人たちを観察したいのか
もしかして・・・^^
ただ わたしといたいとか

ちょこ ちょこ

もれなく付いてくる~ 
おまけもビックリだぞ 

momo くろたん?
よく登場する この机の上が定位置

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 18:26:34 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

お彼岸ですね

お墓参りに 行ってきました。

もうすぐ 秋分の日
だと 言うのに・・
まだ 蚊がいましたよー

体当たりしてきた蚊の
存在感を感じるほどの 大きさときたら!!

刺されたら えらいこっちゃ
えい えいと追い払ってみたけど
結局、3カ所 刺されてた。

不思議なことに そんなにかゆくもなく
自然と消えてなくなりそう
よかったー 


くろたん
くろたん お気に入りの場所^^
もたれて寝ている姿が 大好きなわたし

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 21:04:15 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

野菜って今 ? 

いつも安価なスーパーで
ねぎが 50円くらい高かった

ん?
もしかして
今 野菜って高いの??って
今日 感じた。

もし そうだとするなら
これって 台風の影響なのかな…

何年か前、すごく野菜が値上がりしたとき
いつまで続くんだろって
心配したこと 思い出したり。

早く 安くなるといいなー
って、ほんとに 値上がりしてんのかいっ



悪意なし
…どうして そこを安住の地と思う?

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:48:36 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

泣けました

「シッポがともだち」
桜沢 エリカさんの マンガ
読まれたこと ありますか?

実際に飼っておられる にゃんこ3匹と
家族の物語です・・・

くろたんと出会ってから、このマンガの存在を知り
読んでました。

第7巻ー
発売されて 結構たつんですが
内容をなんとなく知ってたせいもあり…
なかなか読む勇気がなかったんです。

しかし、昨日購入し とうとう。

大号泣
悲しかったです。
あまりに・・・

7巻にて 完結だそうです。

いずれ わたしにもやってくるだろう悲しみを
思うと、今からすごく苦しくなっちゃう。

でもね
精一杯 幸せな生涯にしてあげたいって
心から そう思ったのでした
kuromomo
くろたん ももへ 心から・・・

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 09:54:29 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

月いち

トイレの砂 総入れ替え!!

月に1度だけど、わたしにとって 
これほど重労働なことはない。

くろたん
作業を終えるか 終えないかのうちに
どこからともなく 駆けつけてくる。
ヒーローなのか!?

日々の掃除でも、キレイになった後のトイレが
大好き

総入れ替えとなると、大興奮だ。
まだ、トイレの屋根もかぶせないうちに
侵入してきて ガサガサ
砂を掘る
トイレの外にかき出す勢い

屋根をするまで どうか落ちついてくれーー
トイレ
ご愛用のトイレです

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:1 ━ 11:36:03 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ジジ と くろたん

「魔女の宅急便」を、見た。
宮崎 駿作品のアニメ
 
そのキャラクターの中に、黒ねこの ジジがいる。
昔っから ファンだ

少し前まで、くろたんも 小さくって 
ジジみたいなニャンコだと思っていたのに…

予想はるか 立派に?成長してしちゃいました^^
いいんだけどね くろたん

でも
くろたん乗っけて 
ほうきで お空は飛べないな~
・・・。
まず、やる気が見られませんよ

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 09:19:29 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

朝の仕事

朝のゴミ出しは
スリル満点

すっぴんで突撃~
すっごい 勇気すっぴんなんかで出歩いちゃ
まずいだろう!?

誰にも会わないことを前提で
だんなさんと 家を出る。

マンションにはエレベーターが1機しかなく
かなりの確率で誰かと会ってしまう。

今朝も、エレベーターを降りたら1人の奥様が。
「おはようございます…」
お互いに そそくさ感があった。

ま、お互い様か…すっぴん仲間



momo 夜遊び中
獲物を発見か!! 目がまんまる^^

┃ テーマ:わんにゃん ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 07:07:53 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたんの苦手なこと

くろたんが
ブラッシング嫌いだっていうのは
以前に書いたんですが。。

くろたんてば
とにかく抱っこが大嫌い
抱えて「いーち、にーい、さ・・」
くらいで、早くも ギブアップ

もがいて脱出
「ニャーー!!!」って、必死のSOS 

どうして そんなに嫌がるの?
ムム なに なに
多分 抱っこしてるときも、こんな顔!?

