Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

カサカサ

少し前に、お部屋の乾燥がひどくて
風邪をひいてから 湿度に目覚めた

簡単なことだけど
湿ったタオルを、お部屋に干しておくようにした。
思わぬ短時間で、カラカラになっちゃうほど
乾燥は ひどい
多分 しないよりは潤ってんのかな~

でも
やっぱり 足がカサカサとかゆくなったりする。

ほんと 嫌な季節。。
くろたん もも も
カサカサなのかなー 
心なしか、フケっぽいときが あるの…

タオルを増やさねば…って言うか
加湿器か


ももの おしり^^
おしり
小さいキャットタワーの筒の中。。
器用に 入ってますねぇ♪
スポンサーサイト

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:1 ━ 22:40:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

乾燥嫌ですよね><。
湿ったタオル、私も干そう干そうと思ってるのに、何もせず寝てしまいます。
そして、朝になったら喉が痛くて目が覚めるv-406
絶対、干したほうが潤ってるはずですi-234
そういえば、うちの愛犬も、すごい皮膚がカサカサになってて、今大変なことに・・・。
季節が関係あるのでしょうか・・・?

ももちゃんのオシリi-176
器用に筒の中に入ってますね(*^-^*)
こういう姿は、本当にかわいすぎて、癒されますv-343
ももちゃんのおしり、かわいい~♪
ツンツンって触りたくなっちゃいます☆
うちはタミーはキャットタワーの筒に入って寝ているのですが、
タケはどーやっても入りません。
「ちょっと、入ってみ」って入れてようとしたら
前足を突っ張って、ガンとして入りませんでした。
なぜかしら~~??狭い所は好きなんだけどなあ。
そうそう。
本当に、急に乾燥してきた1という感じですよね(×_×)
乾燥はお肌にも良くないし、困りものです(+_+)
洗濯物を室内干しすると良いのはよく聞きますが、
我が家は、物が多いので、それに加えて何か干してあったりすると、それはそれは見苦しいような気がしてしまって…f(^^;)
ファンヒーターも出したいので、そろそろ加湿器を出そうかなーと思っているところです☆
ももちゃん?くろたん?
お尻だけだとどっちか分からないですね(^^)
尻尾の形までおなじかな?

お部屋の乾燥を防ぐのに
観葉植物の鉢植えをお部屋の中に置いておくといいそうですがv-301
いたずらっ子が 土をホリホリしたり 葉っぱをカミカミしたり
ひと冬無事に過せたことがありませんv-291
加湿器も立ち上る湯気にじゃれる子が現れて
最後の手段 洗濯物を干していまーす
乾燥した感想は!
こんにちは~、仕事の合間にカキコミに、、、(^^;
少し乾燥しやすい時期になってきましたね。
我が家のクロちゃんも先日、鼻の頭が乾燥中でした。
寝息も変で、風邪気味かもと心配!でも、翌日は大丈夫でした。
乾燥がひどいと加湿器を利用するのですが、そこまでは乾燥して
いないようなので、妻君が洗濯物を屋内に干していたようです。
とりあえず、それで一件落着でした。
、、、くろたんのお尻、魅力的です。
のえるさんへ
喉が痛くなって、嫌~な朝 ありますよねーっ
そうこうしてるうちに 風邪をひいてしまったりi-202
乾燥は大敵です!!
くろたんたちのカサカサ… 多分 乾燥だって思うんだけど
レキちゃんもカサカサなら ますます そうなのかなーって
どーなんでしょうか?

狭いとこにわざわざ 入ってご満悦なももi-264
こんな筒があっても、入らないでしょーって
思ってました~ 入ってました^^ 
華さんへ
あまりに おしりが無防備なんで、突付きたく なります!!
筒に入るのが好きなこが やっぱりいるんですねi-179
タミ-ちゃんや、ももみたいに^^
タケちゃんは、くろたんと同じで 嫌がるタイプですか~
試したことはないんだけど、絶対に 前足突っ張りそうです^^ 
くろたん・・ その前に入れないかも。。
残念なお知らせでした…i-88 
まこさんへ
加湿器って、やっぱり 効果あるでしょうね!!
ここに越してくるまでは、木造アパートだったせいか
ここまで 乾燥に悩まされた記憶がないんですが… 今は
とにかく 乾燥が厳しいですぅ
加湿器 憧れますi-80
物もたくさんあるけど やけくそになって
タオル干してます。。 ごちゃごちゃですよーi-229 
ちょびたんさんへ
体格が同じくらいになったら 間違えちゃうかも
それくらい、似てます^^
しっぽは、くろたんは長いんですよーi-101
つい 引っ張っちゃいます♪
 
加湿器の湯気に!何でも 見逃しませんよねぇ
加湿器も無事に作動させ続けられるか
疑問ってことなのかなー・・困
わたしも、洗濯物を 干したりしてますi-38
結構 乾くんで、びっくりです。。
大黒天さんへ
お仕事 お疲れ様です!!
このおしり→ もものです^^ くろたんのおしりも 魅力的ですよ~

乾燥の感想・・v-410
洗濯物を 室内に干すって、結構 常識なんですね!
これからも、せっせと干すぞ~
クロちゃんの 体調はどうですか?
くろたんも、たまに 鼻が乾いてることあるけど、乾燥のせい
なんですかねー… 気を付けてあげないと ですねe-68





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/106-89532162
カラカラ_(器)カラカラとは、主に沖縄県で使用される陶器の酒器のこと。主に泡盛を入れる。本来は壺屋焼の上焼(じょうやき・じょうやち)のものを指すが、ガラス製などのものも泡盛を入れることから「カラカラ」と称していることもある。容量は2合入るものが多いが、やや小
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
