Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

平和に感謝

「男たちの大和」を、観てきた。

率直に、戦争は悲しい。
二度と あってはならない!!と、思った。

戦争に負けることで、日本という国を救おうとして
戦った大和、その乗組員たち…

若くしてこの世を去った 15、6歳の少年たち・・
今の平和があるのは、こうした犠牲があったからこそ。
心の中で、そっと 手を合わせた

そして 自分に問い掛けた。
精一杯 生きてる? 

るん♪
ここにも 平和なこが・・
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:13 ━ Trackback:1 ━ 13:02:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

確かにあの時代を必死に生きよう、今目の前で起こっていることだけが真実と教育された犠牲者です。
ふと振り返ると今の日本は違った形で、過去の過ちを繰り返そうとしていませんか?
いつも犠牲になるのは、国を代表するものでなく一般庶民です。
人間て、悲しい生き物です。
戦争
戦争モノって観ているとグッと苦しくなる感じがどうも苦手です。
昔の生きたくても生きられない若い人たちが今の若者達の自堕落で投げやりな生活を見たらガッカリすることでしょう。
そして、命を粗末にする犯罪の多いこと。ほんと最近の世の中はどうなってしまい、どうなって行くのでしょう。
子供がいるせいか、最近の事件や事故を見るとこんなことばっか思います。
戦争モノもきっと、自分の子供に置き換えてしまったりするから、苦しいのか・・・
みんなが、いっぱいいろんなことを考える機会になる映画になるといいですね。
早く観てみたい!
男たちの大和、もう観たんですね。
私も早く観たいと思っているんですよ。
感動して泣いてしまうかも?(^^;

色んな意味での戦争ですが、殺人を正当化させるものは異常ですね。そして若くして祖国や家族のために命を投げ打った方々。
小泉さんの靖国問題が取り沙汰されていますが、小泉さんはこのような多くの戦死者のために靖国にお参りすると仰ってましたね。
今の平和な日本、戦ってくれた方々のお陰です。
早く、観たいです~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歳をとったのかな
母が戦争をかいくぐって生き抜いてきているので
戦争中のいろいろ話を聞いています
以前はテレビや映画の戦争ものを 意識して見ていたように思うのですが
最近は苦しくて見ていられなくなりました
生きると言うことの重さを 以前より実感で分かってきたせいかもしれません
それだけ歳をとったのでしょうね

いま言えることは
どんな理由があっても戦争をしてはいけない!!!
戦争に良いも悪いもありません
結局は 一部の人間の利益のためだけなのですから
momonnga43さんへ
はじめまして!! コメントありがとうございました^^*

そうですね・・ それこそが真実と信じ、犠牲となった若き命。
今の日本人は、平和にどっぷりで 忘れかけているのかも。。
いつまでも 平和な日本であって欲しいです!!
sachiぽんさんへ
実は、わたしも戦争物は あまり好きではなくって^^; 今回、
だんなさんの強いリクエストにより、引っ張ってかれました~
観てみると、つくづく 戦争って恐ろしいし 小さな幸せまでも
根こそぎ奪ってく悪いことだって いろいろ考えさせらました。
確かに・・今の日本を見て 彼らは喜んでくれてるでしょうか・・
自分も含め、しっかり 生きなければと思いました!
大黒天さんへ
感動しましたよ・・ ハンカチ 必須です!
映像的には、ハリウッドにぐっと劣るのかもしれないけど
よく描かれてたと思います。2人で 鼻水ものでした^^;
命の尊さ、戦う勇気、家族の愛 いろいろ考えさせられました。。
どんな理由であれ、人の命を奪ってはいけない・・・
犠牲となって亡くなっていった人たちのためにも、平和な日本で
あり続けないといけないですね☆
ちょびたんさんへ
そうですよね!戦争は、絶対 ダメです!!
わたしも、戦争関係のドラマ等 見るのが辛くて
見られません・・ わたしも、ちょびたんさんと同じで
命の重さを 感じるようになったからかも。
だから、小さな命でさえ すごく重みを感じてしまい、動物の
番組も 最近では見れなくなってきました・・
お母さまからの貴重な戦争中のお話、ずっと 語り継いでってくださいね☆
こんばんゎww

戦争映画を見てきたんですか^^
ウチどうも戦争ものはダメなんですよね↓↓見てると辛くなるんですよ。
すごく胸が苦しくなるんです;;
ウチ沖縄でひめゆりの塔に行ったんですけど、そこにはたくさんの資料があって読ませてもらったんだけど、とても日本で起きた事だとは信じれない事がたくさん書かれてて・・・。

本当に今平和に生きていられる事を感謝しなければいけませんよね。

モモちゃんハンガーと戦ってますね。笑。
平和な子だww可愛い~★


でゎでゎw

*Ageha*
*Ageha*さんへ
戦争って 考えただけでも、重~く 嫌な気分に
させられますね・・ 沖縄には行ったことないんだけど
ひめゆりの塔… アメリカ軍に追いつめられた人たちが
身投げしたという。。の でしたよね? 悲しいですね。
ほんと 平和に感謝です^^*

平和なこが 呑気にハンガーで遊んでます^^;
悩みがなくって いいよ☆
ああ・・・
私も、是非観てみたいと思っていたんですよ。
私の知識としては、活躍できずに沈んでしまった最強といわれた戦艦大和・・・
でも、そのストーリーは知らないまま。。。

大昔、年末ドラマ?新春ドラマ?「白虎隊」大泣きしてしまった私なので
きっと、この映画は中盤あたりから泣いてしまいそうです。
大事な人、守りたい人との辛い別れを決意して乗り込んでいった若い兵士たち。
そのことを思うと、今の若者は。。。と思ってしまいます。
この映画は、子供や若い人たちにいっぱい見てもらいたいなぁ。
そして、命の大切さや今なに不自由なく生きていることに幸せを感じてほしい。
momoさんへ
ぜひ 観てみてください!最後に流れる「長渕 剛」の曲が、心に
染み入りますよ☆ よかったです♪
白虎隊・・ 年末ドラマだったような。大泣きしたんですね!
「男たちの大和」と 重なる部分があるし、momoさんも
泣いちゃいますよ~i-241
死を決意させるって… どれほどの心理状態だっただろ。。
わたしには 想像もできないけど、今の若い人たちにも
絶対に観てもらいたいです!! 平和ボケしてる日本、目覚めて欲しい! 





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/153-981d9b9c
男たちの大和 YAMATO その2
●『男たちの大和 YAMATO』2005年12月17日公開。公開まで後一ヶ月。なんだか地元広島では盛り上がりつつあります。呉の大和ミュージアムもかなりの動員があるらしいです。同日公開になった強敵『キング・コング』とどう勝負するのか?(その前にハリー...
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
