Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

術後2日目

こたつの中で 眠ってるもも
くたー
少し、お腹の辺りに手術っぽい形跡が・・
わかるかな?
今はまだ… 痛すぎて、なめたりもできない感じ。
だから
もう少し、カラーはしないでおこうと思う。

昨日は、化膿止めの注射をしてもらいに
病院へ連れて行った
これで 抜糸まで行かなくてもいいと思うと
ももより、多分 わたしの方が
ホッとしている

早く 元気になーれ!! 

 
スポンサーサイト

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 20:38:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

頑張った!
くろももさんも、ももちゃんも頑張った!!いや、今も頑張ってるんだね。
私は何にもできないけど、一日でも早くももちゃんが元気になるように、祈ってるからね☆
安心しました~。
ももちゃん,家でぐっすり寝ているようで安心しました。
傷あと,痛々しいですよね。
でも,あとは抜糸だけだし,そんなのあっという間に終わるから,
もうつらい時間は過ぎたも同然ですね。
あとは,様子をあたたかく見守ってあげれば大丈夫ですね。

くろたんはどんな様子なのかな?
ちょっと心配していたりするのかしら。
ポンポンの避妊手術の時は,ノンノンはポンポンが帰ってきたら,
「シャ~~~~~~~~!」って威嚇してましたi-183
いやな思い出がよみがえってきちゃったのかな・・・。
ももちゃん、がんばったんだね♪
ももちゃん、やっぱりグッタリしてますか。。。
あ、でも、筒状のサポーターみたいのはしないんですね?
ちゃちゃはスッポリお腹をサポーターみたいのでくるんでたんですよ。
病院によっても違うのかな?
本当に・・・元気のない姿見てると、こっちの方がツラくなっちゃいますよね。
ももちゃん、少しずつでも元気になってくるといいね♪
あと、もしよかったらバトン回してもいいですか?
私もターの手術前に受け取ったんですが、すぐには書けなくて・・・結局、今日やっと書きました(^^;
ももちゃん、リラックス♪
リラックスしているみたいで、よかったぁ~☆・*。+゚:ヾ(*´∀`*)ノ:゚+。*・☆
でも、まだお腹は痛いよね。。。ρ(--、)
女の子は、大変だよね(ノд`)シクシク
でも、だんだんと良くなっていくから頑張るんだよぉ!!
おコタ~!
コタツ良いですね~e-266
ももちゃん、去勢したんですね。
(しばらくお邪魔してなかった証拠・・・)
ゆっくり休ませてあげたら、すぐに元気になりますよ~^^!
猫ちゃんって、強いですからね!特に女の子はv-318
でも、自力で傷口舐めて治そうとするのは心臓に悪いのでやめてもらいたいですね・・・。
寝るのが回復の早道!
ももちゃん、良く寝るでしょう!
動物は、体を回復するために良く寝るんですよ。回復していっている証拠ですね!
我が家のクロは手術後、2週間目に抜糸でした。ほんの数分で終了しますよ。
それまで、糸が気になってよく舐めていましたね!
くろももさんもお疲れでしょう、しっかり睡眠をとって下さいね。
ではでは~
安心しました
ももちゃんの写真を見て安心しました
落ち着いて寝ているようですね
傷口を気にする子は 麻酔が覚めるとすぐに舐めたり始まりますから
この分だと そんなに心配しなくていいかもしれませんね
くろたんの様子はどうですか
最初のうちは ももちゃんについている薬のにおいに反応して
シャーをしたり近寄らなかったり
でもそのうちすぐに元どうりになるから心配ありませんよ
くろももさんもお疲れでしょう
抜糸までもうちょっとです
がんばってくださいね(^^

良かった良かった
いっぱい寝て早く元気になるといいですね。
うちの猫も、傷口はそれ程舐めなかったので
カラーはほとんどしませんでしたよ。
カラーしてるだけでもストレスですもんね・・・
もちっと大変だけど、くろももさんも風邪など気をつけて
下さいね~。
お久しぶりです。
くろももさん、お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰している間に、ももちゃん、避妊手術したんですね。
がんばったね。
くろももさんもやれやれですね。
うちは、チャコの手術を来月あたりに考えています。
こわいよ~。
ももちゃん、術後が大事ですからゆっくり休んでくださいね。
cometikiさんへ
あったかいコメント ありがとうi-80
頑張ったよ!! ももは今も 頑張り中!?
本人は、遊ぼうとしてたり・・すっかり 手術したのを
忘れちゃってる感じだよ~♪
何もできないなんて… こういう言葉をもらえるだけで、幸せです^^*
ともりんさんへ
ももは、今までと変わりない生活に戻ってて 元気いっぱいだよー!!
まだ 高いとこから ピョンって降りるのは、躊躇してるかな・・
傷に響くのかな~

