Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ご挨拶

今年も、残すとこ あと1日に・・

「くろもも日記」に
遊びにきてくださった皆さま
ほんとに ありがとうございました
感謝で いっぱいです!


来年も、こんな調子で やっていきますので
どうか よろしくお願いします!!
kuromomo
寝転んだままで 失礼します・・
また 遊びにきてニャン
よい お年を!!
 くろたん ももより

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 23:05:26 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

やっと

年賀状を出した
ちゃんと 元旦に届くかな?
ちょっぴり 不安・・


押入れの掃除をした。
いらない物を整理したら、出しっ放しだった
掃除機が入った。
すっきり

くろたん
収まって 動きを止めた掃除機と、戦っていた。
日頃の恨み??
にゃ
ももは、のんびりお昼寝中でした。。

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 22:02:58 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

しっぽ模様

もものしっぽ・・
起きたては、寝癖がひどい。
変なとこに つむじができてたり
ボサリ
わかりにくいけど、ボサボサ。

そして、くろたん
何かと ボワッとしっぽが膨らむ。
ボ
それを つかんで、縮めるのが好きなわたし 

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 21:34:32 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

キムチ鍋

キムチ!!
この季節、よく食べます
ちょいピリが 好みです^^

ぎゅう
今度は くろたんが寝てます
ももみたいには、伸びきれません…
ちょっと 窮屈だわ

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:50:02 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

メリークリスマス☆

ホワイトクリスマスには ならなくって
ちょっぴり 残念・・
あれだけ 降ってたのに、ここぞって時には
ねぇ?


座椅子を買った
・・こういうとこで、爪とぎ するんだ…ももは。

それを 恐れ
まだ、ビニールに覆われたままの 座椅子。

カバーを作るまで そっとしておくか、
もう ギタギタ覚悟で出しちゃうか、
悩むとこ
kuromomo ぺロ ぺロ
くろたんがいるのは、こたつトンネルの上です!!
(こたつトンネルとは…こちら←)
日差しが暖かな日は、ここで日向ぼっこ^^


┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 13:47:22 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

続報

最新 失敗談!(昨日の日記の続報です)

今日、だんなさんがお隣りさんと
駐車場で バッタリ

だんなさんが 謝ると
そうかと思ってました~
いいですよ
って、感じだったみたいで^^

よかった よかった 

のびびー 足の影が…クスッ
爪とぎの上で寝るなんて 珍しいな~

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:13 ━ Trackback:0 ━ 21:59:42 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

最新 失敗談

雪が降った日
マンションの駐車場は 区画してる線さえ
すっかり 埋もれてた。(いいわけ)

だんなさんと二人 外出から帰ってきた。
線がわかりにくいねーなんて、ちょっと 苦労して停めた。
記憶は ある。

しかし
今まで ありそうでなかったこと・・

翌朝 何か風景が違ってる。
あら… 
気付いて ハッとするまで
意外に時間が かかった気がする。

えーー!!
お隣りさんのとこに 停めちゃってる!!
お隣りさんは 何も言わず、うちの駐車スペースに・・
絶句です

管理人さんに問い合わせ
お手紙にて 謝罪・・
次の日、お隣りさんがお出かけした隙に
入れ替えた

普通 気付くよ~ 
きっと、
雪のせいよね… 多分…そうね 

もも ガジ ガジ

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 20:55:52 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

バンダナ その後

こんなに なっちゃいました
しょぼん
この バンダナは・・
もものケガの、悪化防止に してたもの。
(その時の日記はこちら←)

ケガはすっかり よくなって、作戦大成功!!
kuromomo
くろたんにも してみたら・・
嫌がることもなく… あら 拍子抜け
案外、首輪も平気なのかな。。


┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:14:50 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

