Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

残念・・

以前 住んでたアパートの近くまで
行ったから
懐かしさついでに 車で坂をあがってみた

懐かしいような でも
ただいまー みたいな
不思議な感覚

もしかしたら、くろたんの兄弟たちに
会えるかなーって期待しつつ。

会えなかった…
残念

兄弟たちは、共働きの夫婦に飼われてて
日中は外にいるはずだから
アパート周辺で 会えるかも
なんて・・

きっと 元気にしてると思うけど
会いたかったなー

くろたーん!! そっち 行かないよー
台所に導く くろたん
おやつちょうだい!!攻撃~

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 22:21:08 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ラッキー

少し前に、並んでもらったもの

人だかりがしてて
何だろ?ってのぞいて見ると
まーるい宝物みたいなものを 配ってた!!

それが これ↓
ラッキー♪ アジエンス
シャンプー&コンディショナーのサンプル
CMでやってる!! 今晩の日曜洋画劇場「LOVERS」の
チャン・ツィイーのだ~

手に取るまで
実は チョコかと思ってた。
ちょっと 残念食べられません。。
 
スー
もも つぶれてます

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 22:37:29 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

手作りピザ

初めて 焼いた!!
わたしにも、ピザが焼けました~
ピザ カットしてます^^
材料を量るとこから ダメダメだった。
嘘!?
我が家には、はかりがなかった。
え!! 忘れてた。
かなり前に、捨てたじゃん  バカー 

それでも、今日は どうしてもピザが
食べたくて
計量カップを駆使して どうにかこうにか。

奇跡!! 問題なく焼けたよー 
ホッとした

癖になりそう♪
おいしかった^^


kurotan ふーんって感じ
そんな 恨めしそうな目で 見ないでよー

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:37:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

猫バトン

「まったりニャンと毎日幸せ」の、華さんから
「猫バトン」が廻って来ました!

【猫バトン】
1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
  2匹

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  くろたん:3歳・メス・雑種・黒・同居3年
  もも:1歳・メス・雑種・牛柄・同居1年 

3.命名の理由は?
  くろたん:見たままですね^^ 
  もも:牛みたいな柄→モーモ-→もも これまた安易です

4.好きな仕草は?
  くろたん:小さく口を開けて、ニャ-っておやつを
       ねだる仕草。
  もも:お腹の上でする ふみふみ。   

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  くろたん:おやつをねだり、確実にゲットすること! 
  もも:ワンちゃんみたいに、おもちゃをくわえて
     持ってくること!

6.あなたにとって猫とは?
  家族    

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
  ももが チビだった頃、ほんの一瞬 目を離した隙に
 ベランダの隙間に向かって ワーイって飛び出しかけて、
 力の限り「もも ダメ-!!」って 叫んだこと。 
  その日から 目隠しをして現在に至りますが、それ以後
 かなり 神経質になってます。。 
  
8.バトンを渡す相手は?
  リンクさせて頂いて いつもお世話になってます・・
「アフタヌーンティー タイム」のともりんさん

「犬の気持ち 猫の気持ち」のちょびたんさん

「徒然なるログハウス生活!」の大黒天さん

「sachiぽん+ねこちゃんのきまぐれ日記」のsachiぽんさん
  
  どうぞ よろしくお願いします!
 でも、パスしてもらっても 全然 かまいませんよー^^ 
 わたしの 野次馬根性もあって、ぜひ!! いろんなこと
 聞いてみたかったので…
 ムリを承知で お願いしてみました!!
  よかったら、TBしてくださいね♪
家族!!

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:1 ━ 23:43:31 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

季節外れ?

ベランダにて・・
今年、夏 
ハイビ ハイビスカス
秋の今朝、つぼみを発見!!
まだ 咲いちゃうんだ~
季節 間違ってないのかな?

もう 寒いんだよー


じゃーん!!
momo
昨日の写真の 前から見たとこ^^
ももです ギュウギュウ

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 22:34:48 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

カサカサ

少し前に、お部屋の乾燥がひどくて
風邪をひいてから 湿度に目覚めた

簡単なことだけど
湿ったタオルを、お部屋に干しておくようにした。
思わぬ短時間で、カラカラになっちゃうほど
乾燥は ひどい
多分 しないよりは潤ってんのかな~

でも
やっぱり 足がカサカサとかゆくなったりする。

ほんと 嫌な季節。。
くろたん もも も
カサカサなのかなー 
心なしか、フケっぽいときが あるの…

タオルを増やさねば…って言うか
加湿器か


ももの おしり^^
おしり
小さいキャットタワーの筒の中。。
器用に 入ってますねぇ♪

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:1 ━ 22:40:19 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ケンカ遊び

