Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

おやつ攻撃

いつも、寝る前に 「おやすみ」のおやつを あげる。
今晩、だんなさんは先に寝た。

が、
寝れなかったらしい。

くろたん
かなり しつこく、耳元で「ニャ-」
おーい
おやつ 忘れたのー?って 感じ?

少しして 
くろたんを抱いて、だんなさんが
パソコン部屋に やって来た。

心なしか やつれ気味
おやつ攻撃に 屈したらしい。
少し あげたと言う。
なのに、くろたんのおやつ攻撃は 止まず・・

そして
今、珍しく 2匹がパソコン部屋に。
もうすぐ わたしも寝るからね~
おやつね おやつ
kurotan
粘るんだよなー くろたんには負けちゃう。。
スポンサーサイト

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 23:43:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

すっかり、ご無沙汰しちゃって・・・(^^ゞ
くろももさん、こちらでは今年初のコメントですみません
どーぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

うちのモモも寝る前に、この『腹減った、なんか食わせ!』攻撃して来るんですよ~
膀胱結石の療法食を食べさせてるので、それが1日40gとおかか少々と
煮出したあとのいりこを少しと決めてやってるんだけど
しょっちゅう、腹減ったぁ!とスリスリしてくるし、
寝る前に食べさせないと暴れまくるので(鳴かないで家中を走りまくります)
カリカリをちょっとだけそのために取ってあります
くろももさんのとこはおやつをやってるんですかぁ?
島にはニャンコのおやつは売ってないんで買ったことないんです(ワンコのだけあるの)
ネットだと、今度はいっぱいありすぎて何がいいんだかわからなくて・・・
何かお薦めがあったら教えてくださいませ
このくろたんの顔が凛々しくてとってもステキv-343
くろたん 粘り勝ちですね ♪
粘れば絶対貰えるって知っているからですよ~(笑)
ニャンコは賢いですからね!

我家でも 毎日同じことやっていますよ(^^
「ニャー」 「だーめッ」
「ニャーニャー」 「だめッたらだめッ」
でもこのうるささに屈して 結局あげちゃうんですよね~(^^;


うちも同じです
こんばんは!うちのチョコも、夜寝る前にトイレに行くと必ずどこからかやってきて、なんかくれ、とスリスリしてきます~。わざわざ一階に降りて行ってあげるのは面倒、、、
Qumiさんへ
こちらこそ! 今年も、どうぞ よろしくお願いします!!

ちゃんと 決められた量をあげてるんですね!
すごいです!尊敬しちゃいます!
うちは ダラダラ・・ 求められたら 結局はあげてしまう。。
特に だんなさんは、弱いんです・・くろたんにi-230
ももは、あまり おやつをねだるってことはないんだけど
くろたんは 命かけてます!?
おやつは、市販の猫用かにかまをあげてます!
はぐはぐとうれしそうに食べてるから、おいしいのかな^^
いろんな種類がある中でも、鯛かまが好きみたいだよ~♪
参考になるかな・・i-276
ちょびたんさんへ
そうなんです~ だんなさんには、この作戦で
くろたんが 失敗したことないんですよ^^ 無敗です!!
わたしは、おやつのあげ過ぎは良くないだろうと、極力 あげないように・・
だからか、激しいおやつ攻撃は ないんだけど
だんなさんには 言えばくれるの知ってるからi-277
ほんと ねこってかしこいです☆
つい かわいそうになって、あげちゃうみたい^^;
お互いに 困ったものですね~
ナツコさんへ
スリスリしてこられると、つい・・。
チョコちゃんも、おやつ ゲットできたのかな?

あげてもいいけど、せめて 少しずつにしたらいいと思うのに
だんなさんは ドカってあげてしまうし。
おやつが主食に取って代わってしまいそうで コワイですi-268
くろたんが、特に心配…です
猫の粘り勝ち!
やっぱり、猫ちゃんて粘り勝ちなんですね!
我が家のクロもおんなじですよ~

まさに猫撫で声泣かれると、根気負けするんです。
あのあま~い声に何度も泣かれると、ダメですよね^^;

我が家では、私の猫撫で声だけが通用しません(^^;
かしこい。
猫って絶対犬より賢いと思う。
きちんと時間がきたら鳴いておねだりしたりするもんねぇ。
朝のご飯の時間の夜のご飯も、トイレが汚れた時も必ずお知らせしてくれる。
絶対、賢いと思いますよ。
うん?食いしん坊なだけなのか・・・
それにしても猫って飼ってみると犬のように訴えたり甘えたり、ぜんぜん、クールじゃないですよね。
大黒天さんへ
クロちゃんも 同じで、粘りますかー仲間だ^^
一緒なんで、安心しました~。
知ってるんですよね!いつかは もらえるって・・
困ったものです・・ こちらとしても、期待を裏切る勇気が
イマイチ なくってi-229 言われるまま。。

笑ってしまいました^^* 大黒天さんの猫なで声は
却下って・・ お察しいたします^^;
sachiぽんさんへ
ねこって クールかと思いきや、正反対かも^^
結構 甘えるし。思ってることが 態度に出て、すごく
分かりやすいしi-234 
存在感あり過ぎ・・!

ごはんの時間も、腹時計って言うか・・わかるみたい☆
近い時間に 騒ぎ始めますよ~ほんと
すごいなって思う^^*





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/166-55ac87e5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
