Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ありがとうの気持ち

もも 無事に帰ってきました・・
皆さまの あたたかいコメントに、感謝感激です^^*

ももは、午前中に手術を終えましたが
まだ ぐったりと眠ってます。

キャリーバッグの中に、おもらし したようです…
今日は、ずっと そばにいてあげたいと思います。

失礼ながら、コメントへのお返事が 少し遅れそうです。
ごめんなさい。。
ご心配、励ましのお言葉・・心から うれしく
とっても 感謝してます!!
ありがとうございました

これからも もも共々、よろしくお願いします
┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 17:26:50 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

旅立ち

とうとう 行ってきます。
ももの避妊手術

もも? 頑張れるよね?

明日だけは すごい早さで過ぎ去って欲しいと願う
わたし・・

つらい現実から、
明日から、
全速力で逃げ出したくなってる

でも
わたしも 頑張るね!!
もも もも

momo 手術なんて やだよ
そんなこと 言わないで・・
写真は、ちょっと 小さな頃のもも

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:19 ━ Trackback:0 ━ 22:12:18 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

話し合い

kuromomo
こうして 時々、話し合いが行われる。
今日は、あんまり いいお話じゃなさそうねー

いったい 何のお話?
そっと 聞かせてほしいな・・
わたしにも。

もっと飼い主に改善して欲しいこと!!
なんて 議題だったら、また今度 聞きます^^
 

 

┃ テーマ: ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 21:11:50 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

静電気

最近、また 乾燥が激しい。
自分があちこちで パチパチなるのは
仕方ないって あきらめてる。

だけど、困ったことに
くろたんの背中を よしよし してて
頭をなでた瞬間に パチッ
耳とか 鼻先に放電!!

すごいの!静電気が・・

くろたん ごめーん
今度から 気を付けるね。

momo ふーん
ももは、どして 平気なの?
やせやせだから??

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 09:37:25 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

エレベーター

マンションにて
自分の降りるべき階の スイッチを押し忘れ
危うく 逆戻りするとこだった。
フー 

思い込みって 恐ろしい・・

ご一緒した人と 挨拶を交わして別れ、扉が閉まった次の瞬間
わたしを乗せたまま、急降下

降ろしてーー!!
上でしょ 上!!

一瞬 固まってしまった。
スイッチ 押してなかったんだ~って気付いて
慌てて 何階か下の階を、ピって押すまでの時間
やけに 長かったよ?

いろんなこと 考えたし

運動不足のわたしに 歩きなさいってことなのね…
ぼんやり そんなことを考えながら
そそくさと 降りた。

でも
わたしの 慌てふためく様子を、どこかの階で待つ人に
監視カメラで 全部見られてたかと思うと
トホホ… 
具合悪くなりそう・・

くるりん くろたん ♪
小さく まとまっちゃってます^^

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:28:39 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

「ALWAYS 三丁目の夕日」

今日は、友達と映画を観た。
祝日で、レディースデイ
この映画も人気なのか、すごく多かった~

自覚症状のある 涙もろさも手伝って
大号泣
役者さんもよくって、いい映画でした^^


フガ もも
くろたんの発泡スチロールだぞ

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:34:45 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

(^ - ^*)b

11月22日 今日はいい夫婦の日だそう。
映画館も今日は1000円だし、祝日前だし
多かったのかな~

いい夫婦 ね・・
わたしたちって、いい夫婦かな?
少し 考えてみる。

うん 間違いなく

これからも、いい夫婦でありたいな


スヤスヤ キラー-ン
くろたんも 後ろにいるよ^^

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:18 ━ Trackback:0 ━ 21:36:35 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

紅葉

車でお買い物に行く途中
ポプラ並木がある。
紅葉の時期は 感動するほどキレイ

今はもう散ってる葉の方が多いけど
いつか写真に撮りたいな。

少し前までのわたし
紅葉は、どこかの名所に行って見るんだ!なんて
思ってた。

でもね、
こんな近くに 秋はありました

テシ チョン チョン
くろたん 何やら真剣です^^

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:51:54 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ケガ その後・・

以前の日記で書いた ももの「ケガ
まだ まだ 長い道のりの途中
困ったちゃん 痛そう…
あまりに しつこく、ケリケリするから
ついに 装着されちゃいました
じっーくり 治していただきまっす!!
ボサ~ 乱暴な・・
かなり 嫌がってます。
今まで、首輪を付けたことないももだから 仕方ないのかな。
でも でもね
これは、あまりに ひどいよ~
絵に書いたような ボサボサ… ちょっと 笑える

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:38:11 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

無条件バトン

「~Blue*Rose~」の、*Ageha*さんから
無条件バトンをもらったので、やってみたいと思います!!