また また
ももが、くろたんに 右手でピシッ
事実上の宣戦布告!!
kuromomo

くろたん 
「やるなら 表へ出よう」とばかりに
キャットタワーから 降りた。
kuromomo
なんて なんて 勇ましいんだ
ちなみに 2匹とも女のこです…

そして
2匹でマンガのように くるくるなったり
じゃれてんだか 何なんだか・・

やっぱり ケンカ?
こら こら!!
時々 声をかけてしまうほど。

でもね 2匹は仲良しさんなんだよー

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:28:32 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

こたつ生活

とうとう こたつ登場

まだ 電気は入れてないけど
取り合えず、こたつ生活スタート!!

くろたんともも
何も疑う様子もなく
…入ってった。。

おーい
誰か 潜んでるかもよ~フッ 

いつもの警戒心はどこへやら
出たり 入ったり、大はしゃぎ^^

うれしいね よかったね←感涙
なが なが もも熟睡
こんな のびのびな姿も
当分 見納めかな~

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:27:09 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

あまーい!!

少し前だけど、柿をいただいた!
好きな 柿のかたち

かたち→じゃなく、ズバリ品種名とか
言いたかったなー…
いったい 何柿さんなんだろ?

思ったとおり おいしかった
モグモグ
かき3つ


お鼻についてた 砂を取った後の、くろたん
(21日の写真参照^^)
kurotan
かなり 近付いてみましたよー
OK!! 取れてまーす!

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 22:40:08 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

そろそろ・・

今日は 急に寒かった。
秋本番ですね~ 

実家に帰ると、こたつが迎えてくれた。
全然、あり!です

夜は すっかり冷え込んで
車の温度計によると9℃!!

寒いわけだ

こたつの恋しい 季節到来♪
くろたんともものためにも
そろそろ かな。。

momo
ビニール袋ともも
狙ってる?

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 00:22:22 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

感動した!!

リチャード・ギアの
「シャル・ウィ・ダンス?」を 見た。
 
今頃?って感じだけど^^

映画の感想と言うより
感動したセリフを紹介したいっ

ジョン(リチャード・ギア)が、ビヴァリー(妻)に言うの。
「僕が この世に生きて、ただ1つ 誇れるものは
君が幸せなこと・・」

いい!!
とても いい
…それまでの どうのこうのは
吹き飛んじゃうくらい
感動したよーぅ


kurotan
お鼻に トイレの砂がついてるの。
こういうの 結構、かわいい

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:1 ━ 23:59:15 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

小さい秋 見つけた?

くろたん
秋ですね… 物思いに ふけっております
kurotan


もも
意味なく やってきました・・
くろたんのマネっこです
momo
窓を開けたら、どこからともなく
集合してくる。
開けても、うるさいばかりの世界だけど
気になるんだね

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:12 ━ Trackback:1 ━ 20:34:51 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

金運アップ!?

だんなさんが 
ヘビの抜け殻を 持って帰った

一瞬 身構えてしまうグロテスクさ。

抜け殻だから、風が吹いたら ひら~って
飛んじゃうくらいカラカラ
だけど だけど
やっぱり ヘビはヘビ。
かなり 気持ち悪い

お財布の中に入れて持ち歩けば
お金が貯まるとか。。
ほんと? それだけで?

ま 様子をみてみようじゃないの!!

くろたんとももは クンクンと
ヘビの抜け殻に興味津々。
「ニャ-ン!!」
「よこせー!!」
催促するほど。

大人気な だんなさんでした。。
momoぺロリ
ヘビさん 食べちゃいました…
って 嘘ですよ

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 20:31:29 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ぞぞ・・・

虫で思い出すのが
以前 住んでたアパートのお庭。

今 考えると
もったいないくらい肥沃な土地だったのかな

雑草の成長がものすごかったし
抜いてたら
何年 ここで暮らしてるの?
みたいな ミミズが、ゴロゴロ。
それがイヤで なかなか草むしりが
できないでいた

そんなある日
仕事が休みで うちにいた。
いなけりゃ よかった、と思う・・・

庭の向こう側にはしごを掛け
誰かが 庭に!!
侵入者!!
誰? 何?
恐々 のぞいて見たら
それは見慣れた顔だった。
なんと アパートの大家さん!!
 
