Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もも専用

やっぱり ももは、やせ気味らしい
避妊手術をした日に、お医者さんから聞いた。

元気だから問題ないみたいだったけど
念のため、栄養価の高いごはんを
買って帰った。

カラカラと器に・・
ももは、嫌がりもせず 喜んで食べてるよう。

困ったことには くろたんまで
一緒になって 食べている…

くろたんは、これ以上 いいんだけどなー
遠い目で、呟いてみる わたし

ぴたっ
うまくはいかないよね~
スポンサーサイト

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 22:10:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

うまくいきませんよね~
多頭飼は楽しいこと いっぱい!
でも それぞれにあわせた飼育が難しいところが問題ですね
ももちゃん 痩せ気味とのこと
避妊手術をすると ホルモンの関係で 太りやすくなるようですよ
それでもうちのミーちゃんみたいにスリムな子もいますけど。
やっぱり 食欲のあるなしで違ってきますね
うららの食欲をどうやって抑えようか 悩んでます (^^;
こんにちゎw
ももちゃんやせ気味なんですか。ちょっと心配ですね↓
でも、問題ないと言われてるから安心ですね^^

∑くろちゃんまで(笑)
食欲旺盛なんですねw(ぇ)
でゎでゎw

*Ageha*
ちょびたんさんへ
ちょびたんさんちは すっごく楽しそうi-237
多頭飼いって バタバタすることもあるけど、ねこたちも
楽しそうにしてて うれしくなります!
くろたんも、避妊手術するまでは 割りとやせてたんだけど
確かに 丸くなりました~ だから、ももにも期待してます♪
きっと 丸く育ってくれるって☆
うららちゃんi-80元気な証拠ということで・・OK!! だって
食欲なくなっちゃう方が 恐いですよー; ;
*Ageha*さんへ
やせ気味だと言われても…って 感じではあったけど
確かに、くろたんと比べたら あまり食べないから
せめて 栄養価の高いものを!と^^
くろたんは、これ以上 育たなくっていいのに・・なかなか
うまくいかないものですi-229
何キロくらいですか?
くろたんとももちゃん、何キロくらいあるんですか?
ちなみにそらは、3才で5,4キロ。チャコは7ヶ月で2.4キロです。
チャコが以前熱出した時に栄養価の高いご飯あげましたが、、、そらが食べてました。
なかなか、むずかしいですね。
それにしても、今日のくろたんとももちゃんのかわいいことv-343v-343v-343
ひっついて、あー、たまらん。
夫もかわいい。あれ、そらがいる。なんて、言ってました。
かわいー!
こんにちは!ももちゃん、スリムだな~と思ってました。日本猫は4キロもあれば充分だときいたことがありますよ。うちのはスズ5.4キロ、チャップ6キロ、小さいようでもチョコ5.2キロあります。どいつもこいつもちょっと重いです、、、
これから太るかも~!
くろももさん、こんばんは
ももちゃん、たしかにスリムですもんね
でも健康ならそのままでもいいんじゃないかと思います

うちのモモなんかチョーおデヴでお恥ずかしい(*ノωノ) イヤン
たしかに昔はスリムだったんだけど
やっぱり手術してからだいぶ太りました
最近は量ってないけど、最後に量ったときは体重が4Kgあったと思います
でも、ひょっとして手術は関係なくただの食いしん坊かも(-_-;)
膀胱結石の療法食を与えてて、1日何gと決まってるんで
もう、しょっちゅうおなか減った!ってつきまとってます
獣医さんにもちょっと太りすぎだって言われちゃいました

ももちゃんは手術してこれから太るかもしれないし
とりあえず今までのフードで様子見て
太らなければ栄養価の高いフードにしてみたらどーでしょ!
多頭飼い
確かに、区別するのは難しいですよね(*-゛-)ウーン・・。
うちは、犬が猫ごはんを、猫が犬ごはんを狙っていて大変でした(;^。^A アセアセ・・。
だからご飯時は、かかりっきり状態(ノ_-、)グスン。
でも、最近はだんだんダメなことが分かってきたせいか、見ている前では横取りしなくなりました。
でも、監視はまだまだ必要みたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
くろたんも、ももちゃんのん横取りしたらダメだぞぉ~。
おばちゃんが、見張っているからね( ´艸`)ムププ。
猫も人間も同じですよ。
くろももさん、心配いりませんよ。
避妊手術した後は、我が家のクロもげっそりでした。
しかし、1ヵ月後徐々にまるまると太ってきました。
食欲が旺盛になりました。

手術前は、3.数キロでしたが、今や5キロの貫禄です。
ただ、手術後の様子をよく見ておられるので安心ですが
人間も同様ですよ。元気であればOKではないでしょうか!
しばらくはストレスもあるでしょうしね。
sachiぽんさんへ
かわいいだなんて!! だんなさまにも よろしくお伝えくださいi-236
体重測定…!自宅での測定で、しかも3ヶ月前のだけど 
くろたんは3才で、4キロ。ももは1才で2、5キロでした!
チャコちゃん、ももと同じくらいなんですね~☆
年齢は、ちょっと ももの方が上だけど^^ 
くろたんと比べるとどうしても小さく思えて 心配しちゃうんだけど
元気なら問題ないみたいだから、sachiぽんさんも
安心してくださいねi-176

ナツコさんへ
ありがとうございます^^* 
そっか みんな小さく見えるのに 体重ってわからないですね~
人間より わかんないかも!
くろたんも、追いつけ追い越せチョコちゃんですi-234
とにかく もものおやつも独り占めだし、スクスク増量しそうな予感^^;
Qumiさんへ
栄養価の高い食事を くろたんが好んで食べて
くろたん用の普通食を ももが好んで食べてる 今日この頃。。
意味ないよなーって言うか、間違った方向へ進んでる気がするなー。
だから、そっと 様子をみましょう!
術後に太るのを 待ってみますね~ ちょっと想像ができないけど…
くろたんくらいになった ももって・・i-229
この体格差が、当たり前になっちゃった 今となっては
くろたんサイズが2匹って^^; どんな感じだろ??
ドタドタすごいことになりそうだぞ~
ご心配を ありがとうございましたi-178  
momoさんへ
そっか!ナッツちゃんがPちゃんのごはんを・・
わかります^^ Pちゃんも ナッツちゃんも、どっちでもいいんだもんね^^?
わたしも、見張っておいたらいいだろーなぁ。。確実だよ!!
くろたんに、これはももと半分ずつよ!って おやつを
あげても、全部 自分だけで食べちゃうし・・i-241
言っただけじゃ、伝わらないらしい・・
ほんと 区別は難しいですねi-182
大黒天さんへ
クロちゃんも、術後に丸く成長したんですね!
期待大!! やっぱり、術後は太るんですね♪
太るのを願うことって、自分にはあり得なくって
ちょっぴり ももが羨ましいわたしですi-230
やせてるとは言え、もも自身 とっても元気だし、全く 心配してなかったのに。
お医者さんに言われたら 急に不安になってきて・・・
なんて 影響を受けやすいんだろ。。
太り待ちに入ります!!





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/151-a478f6ea
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