☆1 無条件で トキメク人を3人  
とっても 難しいです…って言うか、今は いません。
タイタニックが流行った頃、真剣にレオナルド・ディカプリオに夢中でした~
だから、今でもファンではありますが・・ 
トキメクかといえば、疑問です。。 

☆2 無条件で 嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)  
寒い日、病気、ケンカ
取り合えず、思い付いたのがこの3つ。
      
☆3 無条件で お金をかけられる○○を5つ
くろたんとももが望むもの、雑誌、映画鑑賞
布、食器
 
☆4 無条件で 好きな○○を3つ(どんなものでも)  
家族、笑顔、平凡
平凡こそが幸せだって…拉致被害者の横田めぐみさんの
お父さんの言葉。
ニュースでちらりと聞いて、そうだよなーって
やけにジーンとしたから・・
平凡をつまんないと思わず、好きでいようと思った^^

☆5 こちらのバトン、よかったら持っていってください


日向ぼっこな くろたんともも
kuromomo
日差しを求めて 昼間はこの辺にいることが
多いです♪


┃ テーマ:バトン ━ ジャンル:日記

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:16:28 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

☆発表

こたつトンネル!! とうとうできました!
以前の日記「トンネル
よかったら ご参照ください♪

ずっと 作りたかったんだけど、いい箱が
見つからなくって 今日やっと 
簡単だよ! ちょっと 大きいのかな~

トンネル
くろたんとももに 受け入れてもらえるように
手直ししながら 理想に近づけていきたいなー
楽ち♪ 

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 23:59:46 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

腹立たしい出来事

嫌なニュースをやっていた。
「野生子猫愛護協会」と名乗る団体が
子猫3、4匹を見せ物みたいに つないで
募金活動をしている というもの。

子猫たちが寒空の下・・
無邪気さが 痛々しく映った。

オーナーと呼ばれる男性がいて、集めた募金から ホームレスを
日当2000円で雇い、自分の生活費にも充てているらしい。
本人は、違法ではないと開き直っていた。

本当に、子猫の里親探し等の 活動をしてるかどうかは
疑問なようだった。

夜は、ホームレスの暮らす 川沿いにあるバラックの近くに
ゲージをダンボールで適当に巻きつけただけの
小屋で 子猫たちは眠るらしい。。
これから 寒くなるし、心配

こんな悪魔のような団体に捕まってしまった
子猫たち… 
そんな悪魔を 頼って生きていくしかない子猫たちを
救う手段はないのかな。。
胸が締め付けられる思いで いっぱい

くろたん
なんとかしてあげたいニャ

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:28:27 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

カーペット

カーペットって、すぐボロボロになりませんか?
今まで、何度 カーペットを変えたやら・・

ずっと 気になってたし
こたつ敷き布団もあることだし
思い切って はがしちゃいました
スッキリ~

わたしが、クリーム色っぽいものを つい購入しちゃうので
それが ダメなんだね、きっと

くろたんとももと暮らす限り
もう少し 色の濃いものを選ばなくっちゃ
汚れが目立つって言うか。。

くろたんとももが 汚してるのか
わたしたちが 汚してるのか… 最近 ちょっと
疑問です


もも
後ろで 猫草がボーボーになってます^^

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 21:22:17 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

