Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

手荒れ

わたしは、このくらいの時期から
寒い間
手が荒れる

右手だけ、
小指以外の指紋が消えちゃう勢い

指紋センサーでドアが開く、なんてシステムだったら
絶対 許可されないかも…って
ふと 思った。

母は言った。
自分の子供時代から、電化製品など
すごい勢いで 発展した、と。
今から 同じくらいたった未来は
どんな発展を遂げてるんだろう、って。

わたしは思う。
車も 空を飛んでるかもね

話はそれたけど、手荒れは治りませんねー…
水仕事も、ゴム手袋をして やってるんだけど
効果あるんだか どうなんだか

ポカポカ 日向ぼっこ
くろたん ぽかぽかだね♪
スポンサーサイト

┃ テーマ:今日の出来事 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 21:49:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

主婦湿疹・・・
くろももさん、おはようございまぁす
私も家事をやるようになって、手が荒れるようになって来ました
最初は左の中指1本だけだったのに
現在は左中指と小指と親指少々、右は中指と薬指少々です
1年中、ひび割れしててとても痛いんですよねー
野菜の塩もみとかすると激痛が走りますv-11

洗剤にも気をつけて、ビニール手袋して洗いものをして
寝る前にはステロイド(副腎皮質ホルモン)をつけてます
これが1番効くんだけど、病院に行かなきゃもらえないんですよね
くろももさんはどれがいいかなぁ
        ↓参考まで
http://homepage3.nifty.com/fukuzawa-cl/advise/skin4.htm
至福の時ですね
くろたん。私も日向ぼっこしたい~。

手荒れ・・・大変ですね。私は乾燥程度なので、ハンドクリームを塗ってしのいでいます。トイレ後も、なんでも、とにかく水を使った後は、即塗り!(炊事もほとんどしない私の話なので参考にはならないと思いますが・・・)クリームなら「ももの花」がお勧めです。ちょっと臭いですが。 

うちの母は、悪化した時は「水ばんそうこう」を使ってます。ひび割れてる部分に塗りこむと水が入ってこないんです。が、塗り込む時は、めちゃ痛いみたいです。
はじめまして
気持ちよさそうに日向ぼっこをしているクロタンの写真に
つられてお邪魔しちゃいました。(*- -)(*_ _)

我が家にも黒猫が一匹います。
この子は最近夕暮れ時になるとベランダに出て黄昏れています 。
人間同様、切なくなる季節なのでしょうか?(笑)

寒くなる前に、少しでも主婦湿疹和らぐといいですね。
お大事に☆




Qumiさんへ
すごく 参考になりました~!! 
いつも 調べてもらって、ありがとうございますe-51

ビニール手袋も 直接するより、綿の手袋をした上にすると
いいんですね^^ ビニールは手荒れに 悪いんだね・・
自分にどのクリームが合うかも、いろいろ試してみよう☆って 実感。。
Qumiさんも 大変そうi-181 だんだん 手荒れって
広がっていきません?? 嫌ね・・
野菜の塩もみなんて、絶対 やめた方がいいよーー!!待てよ・・
塩は傷にいいんだっけ!?
スモモさんへ
わたしも 日向ぼっこしたいです~♪のんびーり ね
即塗り・・!それ いいかも^^
わたしってば、1日に2、3回しかクリーム塗らないから…
努力がみられませんよねぇぇ だいたい・・
即塗り!挑戦してみますe-271
水ばんそうこうって、初めて聞きました☆ 痛そうだけど
水が入らないのは いいですね!! 悪化したら必要かも!
ももの花なのに臭い…^^?このクリーム 探してみますi-234
ありがとうございました♪
Suriaさんへ
はじめまして!! コメントありがとうございました~i-237
黒ねこちゃんが いるのですね!うれしいです♪
切ない季節を 感じてるんでしょうね^^ 黄昏れてるんだもの。
そんな時、いったい 何を考えてるんだろうって 無性に
知りたくなりますi-229

