Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

後に続け

わたしたちが
こたつから出た後は
とっても 出入りがしやすいらしく、
続いて ももが出ることがある。

こんな風に、こっそり様子を
うかがっている。
??
まんまるな目で 何か見てるなと思った瞬間!!
momo!
すごい勢いで
飛び出してきて・・
びっくりさせられることも

逆に
ももが 近づいてることに気付かず
蹴っちゃったり、、
仕返しではありません(T-T)

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:20:00 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

まだまだ

引き戸ブーム
続いてます

写りが 暗いけど
決定的瞬間!!

こんな風に 集まってます。
じーー
洗面所の明かりを消しても
こんな調子で、、
テチ
仕方なく、戸を動かすと
攻撃?したりも。 
くろたんも、同じことをします。 

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:10:54 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

花瓶

雨は止んだようだけど 
くもり空
こんな日は、くろたんともも
外に出たがらないから いい感じ^^


小さな花瓶を買った。
考えたら、うちには 花瓶がなく・・
この前のお花
なんと ビールジョッキの中

だけど
その代わりになるような ものではなく
小さな 小さな花瓶を
買った。

ビールジョッキで
溺れそうになってた・・
黄色のカーネーションを救った。

今日 見たら、花が開いてた
ちょん
こじんまり

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 16:34:08 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

朝限定

お風呂に入って
ふたの上、、
ちょこんと 座って
しばらく こうしている。
kuromomo
2匹でいることは 珍しい。
くろたんは よくいるけど^^

またまた 餃子
♪
おいしいと しつこいわたし

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 08:03:19 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ニョキッ

あじさいのプランター
くろたん よく入ってます
くろたん
ちょいと 狭そうだけど?
お構いなしです(^ ^)ゞ
(^-^*)
!!
何か 生えてきちゃったよ??

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:1 ━ 22:25:52 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

山盛り

雨続きだったせいか、
怠けていただけなのか
洗濯物が 山だった

今日は、久々にいいお天気だったから
かなり 消化できたんだけど
靴下の数が すごかった

うちって こんなに靴下持ちだっけ?
よく、今まで 困らなかったなーって
びっくり

新たな発見でした・・
momo
おすましもも

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:55:27 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

Happy day!!

3月21日は春分の日
そして
わたしたちの 結婚記念日

何回目のってとこは 内緒

だんなさんから、思いがけず
花を贈られ とっても
幸せだった。

これからも、仲良しでいようね
うたた寝
くろたん> そうニャ
もも>そうして欲しいニャ 
 ぐーーぅぅ
真剣に そう思ってる?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 16:56:01 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

ナルニア国物語

おもしろかった!!

飽きさせないストーリー展開
何より アスランがかっこよかった
ライオンです^^


ありそうで あまり経験がなかったこと。
映画の最中 少し集中できないことが・・

後ろの座席の方が、足を組んで貧乏揺すり?
断続的に 背もたれを、蹴られた。

こういう時の我慢って、すっごくストレス

一緒に行った友達と、途中で移動すればよかったねって
後で聞いたら お互い被害者だったみたいで。

ほんと そうしてたら
もっと 楽しめたのに…
フミ フミ
せっせと お仕事ももです♪

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 22:57:13 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

しあわせのすずめ

以前 紹介したすずめ
わたしの元から いなくなってしまった。

携帯に付けていたの
いつの間にか、紐だけが残り
すずめは 消えていた。

悲しくどこかで ポツンなんて
考えただけで 
わたしまで 寂しくなる。

しあわせをくれるはずだった(思い込み?) すずめ
すずめのしあわせを 想う。

ごめんね
最後まで 面倒みれなくって
come back!!
くろたん お願いしてくれてるの?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 16:22:24 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

momo's room リフォーム

Before

After
すぴ
あまり 変わり映えしないけど・・
少しだけ 伸び伸び

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 18:58:06 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

おやつにきゅうり

きゅうり
ふっと 食べたくなる。

そんな時は、1本まるかじり
しょうゆで食べるの。

夏なんかだと、トマトに塩も
よく おやつに

おやつ おやつって言っても
甘いものを食べた後の 口直し的に
食べてることが 多い・・

おしるこに塩昆布、みたいな 感じかな??
kurotan
くろたんに負けないかも・・おやつ好きは…

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 18:05:52 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ホワイトデー

今日は、雪も降ったりして
ホワイトデーな1日でした^^


お出かけしてて
すっかり 暗くなっての帰宅に
反省しながら おうちへ

こういう時は
玄関まで お出迎えに来てくれる。

暗くなるまで どこ行ってたの!!
そんな抗議の声も 聞こえるようだったけど
歓迎してくれたみたい。

今度は
あまり遅くならないように
帰るからね

あっかんべ
思いっきり ピンボケ写真です。
最近、多いの・・ なぜ?? 