手荒れ

わたしは、このくらいの時期から
寒い間
手が荒れる

右手だけ、
小指以外の指紋が消えちゃう勢い

指紋センサーでドアが開く、なんてシステムだったら
絶対 許可されないかも…って
ふと 思った。

母は言った。
自分の子供時代から、電化製品など
すごい勢いで 発展した、と。
今から 同じくらいたった未来は
どんな発展を遂げてるんだろう、って。

わたしは思う。
車も 空を飛んでるかもね

話はそれたけど、手荒れは治りませんねー…
水仕事も、ゴム手袋をして やってるんだけど
効果あるんだか どうなんだか

ポカポカ 日向ぼっこ
くろたん ぽかぽかだね♪

┃ テーマ:今日の出来事 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 21:49:37 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

タンス遊び

なぜか、こんなとこに
ももの おしりが・・
おしり♪ おっとと


もも 揺れてるよー
もーも!! グラ グラ


ほー ここに手を置いてたの。
すごいね!! サーカスみたい^^
・・・^^  へへーん
よくある光景… さっぱり意味不明
タンスの遊び方の巻~

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:1 ━ 21:52:19 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

狭いよ

最近 寒いので、パソコン部屋に
ハロゲンヒーターを 出した。

とっても 暖かい
 
ももが、やって来て
いそいそと 自分の場所を確保!!
椅子の背もたれと、わたしのお尻の間に
陣取った。
え?ここなの?ねぇ?

幸せそうにしてるから そっとしてるけど
わたしは かなり大変

ももを潰さないように、お行儀よく 姿勢よく
いさせてもらってます

?? 楽ちいの?
ひもともも
くわえちゃってます。。

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:01:22 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

気付け~

やっとこさ
重い腰を上げて 行ってきた美容院 

長さ的には そう変わってないけど
結構 スッキリしたんだよ

なのに なのに
だんなさんは、全く 気付かなかったの!!

言った後も
そーう??
って、半信半疑・・嘘言ってどうする!? 
いったい どこ見て暮らしてるんだか??

ほんと びっくりしちゃう

ヤー
好きな1枚!! 
くろたん かわいいぞー

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:43:43 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

親愛の情

ももは 呼んだら、かなりの割合で
お返事をする。

たまに、「ニャ-」って言ってるようで
声が出てないときが ある。
 
「ねこのきもち」を じっくり読んでたら
発見!!

それは 親愛の情 
声にしなくても 通じる間柄ってことでしょうか
なんて 書いてあった^^

うれしいな。
ぐぅ もも
・・うたた寝

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 21:15:35 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

秋の朝

今日も いい天気になりそうです
・・・。 じー


ももが 何かを発見したようです
・・・! ニャ?


もしかしたら カメラのレンズの光かも^^
・・・? ニャ ニャ

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 23:00:12 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

トンネル

「ねこのきもち」
毎月 配達されてくる

毎月・・
本屋さんより 遅いんだけど
なぜ??
あら もう出てるんだ~って
でも 届くまで、我慢…

本屋さんでは 購入できないつもりで
始めた定期購読。
ちゃんと 売ってるし・・ バカ
 
それで
今日 やっと届きました~
ぜひ 真似したいことが、ありました!!

それは
「こたつトンネル~ぅ!!」 ←ドラえもん風に^^
今は、くろたんとももが 少しでも
入りやすいように ゴミ入れを布団の間に
挟んでいる。

それを 箱に変えるだけ!
箱には、トンネル風に出入り口の 穴を開けて・・
ステキ

早速 作るぞ~
また、紹介しますね

足の裏
もも 足を投げ出し熟睡中
だんなさん撮影^^

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 22:10:20 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

もう 何度も 何度も
間違い電話が かかってる
謎の「きたがわさん」に。

電話番号を確認し合ってみると
なぜか、一致・・

掛けてくる相手は、いろいろ。
何か 注文してた商品が、入荷したとかの
お知らせだったり。
商品は、ご本人の手元に届いたのかしら。。

「きたがわさん」が、いろんなとこに 
間違った番号… つまり我が家の…を伝えてるとしか
思えないんだけどなー

夜中に こんな話題を書いてることが
何だか サスペンスだー!!
キャー 

kurotan オットセイちゃん
くろたん 足の感じが、まるでオットセイだよ^^

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 23:38:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

