Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

腹立たしい出来事

嫌なニュースをやっていた。
「野生子猫愛護協会」と名乗る団体が
子猫3、4匹を見せ物みたいに つないで
募金活動をしている というもの。

子猫たちが寒空の下・・
無邪気さが 痛々しく映った。

オーナーと呼ばれる男性がいて、集めた募金から ホームレスを
日当2000円で雇い、自分の生活費にも充てているらしい。
本人は、違法ではないと開き直っていた。

本当に、子猫の里親探し等の 活動をしてるかどうかは
疑問なようだった。

夜は、ホームレスの暮らす 川沿いにあるバラックの近くに
ゲージをダンボールで適当に巻きつけただけの
小屋で 子猫たちは眠るらしい。。
これから 寒くなるし、心配

こんな悪魔のような団体に捕まってしまった
子猫たち… 
そんな悪魔を 頼って生きていくしかない子猫たちを
救う手段はないのかな。。
胸が締め付けられる思いで いっぱい

くろたん
なんとかしてあげたいニャ
スポンサーサイト

┃ テーマ:写真日記 ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:28:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
むむぅ・・・腹立たしいですね。
動物を金儲けのために使うなんて!
そりゃ、かわいそうな子猫がいたら募金したくなっちゃいますよね。
そういう裏側ってどんどん暴いていくべきだと思いますo( ̄ ^  ̄ o)
そのニュースを機に、なにか規制があればいいですね。

くろたんも怒って・・・ます??
いや、きっとこれは怒ってますね、うん。
お久しぶりですー
オハヨウゴザイマス。随分久しぶりになってしまいましたe-263
これあたしも見たことあります~。
かなり怪しいというか如何わしい感じですよね。
他にも、ボランティア風のへんな商売ってありますけど、
生き物(しかも猫!)を使うのは信じられない~~v-359
それを誰も信じなければ良いんでしょうけど、お人好しな人がいるものですね・・・。
人の善意を欺く行為ですね
私もテレビで見ましたよ。 ホントに腹立たしいですね
動物の好きな人は 黙って素通りできないのを
逆手にとっての詐欺行為ですよね
こんなことに利用されているとも知らずに
無邪気にじゃれあっている仔猫たちがかわいそうで・・・・
あの子達が大きくなったとき どうされてしまうのか
想像するだけで悲しくなってしまいます
愛護団体の方達が動いてくれるといいのですが。。 (人頼みはいけないと思いつつ)

くろたんも 怒ってますよね !!
私も思う!
腹立たしい!!!
猫飼っている人としては、快くない話(光景)ですよね・・・
なんだか嫌だなぁ・・・
いや~ね~。
なんだか、人間って勝手な生き物だよね。
猫ちゃんたちが話せないのをいいことにやりたい放題ですよね。
どうしてこんなかわいい子たちを使って悪いことを考えるのか心の寒い人たちです。
人間に大切にされない猫達を見ると涙が出ます。
でも、その猫たちを全て引き取るわけにもいかず、無力ですね。
一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになれるといいですね。
U-DYさんへ
子猫たちのことを思うと 見てられなかったです・・
やせた首に、ブッカブカの首輪が痛々しくってi-241
わたしも、こういう裏側は どんどん暴いていくべきだと
思います!!結局、どんな活動をしてるのか明確にされなかったけど
彼らは ボランティアだと言い切ってたの~
それだけは 絶対に違うぞi-238
くろたんも 一緒に怒ってます☆
nicoさんへ
ほんと お久し振りです♪お元気そうで よかったですi-237

結局 この人たちは、募金集めを 商売にしてる感じで
確かに 子猫たちのご飯代くらいには役立ててるんだろうけど
残りのお金は、オーナーの生活費のようでしたね・・
どうして こんな悪いことを思いつくんだろう。
これからは 募金もしないで欲しい!とも言い切れないっていうか。。
あの 子猫たちのことを思うと・・i-182
信じられない事実に 戸惑うばかりです。
ちょびたんさんへ
利用されてるなんて思いもせずに、信頼してるとしたら・・
ほんとにかわいそうでなりません。。
このことが大きくテレビで取り上げられたし、今後
彼らがどういう行動に出るのか 心配ですi-181
ちょびたんさんと同じく、愛護団体の方たちをが動いてくれることを
強く願います。こんなこと、2度とあって欲しくないですね!
くろたんも、プンプンですe-352
まるさんへ
はじめまして!! コメントありがとうございましたi-80
この出来事は、なんだか 無性に、腹立たしくて 悲しくて・・
嫌ーな気分にさせられました!!
なんとか 止めさせる方法があるといいなって
思います。子猫たちを 助ける方法が・・必ず ありますようにe-270
sachiぽんさんへ
心が木枯らし状態なんでしょうね・・e-191
わたしたちが思いもつかないようなことを 平気でやってのけちゃう。
小さな子猫の命なんて 何とも思ってないんだね、きっと・・
ほんと 泣けてきます。無力な自分が 嫌にもなります。
わたしも、幸せなねこばかりの世の中になるよう
願ってますe-69





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/129-6c05ae5a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