何用??
思わず息を潜めた。
コワイ時の反応って 案外こんなもの

70代のおじいさん。
あまりのボーボーぶりに、耐えかねての
ご登場だったようです。。
草を抜いて、スッキリして帰られました
わたしはと言うと
コワサのあまり 透明人間に。。

でも!
ピンポンを鳴らすこともなく…
住人が 在宅だろうが 留守だろうが
お構いなしな対応
これって 罪になりませんか!!

う…、訴えてやる!? →いえ いいんですけど…弱!


くろたん
隅っこの くろたん
いじけ虫 みっけ^^

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:49:39 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

宅配便です!!

荷物が届いた。
ちょっと 置いてたすきに。。
♪ 
やっぱり いた。

起きるのよー!!

わたしの邪魔が 得意な
ももなのでした。。
 

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:36:07 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

うわー

ベランダにある鉢植えの植物→ 正式名称不明…
寒さのせいか 枯れてきてたから
抜いてみた。
・・・根っこがなかったよ。
それは 枯れるよなー

あら あら
根っこはどこだ??そう思いながら
土を少し出してみた。

出てきた…
何かの幼虫?芋虫系!!
いやだーー!!

自称虫博士のだんなさんに、すぐさまSOS
寝起きの彼は、少々 不機嫌な登場だったが
どうやら かなぶんの幼虫らしい。

せっかく ここまで大きくなったんだから…
彼の、わたしにとっては かなりありがた迷惑な優しさに
救われた かなぶんたち
そのまま 鉢の中で冬を越すことに。。

どうなるんだろー
複雑な気分だよ~
春を迎えたとき あの鉢から??

全然っっ 想像したくない
momo
もしや…7日の記事の虫さん

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:24:46 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

夢 エジプト!!

エジプト展に 行ってきた。
そんなに たくさんのものは
展示されてなかったけど、満足感でいっぱい
     
エジプトへは、生きてるうちに
絶対 行っておきたいって
思っている

だからって エジプトの歴史に詳しいとか
そういうことはなく→ ダメねー
ただ ただ、行ってみたい。

ピラミッドが見たい!!
登っちゃうよ~

飛行機も苦手だし…
くろたんともものこと…
考えていくと
後ろ向きになっちゃうけど
いつか 必ず行きたい。
ううん 行くんだ

虫 いるよ!
ももの少し右の方に 蛾がいるの。
また じー…??

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 22:09:42 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたんvsブラシ

くろたんの嫌いな ブラッシング。
最近では、ブラシへ怒りをぶつけてくる。

もー 
やめてよー!! って
歩き去りながら、ブラシをガブリ!
そして、机の下に避難 地震発生!?

時間をかけて
いつかは きっと
気に入ってくれるよね~
のびーー おちつくわ~
涼しくなってきたけど、まだまだ
くろたんは こんな感じで過ごしてます。

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:15 ━ Trackback:0 ━ 21:06:00 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ほんとは ね

ほんとは もものなんだよー  …だけどね
くろたんもいいよって もも。。
ネム
昨日のくろたんと 同じかごの中。。
ももに続くように くろたんも 
入るようになった。

キャットタワーもそう
ももより ワンテンポ以上遅れて
やっと 登るようになった。

どちて?

警戒心が強いのかなー…
大丈夫なんだよぅ くろたん

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 20:25:24 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

はー

知ってるつもりで わかってないことって
結構 あるんだなーって つくづく。。

テレビでやってた。
サスペンスと ミステリーの違い

それぞれ 意味が違うなんて
考えもしなかったな~ 

実は・・・
最初から 犯人がわかってるのが、サスペンス
最後に犯人がわかるのが、ミステリー
なのだそう!
はーー そうだったんだ

サスペンスでも、ミステリーでも
とにかく大好き

ドラマでしょ 映画でしょ 小説もね
わたしの楽しみ♪


ぺロ ぺロ
また 乗っけちゃいました
全然 気にしません…
くろたーん ちょっとは 気にしてよぅ

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:12:47 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

バカー →続き、そして完結!!

5日の日記→ タイトル「バカー

その時は、確かに壊れていた携帯。
なのに なのに
直ってました~自然に…? 
何で??

