Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

猫バトン

「まったりニャンと毎日幸せ」の、華さんから
「猫バトン」が廻って来ました!

【猫バトン】
1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
  2匹

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  くろたん:3歳・メス・雑種・黒・同居3年
  もも:1歳・メス・雑種・牛柄・同居1年 

3.命名の理由は?
  くろたん:見たままですね^^ 
  もも:牛みたいな柄→モーモ-→もも これまた安易です

4.好きな仕草は?
  くろたん:小さく口を開けて、ニャ-っておやつを
       ねだる仕草。
  もも:お腹の上でする ふみふみ。   

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  くろたん:おやつをねだり、確実にゲットすること! 
  もも:ワンちゃんみたいに、おもちゃをくわえて
     持ってくること!

6.あなたにとって猫とは?
  家族    

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
  ももが チビだった頃、ほんの一瞬 目を離した隙に
 ベランダの隙間に向かって ワーイって飛び出しかけて、
 力の限り「もも ダメ-!!」って 叫んだこと。 
  その日から 目隠しをして現在に至りますが、それ以後
 かなり 神経質になってます。。 
  
8.バトンを渡す相手は?
  リンクさせて頂いて いつもお世話になってます・・
「アフタヌーンティー タイム」のともりんさん

「犬の気持ち 猫の気持ち」のちょびたんさん

「徒然なるログハウス生活!」の大黒天さん

「sachiぽん+ねこちゃんのきまぐれ日記」のsachiぽんさん
  
  どうぞ よろしくお願いします!
 でも、パスしてもらっても 全然 かまいませんよー^^ 
 わたしの 野次馬根性もあって、ぜひ!! いろんなこと
 聞いてみたかったので…
 ムリを承知で お願いしてみました!!
  よかったら、TBしてくださいね♪
家族!!

スポンサーサイト

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:1 ━ 23:43:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ありがとうございました!
バトン&TBありがとうございました!

ももちゃんお腹の上でフミフミするんですね~、かわいい!
タケもするんですが、ヤツは7キロある上に踏む場所が私の胸なので
苦しいです~v-406
ももちゃんの「牛柄」って言うのも素敵~♪
くろたんのおやつを「確実に」ゲットする姿も見てみたいですね~☆
華さんへ
いえいえ^^ こちらこそ、いろいろ思い出をたどる機会を
与えてもらって ありがとうございました!!

そうなんです!お腹でフミフミするんだけど、フミフミって
柔らかいとこでするんですよね…華さんは胸なように。。 お腹って
結構 傷つきます。肉が付いてるのを、指摘されてるようでe-263
ひどーいっ
タケちゃんが乗っちゃうと、息苦しいですか?
ももでも うーってなって、大きく深呼吸すると逃げていきます^^
シメシメって感じですe-287
やってみました
ご指名ありがとうございます。
猫バトン,やってみましたよ~。
懐かしい出来事を思い出して,ますます2匹が愛おしくなりましたよ。
これからも,健康で過ごしてくれるようにがんばります。
私も。
やってみました。
どうだったかなあ。なんて思い出しながら楽しく答えていきました。
私、トラックバックの意味がイマイチよくわからないんです・・・・とほほ
ごめんなさい。
かわいい、家族♪
くろももさんの、くろたんとももちゃんへの気持ちがよくわかります(*^-^*)
これからも、大切な家族達と、素敵なエピソードを重ねていってくださいv-353
外に飛び出そうとすると、本当に怖いですよね><。
何事もなくて、よかったです。

ももちゃん、おもちゃをくわえてもってくるのですねv-343
かわいいなぁ。
やっぱり、遊んで遊んで!という意思表示でしょうか??
ともりんさんへ
猫バトン&TB ありがとうございました^^
急な指名をしてしまって ごめんなさいi-202
見にいくの 楽しみにしてます♪
いい機会だったなって、わたしも思いました~
これからも 大切な家族として一緒に
いられたら・・幸せですよねi-80
 
sachiぽんさんへ
猫バトン 急なお願いで・・ごめんなさいi-227
ありがとうございました!!
見にいくの 楽しみです^^
わたしも トラバって いまいち、胸を張って 説明ができず・・
トラバって、相手のブログに 自分の記事を貼り付けるって
作業です…そう認識してるんだけどi-230
のえるさんへ
ありがとうございます^^ そうですか!
わたしの愛情が伝わりましたかi-179
うれしいです♪

ベランダには、ほんとは出て欲しくないんです。が、
出せ 出せーって視線で語られると、負けちゃいます。。
落っこちたら、後悔しても しきれないだろーし…
いつも 気が気じゃなんですよーe-263
ももは、おもちゃを投げると運んできて
その繰り返しに はまってます!ワンちゃんみたいですよ^^
sachiぽんさんへ
トラックバックは,↑のトラックバックURLをコピーして,
自分のトラックバックしたい記事の下の方にある「トラックバック送信先」という欄に
貼り付けすると,できますよ~。
一度やると簡単なので,ぜひチャレンジしてみてくださいね。
またわからなかったら聞いてください。

あと,少し前にチャコちゃんの鼻の穴の記事にコメントさせてもらっていますので,
また時間のある時に読んでくださいね。

くろももさん,ももちゃんの名前の由来はモーモーだったんですね!
すごくかわいいです~。
くろたんのおやつ好きもわかってしまいましたv-389フフッ
他にも,くろたんとももちゃんの知らない魅力がたくさんわかってうれしいです。
ともりんさんへ
sachiぽんさんに 教えてもらって、ありがとうございます~
sachiぽんさん!そして わたし!これで大丈夫ですねi-234

ももの名前、絶対にわたしがつけたはずなのに
だんなさんも譲らなくって、思い出したように お互いが
ももに言い聞かせてます。
ももの名前はわたしがつけたんだよー♪
いやいや ぼくですよー♪って^^
もも 混乱状態ですi-229
こんにちは
くろたん、まだ3歳だったんですね~
ももちゃん、牛柄だから、ももちゃんだったとは・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
うちのももたも、そういう理由なのかな?
うちに来たときは、すでに名前が付いていたので・・・( ̄~ ̄;) ウーン
モモタに聞いても教えてくれないし・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
おぉ~、おもちゃをくわえて持ってくるんですか! うちのももたと同じだ~
モモタも、若かったとき、ボールとか投げると拾って来ました♪
ジェーエヌさんへ
そうなんですよーくろたんは、3歳です^^
結構 落ち着き払ってますが・・
まだまだ 若者ですか、ね~i-101

ももの名前も 見たまんま!!
ももたちゃんも 案外そんな感じで付いてたり。。!?
そうなんだー!ももたちゃんも、おもちゃ 持って来てたんですね♪
似てる^^ もも も、そのうち やらなくなっちゃうのかな?
ちょっと 寂しいです・・ねぇ
遅ればせながら
猫バトンうけとりました
でも 一寸時間をくださいね
何しろ猫の数が多いもので
整理するのに時間がかかりそうです
ちょびたんさんへ
お忙しい中、そして
ねこちゃんがたくさんで 大変かとは思ったんですが
聞いてみたい気持ちが 大きかったのでi-237
お願いしてしまいました・・
楽しみにしてますね!!
よろしくお願いします♪





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/108-27c3e970
猫バトン
くろももさんから猫バトンを受け取りましたので,やってみます【猫バトン】
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
