Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ケガ その後・・

以前の日記で書いた ももの「ケガ
まだ まだ 長い道のりの途中
困ったちゃん 痛そう…
あまりに しつこく、ケリケリするから
ついに 装着されちゃいました
じっーくり 治していただきまっす!!
ボサ~ 乱暴な・・
かなり 嫌がってます。
今まで、首輪を付けたことないももだから 仕方ないのかな。
でも でもね
これは、あまりに ひどいよ~
絵に書いたような ボサボサ… ちょっと 笑える

スポンサーサイト

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:38:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

うわーっ、痛そう・・・
くろももさん、おはようございまぁす
ももちゃんの傷が痛そうで、もう心臓がキュッとしてしまいました
そうなんですよねー、手足が届くトコに傷があると引っ掻いたりして困るんですよねー

以前に、うちのモモがノラ猫にやられてお尻付近に100円玉くらいの傷を負ってきたんですよ
出血してるから舐めるでしょ?ネコの舌ってザラザラしてるから痛いみたいで
それでギャーって鳴いて、走りまわってまた出血!また舐めて鳴いて走りまわる!この繰り返し!
かかりつけの獣医さんに聞いて、イソジンと抗生物質を塗ってやったんだけど
それも舐めてしまって・・・。エリザベスカラーなんてしゃれたもんは島に売ってないし。。。
でー、クリアファイルをくりぬいて、インスタントカラーを作ってやったけど
嫌がってさせてくれなくて逃げられてしまいました
すごく心配したのに翌日はケロッとしてて、結局そのまま自然に治っちゃいました

でも、ももちゃんは3週間もたってるから、やっぱりカバーしたほうがいいかもですねー
お大事に・・・(´д`、)
困りましたね~
気になって仕方がないのでしょうね
爪でカリカリするからよけい酷くなってしまうんですね~
何とかカバーする方法はないものでしょうか
猫ちゃんは身体にまといつくものを嫌うので
難しいとは思いますけれど
首から胸にかけての小さなチョッキのようなものでも着せてみてはどうでしょう ?
早く直るといいですね
お大事に。
Qumiさんへ
ご心配 ありがとうございますe-51
モモちゃんの100円玉くらいの傷も 大きなものですね・・
大変だっただろうって思います。。 手作りエリザベスカラーを作ったり^^
ほんと すぐ掻いちゃうからね~せっかく いい感じで治りかけてても
気づいた時には、あらら… かさぶたを取っちゃってますから!!
現行犯の時は 注意するんだけど。
でも、モモちゃんも自然に治ったって言うし
も少し 見守ってみますi-234 もう 充分!
見守っただろーって 感じですかね? 
ちょびたんさんへ
ご心配 ありがとうございますi-175
ケリケリするときに、うまいこと かさぶたが取れちゃうみたいで・・
お上手って言えば、お上手なのよね~^^
そう!カバーしたいんですよね!それで 写真のようなものをしてみたけど
くるくると回転して、あまり意味がないみたいです。
余計なストレスを感じるらしく、イライラ ケリケリみたいな
変な悪循環が・・・トホホi-181
チョッキ 着てくれるかな~でも それが1番 よさそう☆ 
遊びに来ました!
早速遊びにいらしてくれてありがとうございます!
アントニオの由来はじゃりんこチエというマンガの中に出てくる
強ーい猫の名前からきております。
2匹いると猫同士でいろんなことするんでしょうね~。
私も旦那に「2匹やったらお留守番の間も寂しくないんやって~」
などと2匹目を迎えるよう洗脳しつつありますが今のところOKは
出ていませんe-263
ももちゃん、怪我が早く良くなるといいですね。
また、あそびに来ます!
小鉄さんへ
こちらこそ!ご訪問&コメントをありがとうございますi-237
アントニオくん そっかーマンガからだったんですね^^*
うちのだんなさんに聞いてみたら、よく知ってました!!
小鉄って言う、ねこちゃんもいるとかi-277 おもしろいです♪

2匹いたら、留守番はさせやすいですね!確かに☆
1匹だったら、待ってるから早く帰ろうみたいな感じになるけど
2匹だと も少し平静にしてられますよ~
また 遊びに来てくださいね!!





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/131-3f703cde
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