┃ テーマ:わんにゃん ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 11:20:57 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

ヘト ヘト

病院へ、行ってきた。
少し検査することがあったので~
全然 大したことでは、ないですぅ

わたしは 言いたい!!
とにかく、異常なまでの待ち時間に 疲れ果てた!と

朝の10時には、病院にいた。
で、病院を出たのが なんとなんと
夕方の5時 近かった。

さすがに グッタリだーー
変な笑いが でてきそうなくらい

かつて、こんなに病院で待ったことが
あっただろうか??

大きな病院って これだから
イヤになっちゃうんだよなー


kuromomo 全体 ピンボケです
しばし くろたんとももに癒されよう

┃ テーマ:わんにゃん ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 22:09:01 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

お米

だんなさんの会社の方から
お米を 安く分けてもらった。
 
農家に親戚などがいて
お米は買ったことがないんだよー
なんて、よく耳にする。
いつも 羨ましく思っていた

今回も、ただってわけじゃないし
そういうのとは全然 違うけど
やっぱり新米はおいしいし、毎年 楽しみにしている



だーれだ!!?
momo
ももなんです

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 11:28:47 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

選挙特番

昨晩のテレビは、選挙 選挙でしたね~
自分も参加したし、気にはなった。。けど…
毎回そうだけど ちょっと独占しすぎ!?

大好きな映画もないし
なんだか寂しい夜でした



そのせいか・・・寝苦しい夜
くろたんとももが 運動会をしてるのを
遠くで ぼんやり聞きながら、ウトウト

朝起きたら、留守電がセットされていた。
踏んじゃったのねぇ
キラリン ピカーン
くろたん 目が光っております

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:37:07 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

選挙

選挙に行ってきた。
政治のことなんて よくわからないけど
結婚してからは、まじめに 足を運んでいる。
特に 意味はない
 
選挙会場は 小学校の体育館で
心なしか、投票される方も多かったような…

今回の選挙への、国民の関心度の高さが
こんな田舎でも 表れていたぞ!!

それにしても、体育館ってとこは
どうしてあんなに 熱気がこもるんだろう
ごく短時間の滞在だったけど
汗 汗だった


2匹仲良く 毛づくろい
せっせ
こういうのって、伝染しませんか?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 14:20:49 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

勝手に びっくり

知らなかった

昨夜、テレビで「ラッシュアワー」を見た。
そう ジャッキー・チェン出演の。

その前触れで、なんとジャッキーは
24年と言ったか 25年と言ったか
それくらい前に極秘結婚していて、今 その息子さんは
デビューしてる とか。
写真がチラリ~ そっくり!! だった

勝手に独身だとばかり。
だからって どうしようとか全然ないけど
ただ ただ びっくり
 
それって
今も進行形のお話なのかな?



入っちゃってます
kurotan なぜだか 怒り気味??
絶対に せまいに違いありません

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:11 ━ Trackback:0 ━ 09:53:53 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

早起き??

朝の3時頃、ふっと 目が覚めた
こういうの 何日か続いている。
どうやら 癖になるみたい。。
イヤだ~ ゆっくり眠りたいよーー

せっかく?だから トイレに。

ももが ワーイって勢いで
駆けよってきた。けど、
すぐ また寝た。

ごめんね もも。
期待させちゃった
フガー
いつかのもも よく眠っています

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:17:53 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ブラッシング

ブラシを買いました!!
やっと
 
早速、くろたんをブラッシング
決して 友好的とは言えなかった。。

ブラシに噛み付こうと 必死…
それでも、多少 キレイになったようだ

くろたんのくせに、内っ側の毛は
グレーっぽくって フワフワ
そんな毛を隠し持っていたとは!?

