Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

寒さで肩こり?

今日は、ずっと ちらちら
雪が降り続いていた

寒かった…

寒さで 肩に力が入るせいか
肩がこったみたいな状態に。

実は、肩こりの症状が どんな感じか
よく わからないではある。

でも
以前、首の骨が少し伸びた状態になってるとかで
治療を受けたことがあって
またそれか??って、勝手に思ってる。

寒くなったりすると、そういう症状は
出やすいのかな

できることなら、遠慮したいな・・
kuromomo こたつの中
くろたん ひっくり返っております^^
スポンサーサイト

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:13:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんばんは
雪が降り続いているんですか~ 寒そう~{{ (>_<) }}
私の住んでるところは、今日、雪がほんの少し、ちらついたらしいです。(私は見れなかった(x_x;))
本当、寒いですよね。 くろももさんのところは、もっとですかね・・・
くろたん、気持ちよさそうですね~♪
猫って、気持ちよさそうな格好、よくしますよね。
肩とか、首とか、どんなに曲げて寝ても、「こり」知らずで、うらやましいですよね・・・

くろももさん、肩お大事に~!
肩こりには猫のポーズ!
今日も寒かったですね!こちらの雪でした。
寒くなると体温を温存させようと、筋肉が縮むんですよ~
で、局部的に運動した状態に、で結果的に肩がコリまする。

くもろろさん、首はストレートネックなんですね。
ぜひ、猫ちゃんのポーズをしてみて下さい。
四つん這いで、首を軽く縦に振ってもOKです。
四つん這いの姿勢から、背中を上げ下げすると効果的です。
でも、無理にしないように!軽く、軽くです。そのままハイハイしてもグッド!
決して、そのまま外にお出掛けしないで下さいね~(^^;
寒いですね~
寒くなると肩こりや腱鞘炎や いろいろ出てきていやですね~
くろももさんも肩こりがあるのですね
冷やさないように 気をつけてくださいね

ネコちゃんポーズがいいのですか
私も大黒天さんのおっしゃるようにやってみます
ありがとう





ジェーエヌさんへ
雪は、積もるまでは降らなかったけど ちらちら
ずっと してて、外はどうしようもなく寒くって・・
あー 冬って苦手…って、つくづく 感じましたi-182
外出中は、こたつも切って行っちゃうんで こたつを付けると
こんな状態に^^ 幸せそうに伸び伸びしてる♪
ほんと こり知らずで、羨ましいな~
なるべく、肩に力が入らないように注意してます・・効果は・・??
大黒天さんへ
やっぱり・・ この嫌なこりは、寒さからですか・・
急に寒くなってから、どうにも痛くって 湿布を貼って寝たりetc
だけど 全然ダメでしたi-181
ねこのポーズがいいんですね! 早速
やってみます~!そのまま 間違って外出しないように
気をつけなくっちゃね^^* 何より
常日頃の姿勢の悪さ、反省してます…
ちょびたんさんへ
首が伸びてたと診断を受けて、治療してからは
久々の肩こりです・・それ以前まで、あまり肩こりは感じたこと
なかったんだけど、ほんと不快なものですねi-238
ちょびたんさんもですか?
では、大黒天さん おすすめのねこのポーズ!
一緒に頑張りましょう!! 毎日 続けることが大事なんでしょーねi-268
私も肩こり・・・
私も首の骨がまっすぐなので,肩こりになりやすいみたいです。
生まれつきだから仕方がないようなことを言われたけど,
治療で治るんですか?
実は私も今日肩こりがつらいですi-240
頭痛もくるので,かなりバッド・・・。

くろももさんのところは雪が降っているんですね。
寒い地方に住んでいるのかな?
愛知県では,名古屋の方では雪が降っているみたいですが,
私のところはわりと暖かい地方なので,
今年はまだ雪を見ていません。
雪が降ったら,くろたんとももちゃんみたいにこたつの中にこもっていたい!
肩こり
肩こり、辛いですよね。
やっぱり、寒いと肩に力が入って、コリコリになってしまいます。
肩こりが進むと必ず頭痛が起きるので、オバさん臭いけど、サロンパスは私の必需品です。
ウォーキングするようになってから、肩こりが少し減ったように思います。
最初は死ぬかと思いましたが、最近血圧もいい感じですし(低血圧でしたが)、風邪ばっか引いている私が、今年はまだ本格的なのは引いてない・・・
体力付いてきたのかな。
今日のももちゃんはそらにそっくり・・・
明るいのでコタツの中には見えなかった・・
ともりんさんへ
2、3年くらい前に すごい肩が痛くなって、腰、膝って
痛くなってきて 病院に行ったら・・首がまっすぐになってるとかで。。
引っ張ったり 電気あてたり そのうち良くなったんです。
でも、ここ最近の寒さのせいか また肩が痛くてi-181
なるべく 縮こまらないようには意識してるんだけど^^;
ともりんさんも、引っ張ったりしてみたら よくなるかも☆
お大事にしてね!!

雪って どっさり降った方が、案外 寒くないのかも・・
ちらちらしてる時って、すごーく寒いんですよe-489
どちらかと言うと 寒い地方かな~ も少し奥になると
かなり積もってるみたいです・・
sachiぽんさんへ
サロンパス!何かあったら サロンパスでした!!
実家の頃、常備してました!アンメルツよこよこ、とか^^*
わたしは、以前 病院で大量にもらった湿布を貼ってます・・
効いてるんだか 何なんだかi-230
ウォーキングで体調もいいようだし、ダイエットにもなるし
一石二鳥ですね~ 寒いのに よく頑張ってますよ!!
見習わなくっちゃなー♪

こたつの中なんですよ☆ それも、夜だったりします^^
だんだん そらちゃんに似てくるのかも・・
よろしく!!





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/150-b5397e63
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
