Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

もものこと

もも
ペットショップの片隅にある、
「里親探し」のゲージから
だんなさんが 連れて帰ってきた
生後、2ヶ月くらいだった。

今日、そのペットショップに お買い物に。
何気なく「里親探し」のゲージを見ると
子猫がいた。

ここに来ると、必ずいるの。
どこから、どうやって ここへやって来るのか…

生後1ヶ月半の、きじとらの男の子。
すごく 見つめられてしまい
そのまま連れて帰りたくなったけど…
あのかわいさだもの、きっと
いい人に巡り会えるって 信じてる

ももは、いったい どこで生まれたのか
時々 知りたくなる。
正確なお誕生日さえ、わからないももだけど
あの日、わたしたちと 出逢えた奇跡を
決して 忘れない☆
momo

スポンサーサイト

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 23:32:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ほんと奇跡だと思う。
飼わないという選択も、他の猫を飼うという選択もあるもんね。

うちのは、親猫が移動させる時に、忘れられた子なの。
うちの物置にいたんだけど、最初は別の三毛猫がいて
次の日見たら、茶トラ(うちの子)に変わってたの~
親が来なくなってしまって・・・飼う事に。
父は猫嫌いだったし、犬をずっと飼ってたので
まさか猫を家に入れることになるとは・・・
ほんと縁だなと、つくづく思うよ。
スモモさんへ
スモモさんちにも そんな経緯が・・ ステキな縁i-176
スモモさんに見付けてもらって、ほんとによかった♪
猫嫌いだったお父さまは 今はどうですか?
わたしも 猫嫌いとまではいかないまでも、実は
苦手だったんだよ~ それが すっかり猫好きに!!
犬派から→猫派に^^* 単純だけど☆

里親探し中の、昨日の男の子も 奇跡が起こりますよね!!
ももちゃん幸せですね。
ももちゃん、
くろももさんちの子になれて、本当に良かった。

我が家の二匹の猫も、お誕生日もどこで生まれたのかも
全くわかりませんが
今が幸せならそれでいいよねi-176
ご無沙汰です(^^)
くろももさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;
仔猫の里親探しって、結構いろんなところでしてますよね。
獣医さんのトコでも、いっつも張り紙があるし・・・
それだけ仔猫を捨てる人が多いってことなんでしょうね。。。悲しいけど。

そうそう、話は変わるのですが、この間ペットショップで「ベビーマウス」を見つけ、購入してきました!
ターちん大喜びで、もうひとつ買ったオモチャ(1700円もしたやつ)には目もくれず、一心不乱に遊んでましたよ♪
くろももさんの情報を覚えててよかった~(^▽^)
父も今ではすっかり・・・やられてますよん。
最初、飼おうか迷ってた時に、うちの猫が
父の膝にちょこんと座って動かなかったのーーーv-10
それで飼う気になったようなもんなんだけど・・・今じゃ
そんな可愛い事めったとしてくれない。詐欺!?
みんな幸せに
世界中のネコちゃんを救ってあげたい気持ちでいっぱいです。
でも現実的に無理なので,私も「優しい人に出会ってほしいな。」と祈っています。
くろももさんや,ここにみえるみなさんのような方がいるから,
少しでも多くのネコちゃんが幸せになるといいですね。

うちも,2匹とも(ついでにワンコも)誕生日を知りません。
彼女たちを見ていると,お父さんとお母さんはどんな感じだったのかな?って
すごく気になりますね~。
ほんと,出会えたことと今ある幸せに感謝したいです。
かりんさんへ
そっか・・ チャッピーちゃんもラムちゃんも
お誕生日が分かんないんですね… 同じですねぇ。
かりんさんちの子になれて 幸せ 幸せ^^*
こうして 出会えた奇跡を、大切にしたいですねi-228
もものこと 幸せにしてあげないとね!!

まきたろうさんへ
お久しぶりです!! 具合は いかがですか?
ムリなさらないで^^ 今年も、どうぞ よろしくお願いします!

新聞の里親探しコーナーには、必ずといっていいほど
子猫のことが 載ってて・・ 優しい方に巡り会えますように!! って
心に願うことしかできず、悲しいですよねi-181

ベビーマウス♪ 覚えててくれたなんて、うれしいです^^
ターちゃんにも喜んでもらえたみたいで よかった~
くろたんも、思い出したように 転がして遊んでますよん☆
スモモさんへ
やっぱり そうか~♪ ねこって、飼ってみないと
かわいさが わかんないよね! 
わたしも、飼うまでの苦手さが嘘みたいに メロメロです^^
お父さまのお膝に、たまには 乗っかってあげてほしいな~
飼え 飼え詐欺!?
ともりんさんへ
せっかく生まれてきた命・・ 命の重さに違いがないように
平等に 幸せになってほしいですよね!!
昨日のきじとらくんも、きっと 幸せになるはずi-234 
すごく かわいかったんだよ~

ポンポンちゃんもノンノンちゃんも お誕生日が分かんないんだ・・ 同じ。
わたしも 思います。ももの両親って どんな感じだろうって^^
唯一、くろたんのお母さんは分かってるんだ・・
今も元気にしてるのか、ふっと思いますi-274
ももちゃん よかったね
ご主人の優しいさに出会えたももちゃんは幸せでしたね

私も8匹の犬や猫との出会いを思い返してみると
縁としか言いようがありません
私よりも先に誰かと出会っていれば うちの子になることは無かったでしょうし
私がそこを通らなければ 出会うことすら無かったわけですものね

縁の神様がくろももさん御夫婦とももちゃんを繋いでくださったんですね 
きじとらくんにも 誰かと幸せの糸が繋がっていますように!
ちょびたんさんへ
ももの名前をどっちが付けたかって いまだに
結論がでないんですよ~ 絶対に、わたしのはずなのに!
だんなさんも、自分が付けたって言い張るんです・・どゆこと?

ちょびたんさんと出会えて、みんな 幸せですよ♪
幸せになるために、ちょびたんさんとこに 集まるんですね
きっとi-178

わたしも、かわいい小さなきじとらくんの 幸せを願ってます!!
奇蹟かぁ…
幸せそうな、ももちゃん…。
ここに居るももちゃんには、まさに奇蹟ですよね。
くろももさんに飼ってもらって良かった!!って…お話できたら、きっと楽しいでしょうね。

余談ですけど、古いマンガで『灰皿ねこ』ってキャラが出てくるのがあるんですが、駅構内の灰皿の中で占いをやりながら、生計(?)をたてているという…ワープロで文字なんかも打って、人とコミュニケーションをとるんです♪
そんな未来もやってくるかもしれませんよね(笑)。
cometikiさんへ
出会えたことが 奇跡だよねーって、つくづく思う
今日この頃・・ ももにも そう思ってもらえてたらな~

灰皿ねこって 灰皿に入るくらいだから、小さいのかな?
ワープロでお話!!すごいね^^
今は、分からない振りして ごまかしてることも
文字や言葉でハッキリしちゃうと ピンチかも・・!?
でも 語りたいね~i-261





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/165-5d956636
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
