Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

カーペット

カーペットって、すぐボロボロになりませんか?
今まで、何度 カーペットを変えたやら・・

ずっと 気になってたし
こたつ敷き布団もあることだし
思い切って はがしちゃいました
スッキリ~

わたしが、クリーム色っぽいものを つい購入しちゃうので
それが ダメなんだね、きっと

くろたんとももと暮らす限り
もう少し 色の濃いものを選ばなくっちゃ
汚れが目立つって言うか。。

くろたんとももが 汚してるのか
わたしたちが 汚してるのか… 最近 ちょっと
疑問です


もも
後ろで 猫草がボーボーになってます^^
スポンサーサイト

┃ テーマ:我が家の猫 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 21:22:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

かわいい~^^
ももちゃん、バスケットにちょこんと入いちゃって可愛い♪
我が家の猫たちも、こういうとこに入るのが大好きですよ~。
夏に旅行にいくのに、スーツケースに荷物を入れてたら、しっかり猫2匹入って邪魔してました^^
でも、可愛いから許しちゃう~!
はい、親バカですi-236
うちも・・・
私の部屋に絨毯がひいてあるのですが、もうボッロボロです(x_x;)シュン
猫たちに爪とぎされて、絨毯から長~いヒモがピヨピヨあちこちから出てます。
猫がいると、汚れちゃったり、ボロボロになっちゃうのは、避けられないですね(x_x;)シュン
くろももさん!色の濃いものは猫の抜け毛が目立っちゃいますよ~(;^_^A
おひかえなすって!
我が家はジュータンはそうでもないですけど、パイン材の床が爪でキズだらけです。
ログ材などで爪研ぎはしませんが、走るときに爪で蹴るでしょう、あれがキズに!!

ももたん、前の右手(足?)がひるがえっていませんか~~~?
可愛い肉球が見えているようなのですが!!
それに旅用のバック、まるで渡世人ばりですね!
おひかえなすって~~~!、、、、それとも猫の捻挫でしょうか?(^^;
壁も汚れます。
うちは、白い壁の下、猫がスリスリする部分が茶色くなってますよ~。
外にも出してるので、ほこりなどで体が汚れてるんでしょうかね。
同じ所にスリスリするので、何年かかけて、その部分だけ変色してしまいました。猫が小さい動物で良かった~。じゃがまない限り、見えませんから、何とかセーフ?


かりんさんへ
かわいいなんて♪ありがとうございます^^*

かりんさんに、連れて行って~って訴えてたのかもi-277!?
どんな作業してても 必ずやって来て、中断させられちゃいますよね・・
でも かわいいから、許しちゃいます^^
わたしも 親バカですi-175
逆に無関心だと 心配してしまうな~ 多分。
呼んでしまうかも!
ジェーエヌさんへ
やっぱり そうか・・ボロボロのボッサボサですよね。。
写真のカーペットなんだけど、写真では表現できないくらい
かなり汚くなってて 限界でした~
次は、色の濃いのとか思ってたんだけど、抜け毛が目立っちゃうかな?
くろたんとももが黒系だから… なんて^^ 安易なわたしi-229
あー悩むよぅ
大黒天さんへ
ひるがえってるーi-179全然 気付きませんでしたよ!!
おもしろい^^* おひかえなすって!って、感じe-287

床の傷・・入居したての頃は、神経質に あらーi-202なんて
思ってました。。大黒天さんも そうですか?
今でも 気にならないとは言い切れないけど、仕方ないって
あきらめてきました・・ すごい勢いで 廊下を走って行って
ユーターンして戻ってきたりする時は、さすがにワーって思います。未だにi-282
スモモさんへ
壁かー・・ 気付いてないだけで、変色してるのかなー。
でも、見えないなら セーフだよね!! ほんと♪
同じとこに スリスリするんですね!そう言えば、壁の同じとこが
少しバリバリしたのか 削れてます。。 それも 何箇所か。
全く 人の気はまるで知りませんね~ ねこってi-237
内心 キャーって思うこと 多いです^^
ももちゃん、雑誌モデルみたーい♪
ネコの雑誌に出てきそうなおしゃれな感じですねー
くろももさんちは陽が当たってe-420明るいステキな家なんで羨ましいなぁ
だから爪とぎされると目立って大変なんですよね

うちはボロ家なんで、子ネコのときにモモがいつも爪とぎする2ヶ所に
お父さんが板を打ち付けたんです(乱暴でしょ?!)(笑
あとは市販の爪とぎ1コと、こないだ買った爪とぎハウス以外ではやらないから助かってます
それとカーペットは濃い色にすると、ニャンコの毛より普通のホコリが目立って大変ですゾ!
以前に、ロイヤルブルーのカーペットを買って失敗した経験があります
選ぶときはご注意を・・・e-463
壁も床もボロボロの猫屋敷でーす
猫を飼い始めた10年前から 壁や床が傷だらけに・・・・・
最初のうちは叱ってやめさせたりしていたのだけれど
だんだん諦めと慣れっこで 平気になってしまいました
カーペットや壁は爪とぎの代わりになってしまうし
カーテン登りで糸はぶら下っているしで 酷いもんですよ~
ブログに載せる写真選びも大変です (^^;

ももちゃん 可愛いい
私もつれてって~って ?

真っ黒
うちのカーペットも黒ずんでます。
汚れはたぶん、人間様の。
毛はネコ様のもの。
ホント、汚れますね。
お正月にはうちも新しいのに変えたいなあ。
ももちゃん、かわいい。いい写真ですね。
お出かけしてバスケット開けたら、ももちゃんが。。。
うー、うれしいかも!!
Qumiさんへ
写真をほめてもらって、すごくうれしいですi-237
うちは マンションだから、リビングは南向きなんです!
だけど、玄関側は その逆だから… 暗いですよ・・かなり^^;

うちも、いつも くろたんが爪とぎしてたとこに 爪とぎを
打ち付けました~ うちも乱暴だぞー!! 一緒だね♪
やっぱり 起き上がった状態でも、爪ってとぎたいんですね?
カーペット… 確かに普通のホコリが目立つのも嫌かもi-182
本気で 悩みます・・うーん
ちょびたんさんへ
以前 住んでたアパート時代には、ほんっと かなり
叱りました!! くろたんとその兄弟たちを・・
ペットダメなアパートだったんで、神経質になってましたね^^
ここに越してから、今や気に病まなくなってきましたよi-179
人間って 慣れますね~♪ 慣れなきゃ やってらんないしぃ^^

もも!連れてかないぞーi-235
sachiぽんさんへ
そう そう!黒ずむって感じですよねー!!
人間様は、お部屋で 靴下を必ず履くようにしたら 汚れにくい・・なーんて
ことはないのかな?だんなさんは、おうちでは裸足だから~
って、だんなさんのせいか!? だって、だってi-229

お出かけしてて ももが出てきたら・・
困るね^^; 写真をほめてもらって、ありがとうございますi-178






        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/128-5b11b96d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