ノンノンちゃん きっと嫌な記憶がよみがえったのね・・うん うん
昨日、ももを病院へ連れてくのに キャリーバックが登場すると
一目散にタンスの上へ^^ くろたんじゃないのに・・きっと
嫌な記憶のせいなのねーi-241
まきたろうさんへ
ぐったりしてたはずだったのに・・今日なんかは 元気復活で
もう少し 安静にしてて欲しいくらいです^^;
傷口にちょこっとしたテープみたいなのを 貼ってるだけで
横から見たら、黒い糸がのぞいてて コワーって感じi-282
ターちゃんはサポーターしてたんですね!わたしも サポーター希望かも・・
カラーじゃ かわいそうな気がして。。

バトン OKですよ~♪
momoさんへ
ねこって我慢してるのかなー?痛いんだろうに・・
何も不満を言わないから。。ほんと けな気なのねi-202
昨日は カリカリとご飯をよく食べてたし、今日は 体力復活!! って
感じで、くろたんとも遊んでみたり←いい調子ですi-278
も少し ぐったりと安静に寝てて欲しい気持ちも
ありながら、わたしも くろたんと共に見守り態勢です♪
nicoさんへ
お久しぶりです~ そうなんですよ!! 手術したんですぅ☆
まだ 傷口をなめてるとこは 目撃してないんだけど
安心はできないよ・・ね。でも ほんとに、ねこってば
強いなって思いますi-234 術後間もないのに
元気に過ごしてるなんて 人にはあり得ないもん!
この調子で、元気になってって欲しいな♪
大黒天さんへ
昨日までは、結構 くたっと寝てました~ なのに
今日は 急に遊びに目覚めたりして・・まだ 安静にしてて
欲しいのに、困ったももですi-229
抜糸は 2週間後くらいに来てくださいって、もも も
言われました。。長いよーな、それまで糸は無事なのか
すっごい不安です・・;
ちょびたんさんへ
もも、食欲もばっちりで 体力も回復に向かってるようです♪
ももは 傷をあまり意識しないようにしてるのか、全然 遠いとこを
ペロペロして ごまかしてる感じです^^
ももを、手術から連れて帰ってしばらく キャリーバックにいてもらったんだけど
その間に くろたんが何度も様子をうかがってて・・気遣ってる風にも見え
感激~☆って、眺めてました。。全く 親ばかさんです・・i-236

はい 頑張りますよー!!
スモモさんへ
カラーをせずに 抜糸の日を迎えられるのが、理想だな~☆
2日目に病院へ行った日に、一応 カラーを購入して パチっと
はめて帰ったんだけど・・ まだ傷をなめてたわけじゃないし
外してあげたんです。。あまりに ももがしょんぼりしてたしi-182
このまま いいこにしててくれたら、お互いの精神衛生上にも
いいんだけどな^^* 
スモモさんも、風邪引かないでね!!
sachiぽんさんへ
お久しぶりですー!! お元気でしたか^^?
そうなんです!とうとう 避妊手術をしたんです☆
チャコちゃんは 来月ですか。不安な気持ち・・痛いほど
わかりますよ・・・ 何か不安なことがあったら 聞いてくださいね!って
急にプロな感じだよi-230 今は、ほんと やれやれ。。
抜糸まで、何事もなく過ごせたら・・って 願うばかりです♪ 
こんにちは
昨日の夜、あちこちのブログを見てたら、くろももさんのブログだけ開けなくて・・・(x_x;)シュン
今日はどうだっ!と思って開いてみたら、開けました~♪よかった~
ももちゃん、無事に手術も終わり、あとは、抜糸のみなんですね。(^-^)//""ぱちぱち
お腹にテープ貼られてないんですね!(@_@)
うちのミミが手術した時は、思いっきり剃られて、べっちょりとテープ貼られました。(^-^;
毛が長いからかな・・・?
ももちゃん、まだ、痛いのか・・・
ミミはケロッとしてたから、手術ってそんなものなのかと思っていたけど、猫によって、違うんですね・・・
くろたんは、ちゃんとももちゃんに優しくしてるのかな?
ジェーエヌさんへ
そうなんですぅ わたしも、自分とこを開こうとしても 全然ダメで
なくなっちゃったのかって・・本気で心配したんですよ~
復活して よかった!よかった! 

もも も、写真ではわかりにくいんだけど テープを貼ってるんだよ^^
剃られた肌が、何となーく 鳥肌っぽくって・・寒そうなのi-229
ミミちゃんは毛が長いから、ちゃんと伸びるまで 時間かかったんだろうなァ
くろたんは、もう今まで通りの扱いで もも も元気に
遊びはじめちゃって。。 も少し、いたわってあげてくれたらな
って、思うわたしですi-273 





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/140-789ff9d6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