さつまいも♪

やっぱり 秋と言えば
さつまいも!!
うーん とっても庶民的
なーに? クン クン
怪しい物体発見…
生体反応なし

ねえ ねえ
くろたん 見て 見て!!
チョイ クン クン クン
チョイ チョイ
一人 戦うももなのでした^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 23:24:28 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

似たもの夫婦

あー 似てる・・
って、思う瞬間

2人でテレビを見ている。
集中!! 
ふっと CMに変わると
同じ行動

くろたーん
ももー

いいこして 寝てるおでこに
ゴツン ゴツン したり
よし よし したり。。

迷惑だって わかってる
だけどね、つい そばに行っちゃうの…

そんな似たもの夫婦な わたしたち 
許してくださいな
kuromomo プーイ
冷たいんだなー

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 22:06:36 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もも フミフミの巻

わたしが ちょっとゴローンとなったら
クルル~
ももが お腹の上にやってくる。
この 素早さときたら!!

フミフミ
爪が長くて ちょっと痛い

最近 気付いたんだけど
フミフミしてる姿は なんだか
うん○を してるかのよう

ただ、うん○してる時よりか
しっぽは しょんぼり…
しょんぼり具合が かわいいの

でもね、ポトってきそうで
ほんとにしないでよー
って 言いたくなるんだ

2階建て
時々、こうして 2匹でいます^^
そのうち くろたんのしっぽに ももが・・

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:1 ━ 22:21:00 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

咲いたよ~

10/27の日記 
タイトル「季節外れ?」で、心配してた 
ハイビスカスが、咲きました!!

急に寒くなったし、あきらめムードだったけど
真っ赤に 咲いてくれました^^
パカーン 深紅!!


実は つぼみがもう1つ
お!!
こっちも、元気に 咲いてほしーな♪


あらら ももったら・・
もも なんか 落ちつくのニャ

┃ テーマ:写真と日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 23:12:51 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

マイブーム

くろたんの マイブーム
最近、見つけた ねずみのおもちゃ!!
早速 耳が取れました。。(写真の左、ピンクなお耳)
セットでお得♪
ベビーマウス5匹セット!!
ベビーだけに、小さいんです^^ かわいいの
大きさを 比べてみましょう
微妙?
ちょっと 微妙ですか? 
というわけで、正面から!!
どう?
いい感じ♪ 
ベビーは 右側のほうですよ~
この小ささが、くろたんに大好評^^

すっかり おとな気分のくろたんが
大騒ぎして 遊んでます

ぜひ、お試しください

くろたん
うわさの くろたん
うー いつも通り、不機嫌そうなお顔です^^

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 22:06:59 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

トリビア

雑種犬シリーズ見てますか?(タモリのトリビア)
今日で 第三弾!!

今回の設定は・・
ご主人と、飼い犬の雑種のワンちゃんが散歩中
謎の秘密組織が、車でご主人をさらって行く
アジトまで 追いかけてくワンちゃんが
100匹中 何匹??みたいな

4匹も いたんだよー!!
リードを引きずりながら 車を追いかける姿
ただ ただ ご主人のことだけ
想って…
すごく 感動した

くろたん もも
こういうのをお手本にね^^
ゆーらゆら ゆららーん
ももが、水を飲んでるくろたんのしっぽを
チョイ チョイ
しっぽ 逆立ってきたかも!?

┃ テーマ:猫の写真 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:18 ━ Trackback:0 ━ 22:17:22 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ケガ

ももの首の少し下のあたり・・
いつの間にか ケガしてた。

気付いたのは もう少し前だけど
今朝は、そこにできてたかさぶたを
後ろ足で蹴り蹴りして はがしてしまったらしい。

毛も抜けてて ちょっとしたハゲ
ちょっとした流血騒ぎ…

困ったもんだ。。
かさぶたは そっとしといてね!!
って言ったって。ね

完治までの道のりは 長そう・・
もも
まだ ケガする前のもも
幽霊と間違ってはと思い、だんなさんを
もじゃもじゃと 消してしまった・・余計に恐い!?
(写真の左上です^^)


┃ テーマ:にゃんこ日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:59:01 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