少しずつ、くろたんにとって
快感に変わっていってくれたらなーと思う。
ぺロ ぺロ 
幸せそうに 毛づくろい

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 07:29:59 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

台風

台風の影響で、昨日から
雨や風がビュービューいってます。
みなさんの地域は 大丈夫でしょうか?
 
昨晩は、マンションから見える川が ひどく増水していた。
消防車などの車が 停まっていて
懐中電灯の明かりが見えたり、かなり警戒していたようだ。

こうした自然の猛威に、人は見守ることしか
できないんだなーと つくづく感じた。

くろたん ももは、何か怪しい物音がする度
ビク ビク
落ち着かない1日を。

だんなさんも、外が気になるみたいで
何度も窓辺に行っては 確認を。 何の??
あ、そうか
消防車がいるのを発見したのも彼で。。

今朝は・・・
まだ 風が強く吹いてはいるけど
何事もなくて、ほんと よかったです



キャットタワーの頂上で
こんな風に 寝たいももなのでした…
ムニャ ムニャ よかった よかった
穴から、白いお腹 見えてます

┃ テーマ:わんにゃん ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:31:47 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

決定的瞬間

くろたんともも
よく見る光景・・・
kuromomo !!

こっち こないでよーー
kuromomo べチ べチ
テリトリー争い勃発!!
この後、ももはあきらめ退散

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 13:54:31 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

よし よし

お花が しょんぼり。
そっか、お水忘れてたんだ。。
すぐ、お水と 念のために栄養剤を・・・
今朝見たら、元気復活!!
よし よし

結果が早いとうれしい
何でもこうだといいのに。。
すぐに結果がでると わかりやすくって
いい。
例えば ダイエット。
なかなか成果が表れないから 挫折しちゃう。
少しずつでも 目に見えてスリムになれば、わたしだって



なんて 長いんだ…
のびー スヤスヤ
なんか ねこってば伸びますね~

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:49:10 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

パニック

お風呂の清掃に、業者さんがやってきた。
ここに住んで初めてのこと。

浴槽の側面パネルを外して、水圧ホースにて
ゴミを はきだしてくれるそう。
たまには いいよね

3人組でやって来た。
くろたん ももは、ピーンポーンと鳴るや否や
ピュ-

くろたんは パソコンの部屋へ
ももは 押入れで震えていた。

くろたんのとこまで連れて行ってあげようと
抱き上げた。
ら、思いっきり ジタバタ。そして 逃走
後ろ足で蹴られ、みみず腫れ…
こらーーっっ ももーー!!!
 
ほんっと すぐパニくるんだから
ボっ くろたん ボッッ

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:43:53 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

夜にぴったり!!?

昨晩、映画を観に行った。
「ランド・オブ・ザ・デッド」
ゾンビもの。
もちろん わたしの趣味ではない。

少し前になるけど、やっぱりゾンビもの
「ハウス・オブ・ザ・デッド」
朝一から観た。はりきって!?
と言うより
その日の朝一がラストで、仕方なく…わたし的には。。
さすがに 気分が悪かったのを思い出した

ゾンビものは ストーリーを持たせるのが
難しいのかな~どれも 似たような感じです



いつかの 夕暮れ
ほ?
くろたんの影 でっかいぞ

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:6 ━ Trackback:1 ━ 16:12:15 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

秋の入り口

9月に入りましたが、まだまだ夏っぽさは
抜けません。。ね
少し外を歩くだけで、汗 汗。


雑誌を買いました。
暮らしを楽しんでおられる方々の おうちの写真などが
満載の・・・
見てるだけで 幸せな気分です
しばし 現実逃避。
いえ いえ読書?の秋です

くろたん うー…
暑いと こんな写真ばっかです

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:08:48 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

切ない ね

もも 
ちょっと うたた寝のとき・・・

ピチャピチャ 
まるで 仔猫がおっぱいを飲んでるみたいに

夢の中…
今は遠い ママのこと 思い出してるのかな 
momo もも
ももって ちょっと寝のとき、半目開いてます

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:55:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
