Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

最近の感じ

2月も 今日でお終い。
今日は、肌寒いようだった。
もう少し こんな日が続くのかな…


くろたんともも
寒さのせい?
お出迎えに、なかなか こない

「ただいまー」
玄関から、必死の思いで 声を掛けると 
やっとこさ
ももが トコトコやってくる。

部屋にたどり着いた頃、くろたんが
のっそり 
こたつから 顔を出す。 

ねー
待ってないの??
以前は、2匹で わーいって 来てたよね?

少しだけど・・幸せなお出迎えに触れてる
日記がありました→こちら

寂し…
足


┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 17:57:36 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

満員エレベーター

重なる時って ほんと重なる。

朝、エレベーターを待っていると
ぐーーんと 最上階まで上がっていった

そっから ちょこちょこ停車(?)しながら
住人を乗せつつ 
「おはようございますぅ」

その手には、それぞれ 資源ゴミ。
余計に満員状態…

いつもは こんなに気が合わないのに
どしてだろ??
月曜日なことと 関係ある…
かな?
ぺろ ぺろ
お美しくなりますねぇ^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:11:26 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

探し物の日

昨晩、探し物がなかなか 見付からなくって
探すまでは寝ないんだーー
って、意地になってた。
ま、結局 寝ちゃったんだけど

朝になって、パッと ひらめいて
もしや??って思うとこを 見てみたら
あったのー

すごく うれしかった

そこは、昨晩も 多分… 探したはずだけど
こういうことって よくある。


同じ日の夕方には、ももが転がして遊んでた
携帯用の小さなクリーム容器を
執念で探し出した やったわ

用事をしつつ、横目で ももの姿を追ってて
はい 放置しました!な とこで、捜索開始。

これが なかなか困難だったの…
探すわたしに、何事かと付いて回るもも。
「どこやったの もも?」
答えろーー

ぐったり…

しょぼん
反省中…

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:28:38 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

on the ポット

momo

最近 台所にいると
ももが何か言いながら やってきては
ポットの上に 落ち着く

おしりが あったかくって
いいみたい^^

小さなしあわせ 充電中

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:25:02 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ねこの日

2月22日は
ニャン ニャンニャン
「ねこの日」なんだって^^

ねこを大切にしよう!そして
ねこのいる幸せに感謝、喜びを噛みしめよう!
そんな日らしい。

昭和62年から あったなんて
今まで 知らなかった・・

もっともっと 広く、ねこが身近にいない人たちにも
知ってほしいな
平和^^
わたしたちに、幸せをありがと☆

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 21:34:17 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

解約

同じ銀行だけど、支店が違う通帳・・

もう利用することもないし
スッキリ おさらばしたいような

解約って、その支店に出向いて するんだよね
気乗りしないなー

でもでも、通帳だけ増えてくのも
イライラ

誰ニャ?
ん?どっち?な、写真の1枚です^^*


┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 18:16:02 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

朝から 

ぼんやりしてました。

コーヒーを、ほぼ カップ1杯分
こたつカバーの上に こぼしてしまった

言いようのない 虚脱感…
起きて間もないのに 早々と
ぐったりしてしまった。

そんな 1日のはじまり・・
それ以上 悲惨なこともなく。
やれやれ
kurotan
眠そうなくろたん^^
そろそろ、こたつカバー 乾いたかな

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 17:05:27 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ペットクラブ その後

マンションで、ペットを飼ってる住人が
義務として 入会する 
「ペットクラブ」

以前、ペットの写真を提出したことを
日記に 書いた。

その会合が最近あって、会長を決めた。
そのときに、入会してる世帯数が
全体の5/1だと知った・・

たった?って、思った。
勝手に、もっと たくさんのペットたちが
暮らしてるかと思ってた。

会長をやるのも、時間の問題だな
じぃ
ももの熱い視線の先には・・
くろたんがいました。

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:57:52 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

マフラーねぇ

毛糸をもらった。

うーん 
だけど、わたしには マフラーくらいしか
編めないよ

マフラーって、何本(単位はあってる?)も
いらないし・・
悩むぅ・・

だんなさんにでも 編もうか?な…。
…。

何とか
本を解読しながら、くつしたみたいなの
編めないかな~

ウギャ-
ちょっと 恐いけど、載せちゃった!!
もも ごめん・・

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 13:49:18 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

だんごむし

まんまると、小さく小さく なってます。
コロン
どこが 顔だか、わかりますか?
クルン
左に見えるのが、耳です
くろたん♪
コンパクトなくろたん^^
かわい過ぎて、起こしたい!!