へびパワー

以前、ゲットしたへびの抜け殻!! (その時の日記はこちら←) 
とうとう パワーを発揮してもらう時がきた
任せたぞ~

明日で、年末ジャンボ宝くじの販売は終わりらしい。
滑り込みって感じで、今日 買っちゃった^^

金運アップ 大いに期待!!
どうか 当たりますように
ぬくぬく こてんっ


雪景色
昨日の朝の雪景色
寒かったなー・・

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:1 ━ 21:23:33 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

平和に感謝

「男たちの大和」を、観てきた。

率直に、戦争は悲しい。
二度と あってはならない!!と、思った。

戦争に負けることで、日本という国を救おうとして
戦った大和、その乗組員たち…

若くしてこの世を去った 15、6歳の少年たち・・
今の平和があるのは、こうした犠牲があったからこそ。
心の中で、そっと 手を合わせた

そして 自分に問い掛けた。
精一杯 生きてる? 

るん♪
ここにも 平和なこが・・

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:13 ━ Trackback:1 ━ 13:02:18 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

大掃除の一環

何も 今
急いで捨てなくても…と、思いつつ。

思い切って 食器を処分した。
今まで全然 使ってない物で、この先も
絶対に使わない予感のする物たち

スペースを空けて、なるべく
表に出てるごちゃごちゃを片付けることが
目的

厳しく選別してみた!!
心なしか すっきりした

くぅ
呑気なくろたん 
邪魔しないだけ ももよりマシです。。

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:03:10 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もも専用

やっぱり ももは、やせ気味らしい
避妊手術をした日に、お医者さんから聞いた。

元気だから問題ないみたいだったけど
念のため、栄養価の高いごはんを
買って帰った。

カラカラと器に・・
ももは、嫌がりもせず 喜んで食べてるよう。

困ったことには くろたんまで
一緒になって 食べている…

くろたんは、これ以上 いいんだけどなー
遠い目で、呟いてみる わたし

ぴたっ
うまくはいかないよね~

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 22:10:52 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

寒さで肩こり?

今日は、ずっと ちらちら
雪が降り続いていた

寒かった…

寒さで 肩に力が入るせいか
肩がこったみたいな状態に。

実は、肩こりの症状が どんな感じか
よく わからないではある。

でも
以前、首の骨が少し伸びた状態になってるとかで
治療を受けたことがあって
またそれか??って、勝手に思ってる。

寒くなったりすると、そういう症状は
出やすいのかな

できることなら、遠慮したいな・・
kuromomo こたつの中
くろたん ひっくり返っております^^

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:13:10 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

自由宣言!!

ももの抜糸に行ってきました^^*
ちあわせ  くかー
傷は、キレイに治ってきてるみたい
よし よし

今日からは、何だってやれちゃう!!

ごはんも 苦労なく食べられるし
どこだって、自由に出入りできるよ~
くろたんとの追っかけっこだって 負けないもん

自由を手に入れたももは
まさに、恐いものなし!
わたしは それが恐いぞ。。 

病院から帰宅してから、ももは 
それはそれは 念入りに毛づくろい…
1週間の苛立ちを ぶつけるように

ほんと 大変だったね

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 21:30:54 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

幸せ日曜日

ん?
くろたん ちょっと嫌な予感…
kuromomo


ちょい ちょい
kuromomo


ほら きたよ・・
kuromomo
強引なももに、いつも押され気味な くろたんだけど
2匹は とってもいい感じ

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 20:38:49 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

飼い主は縄張り

またまた
「ねこのきもち」から・・

わたしが
外出から 帰宅すると
お出迎えにくろたんともも
よしよし したい わたしを置き去りに
なぜか 
爪とぎポイントへ猛ダッシュ

バリバリッ
バリバリッ
おーいってことが よくある。

これには ちゃんと意味があった。
飼い主は、ねこにとって 縄張りの一部らしい。

縄張り!? いったい どんな扱いなんだか?

