Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

親愛の情

ももは 呼んだら、かなりの割合で
お返事をする。

たまに、「ニャ-」って言ってるようで
声が出てないときが ある。
 
「ねこのきもち」を じっくり読んでたら
発見!!

それは 親愛の情 
声にしなくても 通じる間柄ってことでしょうか
なんて 書いてあった^^

うれしいな。
ぐぅ もも
・・うたた寝
スポンサーサイト

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 21:15:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

親愛♪
ももちゃん,お返事してくれるんだ~。かわいいな~e-68
しかも声に出さない鳴き方で,親愛の情を表していたのね~。

うちのノンノンの鳴き方の謎も明らかになりましたよ。
ハエを見つけると,アゴを震わせながら鳴くんです。
複雑な気持ちが込められているらしいです。
おもしろいですね~。
いいなー
うはーお返事してくれるんですねー。
声に出さない鳴き方、たまにありますね。親愛の情ですかi-178
「ねこのきもち」、やはりよさそう・・・。
うちは呼んでもたま~に返事をしてくれるだけで、ほとんどが顔をこちらに向けるだけです。
ももちゃんいいなーうらやましいです。
はじめまして
ももちゃん、お返事してくれるんですか。可愛いですね。
うちにも15歳のがいますが、自分の都合のいい時しか返事してくれません~。
たまに、かすれ声で「・・ウミャッ」なんて言う程度。
愛想ないなあ、と思ってましたが、親愛の情だったのですね・・・
それなら許せますね!
ともりんさんへ
そうi-80親愛の情^^ 何だか うれしい~
甘えた顔で鳴いてはいました。が、親愛だったなんて♪

ノンノンちゃんは、複雑な心理を表しているんですか!
取りたいけど 取れないよーぅ って感じですかねi-201
小さいながら 何かを語ろうとしてて、それが
余計に かわいく思えてきますよね^^*
なおすけさんへ
お返事 してくれるんですi-237ちょっと うれしくなって
しつこく呼んじゃいます・・最後まで付き合ってはくれないんだけど^^

カカオちゃんも、声なき声で 鳴くことあるんですね!
親愛なんですって!! かわいいですよね♪
「ねこのきもち」 いいですよ!うんうんってことが 書いてあるし
気付かされることもあって おすすめですi-234
うちの子も返事しますよ~
何時も何時も話しかけているせいかしら ?
一言一言に返事をしてくれますよ~
「おかーさんが おしゃべりだから 猫までおしゃべりになった」
って おとーさんが言ってます
猫たちも ちゃんと分かっているんですね

ももちゃんも ママが大好きなんですね
「ねこのきもち」いいっすね!
「ねこのきもち」いいコトいっぱい書いてありますね♪
実は、くろももさんの記事を読んで、定期購読に申し込もうか思案中。
でも、書店で毎月買うほうが早く読めるみたいですね(^^;
あ、ちなみにターは呼ばなくても「ニャーニャー」うるさくて、呼ぶと「・・・(無言)」です。
これは一体・・・(T-T) 反抗期カシラ
お返事
お返事してくれるとうれしいですよね。
親愛の情ですか。
そらは、おしゃべりなので必ず返事します。どころか、すべての動きに声が出てしまうみたいです。どこかに飛び乗る時も、降りる時も。
階段は一段ごとにウン、ニャ、オン、ヌォ、アン。って感じです。
チャコは全然、話せないので返事もなしです。
たぶん、声を忘れてきたんだと思います。
唯一、ご飯のときにつぶれたような声で、ヒュァ~。って鳴いてくれる時はすごくうれしいです。
お~っ!
ももちゃん、お返事するのですね~!
クロちゃんはどう?

我が家のラムも必ずお返事して、来てくれるのだけど、
チャッピーは・・・無言で来ます・・・

あと、2匹とも窓からスズメが見えると
「にゃ、にゃわ、にゃわわわ~ん!」と可笑しな鳴きかたをします^^;
スモモさんへ
はじめまして!! コメントありがとうございましたi-237
「…ウミャッ」→親愛の情みたいなので、許してあげてくださいね^^*
くろたんは、おやつのおねだりの時くらい・・あまり
おしゃべりじゃ ないみたいです。スモモさんちもですか?
ももは よく鳴きます。だから 何を言ってるのか
わからないことが 多くて、今回1つ解明されました~♪
ちょびたんさんへ
おとーさん おもしろい(^ ^)b
みんな、おかーさんに似ちゃったんですねi-277
お返事してくれるだけで 会話をしてる気分になれるのが
何より うれしいんですよね♪
わたしも もっと話し掛けてみるぞ~!!
ももね、だんなさんより わたしの方が好きみたい・・コソコソi-278
まきたろうさんへ
ねこのきもちは、ほんとおすすめですよe-278
どうやら 置いてる本屋ばかりじゃないみたいで・・
わたしの近所の本屋さんには なぜかあるんですが。。まず
置いてるか確かめてみて、手に入らなさそうだったら
定期購読にしたらいいかもです♪

ターちゃん 絶句なんですねi-179
実は、聞く態勢に入ってるとか^^* ねこのきもち…って。。
sachiぽんさんへ
お返事してくれると うれしいですよね~^^
会話してる気持ちになれるのが たまりません。
そらちゃん おもしろーいi-179
ずっと おしゃべりしてるんですねー!だから チャコちゃんは
逆に黙っちゃうのかな・・ そんなチャコちゃんの
「ヒュァ~」は、貴重な一言なんですね☆毎日 聞き逃さないように
しなくっちゃe-287

かりんさんへ
くろたんは お返事はしないかなー・・おねだりで鳴いてる最中に
くろたんって呼ぶとニャ-って言うけど、あれは
くれーって言ってるんであって お返事じゃないよね~i-229
ラムちゃんも お返事するんですね!
はーい♪って感じなのかなーかわいいですよね^^

すずめに 挨拶してるのかな?それとも
一緒に 遊ぼうよ~かな?
おぉ~
あの、声を出さないお返事って、親愛の情だったんですね~
うちのミミにゃん、よく、それします♪
起きてる時は、「ミ゛ャァ」っ感じで、迷惑そうな声で返事するんですけど、
寝てる時に呼ぶと、「・・・ぁ!」って感じで、声が出ないお返事します♪
まさか、親愛の情だったとは・・・(@_@;)ビックリ!
でも、なぜ寝てる時だけなんだろう・・・i-6
ミミにゃん、寝てる時は、なでなでしなくてもゴロゴロ言ってる時があったり・・・
呼んでも、幸せそうなお返事するし・・・何かいい夢でも見てるのかニャ?
ジェーエヌさんへ
そうかもニャ!きっと いい夢を見てるんだe-53
ももを 寝てる時に呼ぶと、最初は 寝ぼけてるんだけど
怒ったように、と言うより びっくりするのかなーおもしろい
鳴き方をして飛び起きる時が あります。
ちょっと 解読不可能なんで、今度よく聞いてみます^^
ミミちゃんも ジェーエヌさんに親愛の情を抱いてるんですね!!
幸せもの~♪






        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/122-32b9bc12
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
