Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

念願の・・

ワーイ
ハンバーガーです
あの日、行きたくって行けなかった…(マック・・←)

念願叶って
いっただきまーす・・
キラン き 牙が・・
だけど でっかいな~
♪
実は CDケース^^
!
ふかふかしてて かわいいのです。
車に乗っけようかなって思ってます

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 11:11:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

momo's room

パソコンをしてると、ももが
もれなく 付いてくる。

そして
机の一角にある
もものお部屋で リラックス・・
ちょっと 狭い?

どうやら、寒いから ここに入るみたい。
案外 狭いくらいが調度いいのかな

でも
そこまでして 来なくていいんだよって
言ってみたけど
今日も やって来た
もものお部屋
まだ なんとか入れるけど・・
くろたんくらい大きくなったら 絶対ムリそう

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:57:31 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

モモ

「Nyan・PARA」
自由にお取りください。な、新聞。
その中に、興味深い話題が☆

2005年
猫の名前ランキング!! (アニコムデータラボ調べ)

1位  モモ
2位  サクラ
3位  リン
4位  ナナ
5位  ミミ 
6位  チョコ
6位  レオ
8位  ソラ
9位  ハナ
10位  マロン

ももが、なんと1位!
すごーーい

そんなに多い名前なんだね~ 

こちらに遊びにきてくださってる皆さまの
ねこちゃんのお名前もあったりして
おお!って
すごく 楽しめました

1位なもも
もも 1番だって!
1番は、なんだって うれしいね^^

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:39:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

久しぶりに?

やっちゃいました
kurotan
くろたん 考え中。
わたしも、思わず考えた。
どうやったら、そこに首が通るんでしょう?

その後、自力で脱出
えらいよ くろたん

┃ テーマ:つぶやき ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 18:46:16 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

究極の選択

久々に 電車を利用した

用事をすませたら、駅のマックで
ハンバーガー♪って
ずっと 思ってた。

そして 待望の帰り
駅に着くと、5分ほどで 電車が発車するタイミング!
次は・・?
40分以上も先ときた。

一瞬 すごく悩んだけど
帰った

小さな幸せを、独り占めしようとしたのが
いけなかったのね…
こてん
こたつから出てきて ゴロリ。
ちょっと 暑くなったらしい^^;

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 21:33:48 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

順調に増量中

朝起きたら 薄っすら雪景色だった。
寒そう・・
心なしか、いつもより マンション前の道路も
混んでいた


やせ気味だったももだけど
近頃は おなかもプクプクしてきて
やっぱり、避妊手術後 太るっていうのは正解
 
最近、よく 食べるようになった。
カリカリ カリカリ

時々 観察してると、お皿から チョイチョイと
フードを突付いて 出して
食べてる。
見てると 楽しい^^
もも

┃ テーマ:ブログ日記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 21:22:03 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

途方に暮れてる?

カップを もらいましたよ
1
袋から出してみました!!
じゃん!
2
・・・・・・
3 ぬーー
ぴったりじゃーん
それをかぶって どこへ??

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:59:30 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

携帯の行方

今日は「大寒」といって、一番寒い日だそう。
道理で、朝 すごく寒かった・・


目覚まし代わりの携帯
毎朝、いつの間にか 止めてる。
全く 記憶なし^^;

そのせいか
よく、携帯が行方不明になる。
狭い 家の中で・・

不思議・・ 
自分に 電話をかけてみる。

チリリリリリ チリリリリリ
見っけ

やった!発見!!

いつも 意外なとこに放置されてる
携帯なのでした・・
くん くん ニャ-に? これ
フリースソックスの調節部分。
チョイチョイして 遊んでました^^

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 08:40:45 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

あったかいニャ

くろたん観察中・・
じー・・
ももが 気付いたよ。
ニャ!?
この後、何の展開もなく お昼寝タイム

いつでも 窓際に置いてある、発砲スチロールの箱と かご・・
気が向いたら こうして寝てる。
いろんなとこで 寝るのね~ ほんと

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 08:32:51 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

意外に

大丈夫なもんです!

昨日、ビーフシチューを作った。
市販の素でね^^

賞味期限が、すっかり切れてたことに
さあ 出来上がり!!
な、瞬間に気付いた

期限から、かなりの月日が経ってたから
どうかな…って、心配もしたけど
食べたら おいしかったし
今日は なんともないし
よかった よかった。。?
momo
微妙にカメラ目線では ありません・・ね?

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:58:47 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

呼んでいる?