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 23:11:34 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

お風呂あがり

わざわざ
洗面所の引き戸に
集まってくる

戸が動くのを 期待してる様子。

しばらく
開けたり 閉めたり
繰り返して披露。

2匹 同じように、眺めてる。

一体 何に反応してるのか
よく わからない

開閉するときの、カラカラっていう音に?
戸の下にあるコロコロしたものが 見えるとか?

このブームはいつまで 続くんでしょ
kuromomo
少し 昔の写真^^
くろたんの背中側・・ 引き戸の
閉まった状態。
蛾と遊んでるとこです^^;

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 18:07:55 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

えび

くろたんの大好物
えび。

昨日は、ボイルしたえびをサラダで
食べたんだけど・・

調理段階から、ずっと
くろたんの 監視付き

後は、お皿の前で
じっと 待つ。 

くろたんは 鳴いたりしない、、
じっと待ってる。
じーっと 見つめてる。

かわいくって つい
結局、2人でどのくらい あげたんだろ?


キラリ
たまに食べるから おいしく感じるんだろうね^^*

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 18:13:26 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

餃子

久々に、ギョウザを作った。
20個
2人だと 多いくらいだった。
手作りはおいしいね

ラーメン屋さんでは、必ず餃子を注文する。
わたしって あまり意識してなかったけど
餃子好き

だんなさんの帰宅した10時前に
一緒に食べた。

夜遅い食事って
胃に悪い。

朝、不快感ありだった。
そんな お年頃です
くー
こうして ももは、わたしの膝の上・・
落ち着かないだろうに^^;

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:36:10 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

場所取り合戦

最近、夕方以降
毎日のように 見かける。

昨日 届いた「ねこのきもち」によると
どうやら 場所取り合戦なんだ・・

その場所は ソファ

そこに ももがいると、くろたんがやって来て
ソファの下から ももを突付いたりして
そのうち 戦いが始まる。

お互い、ソファのはじっこ 
その狭い場所を 
争っているらしい

もものとこ♪ もも も…


くろたんも…
ここが 好きなんだね・・

仲良くこんな風に
いることもあるのに…

場所って、ねこにとって 重要な要素で
けんかの原因に なりやすいのだそう、、

いつから ここは
こんなに大人気に なったんだろ?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 10:00:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

かくれんぼ

カサ カサ
音のする方向に、くろたんの耳が
向いてるぅ ^^

するどいぞ!!
… ?
後方に見える 緑のビニール袋…
怪しいです 
とても
こそり
ももだ~
見ーつけた

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:18 ━ Trackback:0 ━ 16:33:39 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

福ら雀

ふくらすずめ

寒中、全身の羽をふくらませて
暖をとる雀のこと。
「福良む」に、ちなんで
古くからの 縁起物なのだそう
ちゅん まんまる
和物を売ってるお店で 衝動買い^^
携帯に 付けられるくらい、小さなもの。
きっと、近々 福来たる!? 


日向ぼっこ
kuromomo
前がももで、後ろがくろたん
ちょっと 混ざり合っております・・

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:36:45 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ある日・・

ねずみが 集ってました。

どうやって ここまでやって来たのか…
こんな風に 集合してるのは
珍しかったから、思わず パチリ
ゾロゾロ


ある日の お迎えの様子
(^ ^)/
だんなさんが 帰宅したときの巻~
じーーっと 見守ってます。が、
動きません・・
よ?

わたしの時より ひどいな

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:40:56 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

開花予想

桜の開花予想が されていた。

わたしの住む辺りは
4月の第1週くらいが、満開らしい

お花見 行きたいな
や-
すぐ前の日記の
写真の続き^^

こんなことになってました~
ひねっております、、うーん
リラックス!?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 08:05:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
