Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

静電気

最近、また 乾燥が激しい。
自分があちこちで パチパチなるのは
仕方ないって あきらめてる。

だけど、困ったことに
くろたんの背中を よしよし してて
頭をなでた瞬間に パチッ
耳とか 鼻先に放電!!

すごいの!静電気が・・

くろたん ごめーん
今度から 気を付けるね。

momo ふーん
ももは、どして 平気なの?
やせやせだから??

スポンサーサイト

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 09:37:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちは~♪
私も静電気がひどくて、猫たちに嫌がられます~i-182

私が溜め込みやすい体質なのか、
車から降りては「バチッ☆!」 玄関のドアノブ触れば「バチッ☆!」
買い物行ってレジでおつりを貰う時に「バチッ☆!」
嫌な季節です・・・

でも、ももちゃんは平気なんだ~
うちは・・・ラムさんのほうが静電気すごいかも・・・(>д<)
こんにちゎww
ウチもこの時期になると静電気が激しいです↓↓
ドアノブとか触るとバチっとしますし・・(泣)
アレ痛いですよね!!どうにかなおる方法はないんでしょうか?w

ももちゃんバンダナつけてますねーw可愛いwwアレ??前からつけてましたっけ??
この写真のももちゃんすごく可愛い♪♪

でゎでゎww

*Ageha*
うちも・・・
この季節ほんと嫌ですよね(^_^;)。
ブラッシングのたびに、電気が溜まっていってる感じで触るのが怖いです(^_^;)。
やっぱり、おしぼりとかで少し湿らせてからブラッシングしてあげた方が良いのかしら???

ももちゃん、スカーフとってもお似合いですね(#^.^#)♪
ドキドキしますね
突然バチッってすると心臓に悪いですよね

うちでもちょびが一番静電気をためているみたい(--;
黒ネコさんにそんな共通点があるのかしら ?
そんな時ちょびも一瞬ピクってしていますよ
かわいそうになってしまいます
ほかの子たちはそんなに感じないのに
どうしてなのかな~

ももちゃんスカーフが似合いますね
もう嫌がらなくなりましたか?
パチパチくん!
私も,ノンノンと毛布の間ですごい静電気がおきるんです!
一度,夜中に毛布の上にいたノンノンに,青い光が出たことがe-75
私,ノンノン,毛布,とトリプルで揃うと恐ろしいです。

ももちゃんはどうして静電気がおきないんでしょうね。不思議です。
けがの具合はどうですか?バンダナ,すごくかわいいですe-266
体型!?
静電気って体型が関係してくるの?!
だ、だから「バチバチ」来る量が多いのか!自分!?
ももちゃん、激カワですねぇ~♪モデルさんみたいです。

今日は久しぶりに近所の、ワンコに触りました~(>▽<)♪癒される~♪
かりんさんへ
静電気くるってわかってるから、いろんなもの触るのに
神経質になっちゃって・・ ほんと怯えて過ごしてる感じi-202
かりんさんも 大変そうですね!
くろたんは、まだ パチッの原因がわたしだって 気付いてないはず。。
だから、嫌がられたりは してないみたいだよ~e-68?セーフ!!
ラムちゃん フサフサだもの♪
かりんさんとダブルで、パチパチ☆すごいことに なりそうだよー☆
*Ageha*さんへ
だんだん 恐怖に変わってくる感じ!! ね!
扉なんかでもくるし・・恐々 触ったら、余計に痛かったりしてi-230
なんとかしたい!と思って、キーホルダーみたいなので
静電気を逃がすとかいうの2個 持ってるけど、未だに効果は・・、?? 
恐くて 試す勇気がないの~i-5

もものバンダナは、少し前からしてまーす!
ケガをして、ももが掻かないように 隠してみましたよ!!
効果あるみたい^^*
momoさんへ
ブラッシングも恐くて できないですねーi-182
自分の髪をとかしてて、すっごい 静電気が起こって
どうしよーってなることも・・ そっか、ちょっと湿らせたら
よさそうですね!! 試してみます^^

もものスカーフ!ケガを触んないようにと思って、一時的に
してみました~♪この写真より、スカーフは ボッロボロにi-241
ももの蹴り蹴りで・・;

 
ちょびたんさんへ
黒ねこさんの 共通点だとしたら、かわいそうね~
静電気と太陽の光って関係あるとしたら、黒だから光の吸収性が高くて…
…そんなことは ないっかi-229
くろたん ちょびちゃんには、受難の季節ですね・・v-36

もものスカーフ、実はボロボロです。
嫌がる段階は過ぎ去ったみたいだけど、相変わらず かゆいのか
蹴ってますねぇi-201 だから、ほつれて あちこち糸がピーって出て
見るも無残な状態なのです。。
ともりんさんへ
えー!! 青い光!それは、かなり痛そうだぞi-282
トリプルは最強ですねー・・ポンポンちゃんも、静電気は
起こらないんですか?ももと同じ!?
どうしてなんだろ?体質なんでしょーか・・

もものケガの心配、ありがとうございますi-175
もう すっかり傷も乾いて、いい感じに このまま治りそう!!
cometikiさんへ
モデルさんみたいだなんて~ありがとう♪
体型・・。くろたんとももを比べると、違いは体型だ!なんて思ったんだけど
実のところは わかんないのi-183
だ、だから 大丈夫!! 体型との因果関係は、認められませんっ^^

知り合いのワンコ? かわいいだろうな~しっぽ フリフリしてi-100
きますきます!
ぱちぱちしてますよね~。
毛質も関係するのかしらね?
人間もよく電気が来る人とそうでない人がいますよね。
猫に優しいトリートメントとかあればいいですよね~。
小鉄さんへ
毛質!わたしも それは関係すると思います!!
くろたんとももでは、毛質 違うし・・i-234
アントンちゃんはどうですか?
わたしが 静電気が激しいから、くろたんに被害が
出てるんだろうなー。トリートメントか~真剣に探してみよっかなi-176





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/136-20570947
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