くろたんが 鳴いている。
ニャ-ンって、細い声で・・

多分 わたしを呼んでいる。

わたしが、パソコンしに 部屋を出ると
ももは 一緒に付いてくる。
くろたんは 付いてこようとはしない。

そのうち、小さく 鳴き始める。
戻ってこーーい、そう聞こえる。

くろたーーん
お互い 呼び合ってみる

あまりにしつこいと 
結局、様子を見に戻る。

おやつじゃない 寂しい時が
くろたんにはあるらしいと、最近 気付いた
ぽつり
ちょっと見、わたしでさえ この写真って
ももにも見えるけど、くろたんです!

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 09:10:22 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

コーヒー

インスタントだけど
朝と、お風呂の後に 必ずコーヒーを飲む

コーヒーって、結構 癖になるみたい^^

その大切なコーヒーを 昨日で切らしてて
今日、買うのを忘れてしまい・・

仕方がないから、自販機で購入

そこまでして飲むか!!って、感じだけど
これがないと 1日が終わんないんだよな~
カサカサ
広告を、毎朝チェック!!
しっかり者な ももです♪

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 23:09:23 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ねえ ねえ

そこから 降りてよー
てち
こたつトンネルの上で お休み中のももを
くろたんが 突付いているとこ

こうして
たまに、トンネルが大人気に^^;
!
トンネル本来の
こたつの出入り口としても、大活躍してます

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 11:14:54 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ボーリング☆

トリビア 見ましたか?
今日は、今までの視聴者ランキングをやってた。

「ぷ」に、句読点の「。」をつけると
ボーリングをしてる人になる!

ぷ。
見えました? 見えるでしょ?
すっごく うれしくなった 
しー
何か いるの?
どんぐりお目目だね^^

┃ テーマ:今日の出来事 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 21:53:30 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ひどすぎるぅ

回転するし、楽々よ~
なんて 買った椅子・・
回転座椅子
結局、楽だったのかどうだったのか 試す間もなく
くろたんともものベッド化。

綿が出ましたよ ハハ
全部 ももの仕業・・
アップ
この椅子は、パソコン部屋へ避難中。。

くろたんともも
最近は、ねこ用のベッドで寝てます^^
手遅れです・・

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 13:03:02 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

おやつ攻撃

いつも、寝る前に 「おやすみ」のおやつを あげる。
今晩、だんなさんは先に寝た。

が、
寝れなかったらしい。

くろたん
かなり しつこく、耳元で「ニャ-」
おーい
おやつ 忘れたのー?って 感じ?

少しして 
くろたんを抱いて、だんなさんが
パソコン部屋に やって来た。

心なしか やつれ気味
おやつ攻撃に 屈したらしい。
少し あげたと言う。
なのに、くろたんのおやつ攻撃は 止まず・・

そして
今、珍しく 2匹がパソコン部屋に。
もうすぐ わたしも寝るからね~
おやつね おやつ
kurotan
粘るんだよなー くろたんには負けちゃう。。

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 23:43:24 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もものこと

もも
ペットショップの片隅にある、
「里親探し」のゲージから
だんなさんが 連れて帰ってきた
生後、2ヶ月くらいだった。

今日、そのペットショップに お買い物に。
何気なく「里親探し」のゲージを見ると
子猫がいた。

ここに来ると、必ずいるの。
どこから、どうやって ここへやって来るのか…

生後1ヶ月半の、きじとらの男の子。
すごく 見つめられてしまい
そのまま連れて帰りたくなったけど…
あのかわいさだもの、きっと
いい人に巡り会えるって 信じてる

ももは、いったい どこで生まれたのか
時々 知りたくなる。
正確なお誕生日さえ、わからないももだけど
あの日、わたしたちと 出逢えた奇跡を
決して 忘れない☆
momo

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 23:32:33 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

初詣

元旦に、行ってきた
近所にある 行きつけの?神社。
車で 5分くらいかな。

多分 日頃は、無人になっちゃう感じの
こじんまりとしたとこ。

ここは、だんなさんが 独身時代から
ずっと来てるとこ。
その延長で、ずっと通っちゃってる。

実は、今のマンションから もっと
近くに神社があったりする。
ほんとは そっちに行かなきゃいけないのかも?
そこは、歩いて5分くらいかな。

当番で掃除にも行くし、何かしら 強制ではないながら
寄付をしたりも・・

悩む…

今年のくじは
夫婦で大吉だった!!
大きく、期待が膨らむ わたしたち
ども
おめでとうございます(^-^)/

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 22:14:43 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

2006年のご挨拶

A Happy New Year!!

2006年!!
皆さまにとって、ステキな1年になりますように

今年も よろしくお願いします^^*

苦・・ う…
くろたんの下敷きとなり 
前途多難な年に?
そんな予感がしている ももなのでした・・

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 13:35:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