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 08:15:29 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ここ

momo 夢中
左足の指の間
最近、よーく 舐めてる。

ゾリゾリ 言ってる

もも?
確かめようとすると、無性に嫌がる。

どうやら
赤くなって、炎症を起こしてるっぽい。 

以前にも、神経質なほど この部分に 
こだわってることがあったけど
自然に 何とかなったみたいで・・

今回も、そっとしておこうかな

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:13 ━ Trackback:0 ━ 18:28:04 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

これで 安心

消防検査?
年に1度 やってくる。

これって 面倒。
全部屋 チェックしてまわるから
朝から、大忙しで 片付け回った

男性が1人でやって来た。
変な長いもので、天井の何かを突付いて
ファンファン 鳴らす。
OK!! みたいな・・
何が 何だか。

くろたんとももは、ピンポーンの段階で
我先に避難

感心 感心? 
握手♪
くろたんとわたし
束の間の 仲良しさん

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 13:03:51 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

どっちがどっち?

仲良く しっぽ
しっぽ
くろたんもも
kuromomo
真剣ですねぇ
kuromomo
一緒にいると、行動まで似てくるのかな・・

以前にも
似たような写真が・・
よかったら 見てみてください^^


┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:22 ━ Trackback:0 ━ 10:10:00 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

道連れ

だんなさんのトイレで目覚めた午前2時
迷惑かも…

結構 こうしてトイレに行くらしいけど
目覚めた記憶はそんなにない。

嫌だな。
寒さのせいだといいんだけど。

当分 眠れず、あらら 朝を迎えた。

こんなときって、変な夢を見ちゃうし
気のせいか 疲れたな・・

くろたん^^
くろたん ぐっすり眠れましたか?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 08:26:25 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

春は近くに

ベランダのプランターに
チューリップの芽が3つ

確か、球根は6つ 植えたはずだけど
時間差攻撃?

実は、去年も 花を咲かせることが
できなかった。

植えた数だけ芽は出たんだけど
花が咲くまで もたなかったの・・

今年は、3つだけでも
咲いて欲しいな~
momo
まー よく眠ってるねぇ

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 18:38:24 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くろたんの不思議な行動

朝から 大きめの雪が降り続いてます



くろたんが、何か訴えている。
おやつでもない、
寂しいよぅ に近いけど 
少し 違う鳴き方で・・

行ってみると
こたつの中に入れてるクッションを 
どういうわけだか
外に引っ張り出して 自慢げだ。
ふふん ←これ
どうして 出しちゃうの?

もう4度目くらい。

こたつに入れてると、寄りかかってたりするし
気に入ってるのねって、思ってたけど…

??

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 14:25:12 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ミツバチのこと

「ミリオネア」で、出題された クイズ
ミツバチが一生のうちで収穫するはちみつの量は?

4つ選択肢があったけど
答えは、スプーン一杯だった。

他に、牛乳瓶1本 洗面器1杯 浴槽いっぱい
だったかな。
わたしは 洗面器?なんて 思ってた。

ミツバチの一生って、40日くらいらしい。
そのうち、蜜を運ぶのは20日くらい・・
洗面器に1杯なんて 絶対にムリだし

スプーン1杯のはちみつなんて
食べるのは あっという間で
みつばちが一生かけて 運んだなんて
思いもせずに…

何だか ちょっと悲しくさえ思えた。

感謝 感謝です
せっせ
くろたんも、お忙しいようですね^^;

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 14:35:27 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

座椅子カバー

雪がちらちらしてます。
今日は 節分!!
うちは、いわしと巻寿司です^^


以前、もものバリバリでこんなになった→回転座椅子

ただの座椅子に買い換えてから、上部分だけのカバーを
作った。
カバー
これなら 平気だよ~
って、どこまで長持ちさせたいの?
アップ ピンクな小花柄

仲良し
もも対策って 知ってた?

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 18:10:21 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

自動気分

どんより雨・・
いつにも増して、目覚めの悪い朝でした



いつもはリビングにあるヒーター
昨晩は、パソコン部屋に置き去りにしてた。

ずっと前に消して、暗くなってるヒーターの前
ぽつり
くろたんを見つけた。
なんだか 寂しいぞ

そのうち 自動で暖かくなるとか 思ってない?
そういうことにしといてあげても いいよ^^
ちょこん
付いてると こんな感じ♪
独り占め
爪だって といじゃうよ!!

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:14:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