もっと クリームに頼って、寒くなる前に なんとか頑張ってみます!
ありがとうございました♪

くろたん ポカポカですね~
日向でウトウト
幸せなひと時ですね

冬の手アレは辛いですね
私はたいしたことないので ハンドクリームぐらいで対処できるのですが
娘は洗剤かぶれでぶつぶつになってしまいます
あまり酷いときは病院で薬をもらってきます

主婦は水仕事からは逃れられないですものね
お大事にしてください
指紋センサー
オットの会社が昔、指紋センサー付きのドアだったらしいのですが、
モノを作る仕事でして、薬品なんかも使うため、やはり手や指があれるのだそうです。で、やっぱり指紋センサーにひっかかり、開かなくて、たまたま休日出勤で自分だけ行った時だったもんで、セキュリティシステムなんかも作動してしまって、警備会社に通報がいく騒ぎになったそうですi-229
それ以来、指紋センサーははずされたらしいデス…i-201
辛い、手あれ
手あれは辛いですね。
私も、子供が生まれてすぐにひどくなり主婦湿疹と言われ、家事をやめないと直らないと言われ、随分何年も苦しみました。
ひび割れた状態の家事はこたえますよね。
でも、主婦が主婦の仕事から解放されるわけでもなく辛い毎日ですよね。
やはり、コメントにあるように、ゴム手袋はかえってひどくなるようです。綿手袋にゴム手袋がいいようです。
洗剤も選んだ方がよさそうです。私は、アムウエイとヤシノミ洗剤がよかったです。
そして、とにかく濡れている状態をなるべく減らすこと。濡れる→拭く→ハンドクリーム→綿手袋・・・の繰り返し。やはり洗剤がきついのが悪化の原因かな。と思います。
今は、うそのようにきれいになりました。
少しでもよくなるといいですね。
手荒れ対策
うー、分かりますぅ(><)
手荒れって、何するにも痛いんですよね。。。
私は、夜アロエ入りのハンドクリーム塗ったあとに綿の手袋して寝てます。
少しでも夜のうちに回復しないかなぁと思って。
でも、朝起きると・・・あれ?テブクロドコ??
寝相が悪い人には、あんまり効果ないみたいですねぇ(^^;
ちょびたんさんへ
くろたんの幸せそうな姿を見ると、天気のいい日くらい
ベランダに出してあげなくちゃ って思います^^*

お嬢様も大変そうですね!その ブツブツが、かゆいんですよね・・
わかります~ 以前、ほんとにひどい時 皮膚科で薬を
もらってました。その頃は、その薬が 効いてるのかどうなのかも
わからないくらいでしたi-182
水仕事さえしなけりゃ・・なー ほんと…
ご心配 ありがとうございましたi-80


まこさんへ
予想通りな展開です!!やっぱり 手荒れで指紋がおかしく
なっちゃうんですよね~登録時とは・・。
だから 近い将来、そういうセキュリティになったら、まこさんの
だんなサマみたいになる自信がありますi-236
ちょっと やってみたくはあるんですよね・・1回は♪
かっこいーですよね!! 指紋センサーi-234 
sachiぽんさんへ
小さなお子さんを連れた若いお母さんの手が、すごく荒れてるの
何度も痛そう・・って思いつつ見てました。。
そこまでの 手荒れではないんだけど、パソコンのキーを打つのが
指先が固くなってて痛い~ってくらいでi-230
sachiぽんさんの手荒れとかには 比較にならないくらい軽症ですよ・・^^ きっと
お恥ずかしいくらいです☆
ご心配 ありがとうございましたi-176
綿手袋が いいのですね!余談ですが… ゴム手袋って、破けずに結構 長く
もつ事がたまーにあって そうしたらカチカチに・・これも どうかと。。

まきたろうさんへ
まきたろうさんも!皆さん 手荒れとの戦いですねぇ・・
わたしも 手袋探しちゃいそうですよi-277
毎朝の日課となりそう・・^^
手荒れは、なぜか 必ずやってくるんだよねー・・律儀なやつだi-231
中高生くらいの頃は、唇が荒れて困ってました。。
これは、年齢と共に治ったけど~ 水脹れになったりして、痛かったんですよ・・ 





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/127-7ca79379
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