よく分からないんですが
お陰さまで、無事に メールもできるように
なってます!! ワーイ^^
 
お騒がせして すみません
たりーん もも も、呆れ顔
…こういうことって、実は よくあります。。
故障かと思ってたら、実は ただの勘違い
なんてこと。

ほんと 反省してますぅ

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:44:31 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

秋の運動会

今日は、町内運動会へ!!
今年は マンションの役員をしているせいもあり
出場することに

5人6脚
ちょっと懐かしい感じ。

男女混合で、その日初めて会った人たちと
チームを組んで走った

息が合うわけもなく・・・
見事にアクシデント発生。
足を結んでたヒモが切れて、こけた
散々な結果。。

でも、この年齢になって
運動会に出場するとは思わなかったし
何だか ちょっと楽しかったかも^^

帰り道…散りかけたコスモスのオレンジが
やけに鮮明に映った 秋の1日でした

せ せまい・・・ 仲良しさん
ももが寝てるとこへ、くろたんが…
ちょっと 狭いですぅ

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 18:44:08 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

いつかは北海道♪

北海道へは、まだ行ったことないけど
憧れてます

今日は、北海道の物産展へ

北海道の物産展があったら
必ず 足を運んじゃう。
食べ物がおいしいイメージが強い

いつもの定番
「白い恋人」を購入^^

おいしいんだよね~
やみつきです!!
白い恋人
白い恋人(ブラック)ってのも あった。
中が ブラックチョコ!!



??
おもしろいでしょ!
キャットタワーの中のくろたんの前に
立ちはだかる もも

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 12:57:58 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

すごい!!

「ねこのきもち」の記事に
ご長寿猫!!
なんと 27才だよー 

びっくりした
27才のミーくん、すべての歯がそろい
トイレも自分で いってる。
介護なんて必要としない
とても 理想的な生活を送ってた!

獣医さんの言う長寿のヒケツとは・・・
1. ストレスを感じさせない
2. 毎年のワクチン接種と健診
3. 完全室内飼い
って ことらしい^^

「そうなんだって
くろたん!!
もも!!
 !! ん?

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 10:59:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

虫さんだ~

昨日の 写真の続きです

発見 発見!! 
緑色のコガネムシさんだよ~
              momo じー


              kurotan じー
 

              kuromomo ……。
ほら 逃げられた^^
その後 わたしが手伝って、虫さんとは 再会できました
なんて 過保護なんだ。。


┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:16:08 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

写真

このマンションに住んで3年目になる。

今になって、「ペットクラブ」なるものが
発足するらしく 書類が届いた。

それらに記入し、写真も合わせて 提出とのこと。

写真まで!? と、思ってしまった。
この先、それって必要なの?? って

そう言いながら
かわいい写真を選ぼうと 必死なわたしって
一体 なんなんだーー!! 


カーテン越し
くろたんが、外で 虫を見つけたようです^^

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 08:58:17 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

バカー

携帯を、玄関のドアに挟めてしまい
外の液晶にヒビが・・・

それでも、機能的には 何の問題もないかと
思ってた。
だけど だけど
見た目より、内部はかなり悪い状況。

困ったことに
メールの受信ができなくなってしまった 

わたしにとっての携帯って、通話のためというより
メールが主体

携帯って、こんなに簡単に壊れちゃうんだ。。

修理とかそういう手続きが
何だか 苦手なわたし。
当分 このまま過ごしちゃうかも…


トイレ かまくら気分
トイレのふたの中に収まっております。
くろたんは、トイレ掃除中に外したふたの中が
大好きなんです

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:01:09 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ヨーヨー

コーラのおまけに 付いていた
懐かしのヨーヨー

こんな呼び名で正解か!? 思わず疑ってしまうほど
記憶は遠い彼方。。
子供の頃 流行ったんだよねぇ

くろたんとももにも
ただ今 流行中

くろたん ヨーヨーが動き出さないか 
近くに座って待ってみる。
もも ヒモをくわえて催促だよ~ 負けた…

仕方ないから、少し遊んでやる。

ねこを遊ばせるのって、こちらも疲れる。。
真剣にやってても 飽きちゃってるし
こらーー!!
てし ダッラーン
くろたんともも すぐにバテちゃいます。
スタミナ不足!?
お互い様でした^^

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 10:06:41 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

風邪引き

ほんとに 風邪を引いてしまいました。。
今日は いい子にしています

もも レンジ台の頂上
のびーーな 瞬間

皆さまも、季節の変わり目の風邪には
気を付けてくださいね!!

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 15:02:02 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

毎月1日は映画の日♪

これって 全国的なこと?
 
昨日は
そういうわけで、映画を1000円で観てきた!!
かなり お得感あり

「ステルス」
飛行機のお話だったけど
あまり期待せず行ったせいもあるのかな。。
一言で言うなら よかった
ど迫力!!
 

むむ
くろたん
何を考えているのやら…
こんな風に思うことは よくある。
お話できない分、探り 探り。。

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 13:59:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