その飼い主が、外から新しい匂いを付けて帰宅すると
不安に感じるんだって。
それで、再度マーキング(爪とぎ)をして
自分の縄張りであることを 確認してるらしい。
kuromomo くろたんもいます!
不安に思っていたなんてね
全く 気苦労な子たち…

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:写真

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 21:53:40 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ケンタッキーなんて 久しぶり

セットを買って
スノーマンのブランケットを もらった
くろたんとももに ちょうどいいし
欲しかったんだ~^^*
るるん♪ カラー直前のもも
もも 舌が出てるよ・・
チキン いるの??

!! カラー着用のもも
かなり ビクビク
カラーしてると、得る情報が少ないのか 不安みたい…
大丈夫 何も心配はいらないよ。

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:1 ━ 20:57:21 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

果報は寝て待て

くろたん 無言でおやつを待つ
ひたすら 待つ… 
待つ… 
待つ…。
じー
あらら
寝ちゃってる?
ぐーぅ
こうして、静かに待ち続ける くろたんなのでした。
目が合うと 小さく訴えてみる
「…ニャ-」
うー 負けちゃうな~

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:45:34 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

・・とうとう

昨日から、カラーを装着しました…
傷口に、ちょこっと貼ってあったテープが はがれ
傷をなめていたの。

かわいそうだけど、抜糸まで
我慢してねー

だんなさんとももが遊んでいた。
ももがピョンって跳ねた瞬間
だんなさんの顔面を、カラーが直撃したの^^
それも2回も!

だんなさんも もも も、カラーの幅の?感覚?
まだ お互い手探りで、しっくりいってなくって。
ちょっと 笑ってしまった~
momo あら あら
不自由な生活に、ちょっぴり
しょんぼり気味な・・もも

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 22:13:56 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

バトン!! そして雪

「にゃん子育て奮闘中!」の、まきたろうさんから
バトンが回ってきたので、やってみます!!

1. 性別は?

2. 身長と体重を教えて?
身長:157cm、 体重:とても 公表できないです… 

3. 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目:すっきり系
性格:優しい人

4. 嫌いな異性のタイプは? 嫌味な人、えらそうにしてる人 

5. 恋人を束縛するタイプ? ちょっとするタイプ^^

6. 浮気の境界線は? 2人きりでデート!

7. 初恋の人に気持ちを伝えましたか? 伝えてません・・

8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想? 2回くらい!

9. ドキッとする異性の行動やしぐさは? 見守る視線?

10. 今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
だんなさんに一言!これからも、末永くよろしく~

11. バトン、よろしかったら、持ってってくださいな☆



雪!! 初雪ですっ
ベランダより
向こうに見えるのは、川です。

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:11:26 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

雨降りな日曜日

今日は 雨だった・・
窓から眺める雨は、とても寂しく
日曜日らしくないものだった

おうちでは
くろたんが、エンドレスでおやつをねだり
ももは、ちょこちょこ 後追いに忙しかった

雨は しとしと降り続いていたけど
外出しないわたしたちには あまり影響もなく…
ただ、雨ってやつは
どうしてか 日曜日には合わない気がする 
ガシ ガシ くろたん暴食…
おやつくれないなら やけ食いだいっ!!

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 23:32:19 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたんは・・

ももが手術をしてからも 全然
変わりなく、マイペースに過ごしてます。

昨日くらいから、ももと追っかけっこが再開し
容赦なく ももをノックダウン・・

くろたーーん
ももは まだケガしてるんだよ~
そんな悲痛な叫びも、虚しく響くだけなのでした。

確かに ももは、とっても元気で
よく食べ よくしゃべり よく遊び♪
くろたんも かん違いしちゃうよね

momo お昼ねもも

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:50:25 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

術後2日目

こたつの中で 眠ってるもも
くたー
少し、お腹の辺りに手術っぽい形跡が・・
わかるかな?
今はまだ… 痛すぎて、なめたりもできない感じ。
だから
もう少し、カラーはしないでおこうと思う。

昨日は、化膿止めの注射をしてもらいに
病院へ連れて行った
これで 抜糸まで行かなくてもいいと思うと
ももより、多分 わたしの方が
ホッとしている

早く 元気になーれ!! 

 

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 20:38:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
