Neko

== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ゴールデンウィーク

明日から連休って方たちも
いるんだろーな

だんなさんは
5月の1、2日は お仕事。
わたしも 連休とはいかず・・
午前中だけではあるけど パートに出るし。
微妙、、

ちょこっと出かけるくらいかな。

くろたんとももに
べったりなお休みになりそう

覚悟はいいかい?
コロリ
くろたんは コンクリート部分で
ゴロゴロするのが好き

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 23:07:30 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

録画

ドラマとか、映画とか
録画したら 安心してしまって
なかなか見ない 癖がある。

今日、少しだけど 消化した。
達成感

今頃、「くず」第1話
結構 おもしろそう^^
内緒話
うん うん
ももが、くろたんのお話を聞いてるみたい

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 19:40:39 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

爪とぎ

気が向いたら いろんなとこで
バリバリしたいものなのかなー

段ボール製の爪とぎも、利用してるけど…
最近のもも、、
壁でバリバリするのを
よく見かける。

下駄箱横のちょっとしたスペースが
お気に入りで
だんなさんを一緒に見送ったついでに
バリバリ バリ・・
こらーー 


どうしたら 止めてくれるの?
もう うちはボロボロだよぅ
momo
寝てるとかわいいのに(>ー<)

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:20:08 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

ポイント

最近 何を買うにも
ポイントカードが多い。

薬、日用品、本…
わたしも 何枚か持ってる。

昨日は、3冊
雑誌を買ったけど、ポイントカードのない
お店だった。

そうすると、何だか
とっても損した気分になった。

すぐ読みたかったし
本屋さんによっては 置いてなかったりもするし
あった!! って瞬間に
買ってた方がよかった~みたいなことが
今までに よくあったし。

だけど だけど
やっぱり ポイントって
貴重よねー
のびー
避妊手術後 よく見た
光景だな・・って ふと思った^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 20:05:48 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

押入れ

くろたん
実は、押入れ好き♪

押入れの中は、落ち着くみたい。

最近、気候も暖かくなったせいか
こたつを飛び出して!?
押入れにしまってある 布団の上で 
ちょこんと
眠っている姿を 見かけるようになった。

うーん 春だなって思う

もう少し
スペースを広くしてあげたら、もも も
眠れるかなー
ぴんっ
こうして見ると しっぽってすごいね。
神経 行き届いてる~って^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 22:17:00 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

every day

くろたんともものいるお陰で
毎日 掃除機をかける。

以前は どのくらいのペースで
掃除してたんだろ?
もう 思い出せないくらい

何しろ
トイレの砂や、段ボール製の爪とぎのカケラが
2匹で 走り回るから 
拡散する。

被害が小さいうちに 何とか
食い止めようと思う。

掃除機タイムは
2匹の監視のもと。
恐くてしょうがないから
見てないと 不安みたい
!!
足 集中ケア番外編^^
ももの方が コワイよ~

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:24:40 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

見つからない

スーパーで
「豆板醤」を 探した。

こういう小さなものって
探すのが 大変。
以前、餃子の皮も 見つけられなくって
結局 店員さんに聞いたんだっけ。

もう少し粘ってたら 発見できたかも
しれなかったけど…
結局 見つけることができなかった。

またにした。
お店の広さの割りに、店員さんが
少ないのよねー

麻婆豆腐
食べたかったのにな
kurotan
くろたん 眩しそう^^*

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:06:23 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

キレイ キレイ

1 ぺロ ぺロ

2 ガジ ガジ

3 やっほ
足 集中ケア^^
キレイになるね。
かじってる時の、鼻の上の しわが好き

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 19:31:58 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

チューリップ その後

今日は、朝から雨で
肌寒い。

さくらは もう散ってしまったかな…


ベランダのチューリップ
らしくなった!
かなり チューリップって感じに♪
遅かったね?
そんなころ、4つ目の芽が!!
球根は6つ植えたんだけど もう諦めてた。
出たー!! って 喜んでたのに。

どういうわけか
ある日 なくなってた、、

どこ行っちゃったの??
どっち?
今日もお天気だったら
日向ぼっこ させてあげられたのに
残念

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 12:50:08 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

カラオケ

友達と2人で
お昼から行って、夜8時までいたけど
そんな 歌いましたって 
感じでもない。

途中、歌わず 
まったりしたり
あっという間だった。

楽しい時間は 早い。
時間は平等なはずなのにね

不思議 不思議


帰ったら、くろたんとももが
飛び出す勢いで お出迎え!!

こういうの 待ってたんだ~☆
ポツリ
ある日のもも
呼んでも 帰ってこない、、
聞こえてはいるみたいね?

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 23:01:00 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

まくら

くろたんたら
噂のクッション
使ってくれてる♪

いいのよ いいの 
もものことは 気にしないで
kuromomo

ももには くろたんまくらが一番よ
kuromomo
いつまでも ちびっこ気分
くろたん、空気 薄いってさ。

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 19:25:49 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

洗濯機の不調

最近、2度目

「すすぎ」の段階で
ピー ピー ピー
大きく鳴いて 止まってしまう。

たまに、容量オーバーみたいな感じで
ストップすることがある。
中の洗濯物を、うまく回るように
動かしてみたら
大丈夫だったり。

でも 今回は
そういうのではなく、、
しつこく 動けーって
ボタンを押したりなんかしてたら
偶然に機嫌が直って 動き出した

寿命かな・・
kurotan
こたつの中
くろたん、またまた占領しすぎ、、
手前に見えるのは、追いやられた足^^;

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 12:02:23 ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

さくら

さくら
お花見に 行ってきた^^
超満開 きれいだった!!
お花見客も多くて、、写真は
さくらメインで 撮ってみた。

だんなさんが、会社から
もらって帰った
お花見弁当。
少し、わたしも つまんだよ
おべんと

もも
もも お弁当を見上げるの巻^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:33:31 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くん くん

プランターのあじさい
Before
After
青々
新緑の春ですね~

くろたん 不思議そうに
くん くん

小さな新芽を 食べちゃいました

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 21:19:42 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

かにかまぼこ大捜索

昨日のこと、、
買ったはずの かにかまぼこが
行方不明。

せっかく
くろたんとももに 買って帰ったのにぃ

車?
車の中で腐ってもいけないからと思い
急いで 探しに戻ってみたけど、
ない。

買い物かごに 忘れてきたかな?
そう 諦めてた。

そして、今朝 
なんと 冷凍庫から発見!!
カリ-ン
かにかまぼこを 凍らせてた・・
絶句

とにかく 見付かった。
どうして 冷凍庫に入ってたのか
いくら記憶をたどってみても

フガ-
大あくび^^

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 21:56:12 ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ベランダにて

昨日は日曜日
きっと お隣りさんも、日向ぼっこしてたのね。

お隣りさんは、最近 わんこを飼いはじめたらしい。
聞いたわけではないけど
存在は薄々 気付いていた

ももが
這いつくばって お隣りさんとの仕切りの下
数センチの隙間から のぞいていた。

次の瞬間
ワンワンワンワン!!
ももは、すっかり びっくりしてしまい
カチ-ン、、
固まっていた。

そばにいた くろたんの方が、先に
大興奮で おうちに

おうちに戻ってからも、興奮状態は続き
ももが くろたんにシャーって(^^;)

こんなことがあったけど
今日は 何事もなかったように
お外に出たし、安心した
ぽかぽか

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:18 ━ Trackback:0 ━ 15:15:54 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
