Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

呼んでいる?

くろたんが 鳴いている。
ニャ-ンって、細い声で・・

多分 わたしを呼んでいる。

わたしが、パソコンしに 部屋を出ると
ももは 一緒に付いてくる。
くろたんは 付いてこようとはしない。

そのうち、小さく 鳴き始める。
戻ってこーーい、そう聞こえる。

くろたーーん
お互い 呼び合ってみる

あまりにしつこいと 
結局、様子を見に戻る。

おやつじゃない 寂しい時が
くろたんにはあるらしいと、最近 気付いた
ぽつり
ちょっと見、わたしでさえ この写真って
ももにも見えるけど、くろたんです!
スポンサーサイト

┃ テーマ:にゃんこ ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 09:10:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

嬉しいときですね
猫を飼ってみて それまで知らなかったことのひとつが。
そう! 猫は人を呼びつけるんですよね 
くろたんもそれをやるんですね
うちの子たちもそれぞれの理由で呼びつけるんですよ
遊んで欲しいとき、水を出して欲しいとき、(水道の蛇口からじかに飲みます)
唯 寂しくって傍にいて欲しいとき、・・・・・・・
長い間一緒にいると呼んだ理由が分かってくるんですよね
頼りにされているんだ~って嬉しくなるときですね ♪
ちょびたんさんへ
そうなんです!呼びつけるんです^^; 生意気にも~
ちょびたんさん 大忙しですね!! みんなのリクエストに
答えるのは 大変だよー。そして、それぞれ 聞き分けられるのって
すごいと思いますi-214
わたしは、誤解してたのかも。だんなさんは、早くから
くろたんを独りぼっちにしたら 寂しくて呼ぶんだ…って そう言えば
言ってたな。わたしにも 頼ってきた!! って、ことかしら^^* ワーイ
他人を呼ぶけど自分からは動かない、というあたりがねこの王道を行っています。
友達の家のねこもそんな感じでしたねー。
飼い主は「そこがいいんだ」なんて言ってましたが。
お互いに呼び合うよね~
くろたんは小さく鳴いて呼ぶなんてカワイイ~

そうそう、お互いに呼び合うンですわ
でも結局 動いているのは私・・・

愛するにゃんこ呼びは、うれしい~
でも、ニャゴォ~e-262と呼ばれると
ジャマくさい時あります (ウチのにゃんだけかも)
こんばんは
ちょっと、お久しぶりになってしまいました~m(_ _)m

確かに、猫って飼い主を呼びますよね~
しかも、いろいろな用件で・・・
ついつい、そのわがままな用件にも応えてしまいます。(^-^;

ももちゃんはついてくるのに、くろたんは一緒についてこないんですか・・・
もしかして、抱っこして一緒に連れてってもらいたいんだったりして♪
小さく鳴き始めるっていうのがかわいいですね~
うちの猫は、「みゃ~お~!」っと大きな声で、飼い主を呼びつけることが多いです(/ー ̄;)

あっ、でも、実は、くろたん、くろももさんについていっちゃった、ももちゃんを呼んでたりして!?
くろたんよりも、くろももさんを取ったももちゃんへの叫びだったり・・・
なんて・・・ちょっと深読みしちゃいました(;^^A
じいやさんへ
ほんと ねこらしい行動です^^;
ねこは こうじゃなくっちゃ!! みたいなi-234
でも、時々 ほんとに熱中したいときに こんな風に
呼ばれると、くろたんが こっちにおいでよ~って感じになることも・・
気まま過ぎるのも 困ります。。
 
tamakoさんへ
そうなんですよ!結局、こっちが 動されてるんですよね~
実は わたしも、ジャマくさいとき ありますi-230
延々と ニャ- くろたーんと言い合って、でも やっぱり
結局 わたしが行くんだけど ちょっと待って!! って瞬間
よく ありますう。
くろたんが しびれを切らして、グルルル~って
駆けって来ることも^^ そこまで待たすな!?

いいなぁ~
かわいくて仕方ないっスね!!
聞いてるだけで、抱きしめてあげたくなります…って、私じゃ嫌がるかな(-_-;)。
でも、触れ合いたいワ♪
ジェーエヌさんへ
ジェーエヌさん お久しぶりです^^*
やっぱり 呼ぶんですね!いろんな要求に ちゃんと
答えてあげて ミミちゃんたちは幸せですよ~♪

もしかしたら、ももだけでも くろたんのとこに帰ったら
わたしたちを 呼ばないのかもi-236
とにかく 独りぼっちなのは嫌みたいで・・ だけど
こっちの部屋には いたくなくって、わがままなんです☆
結局、だんなさんがいない時は パソコンを止めて
くろたんの近くにいるようにしてます~ 最近は^^;
cometiki さんへ
かわいいんだよー♪ ほんと^^*
何を考えているやら、気付けば そばにいて
なくてはならない存在って言うか・・i-274
抱きしめてやってくださいな☆
切ないです。。
おひさしぶりです。
細い声で鳴いているのね・・・。
くろたんも寂しい時があるのね。
なんだか切なくなりました。。v-36
たんぽぽさんへ
お久しぶり~♪ コメントありがとう!!
くろたん、すごく細ーい声で鳴いてて ん?もしや
くろたん??って 分かんないくらいi-201
寂しいらしいよ 独りぼっちは・・って
ずっと 独りのこともあったのに、その時は
どうしてたんだろ・・? 切ないな~





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/171-9e8fd150
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
