Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

意外に

大丈夫なもんです!

昨日、ビーフシチューを作った。
市販の素でね^^

賞味期限が、すっかり切れてたことに
さあ 出来上がり!!
な、瞬間に気付いた

期限から、かなりの月日が経ってたから
どうかな…って、心配もしたけど
食べたら おいしかったし
今日は なんともないし
よかった よかった。。?
momo
微妙にカメラ目線では ありません・・ね?
スポンサーサイト

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:日記

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:58:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

大丈夫大丈夫!
「かなりの月日」でも、意外と大丈夫ですよねぇ。
「年月」でもないですしね…v-356

私の姉のところには、オソロシイものがたくさんあります。
「昭和」期限のモノとか…i-282
いつ行ってもあるので、気になるのですが、
もし無くなっていたら「まさか使ったのか…v-399」と思ってしまって、それはそれで、オソロシイので、今では、まだ有ると安心しますv-406
美味しければ大丈夫!?
ぎゃはははーーーーっ!
あるあるぅ~。ありますよ!!
私の実家に行ったある日、賞味期限が10年以上も前に切れた
某メーカーのバターがありました。
妻が見つけたのですが、私が母親に言うと、それもなんと最近買ったとか?
近くの小さなお店で購入したと言ってました。

おいおい、賞味期限ぐらい見ろよ!といってあげたいです。
さらに、そのお店に、そんなもの店頭に置いておくなぁ~~~!
、、、ですよね!

実家に帰ったある日、そのバターの姿がない?(^^:
そうです。私たちが来るというので、どうも消化されたようでした。
冷蔵庫を開けて、判明!

Gメンの妻も気付きませんでした。
しかし、そのせいかやけに今も元気です(^^;

追伸:車の購入、現在一生懸命に交渉中!
難航しています。(^^)/
はじめまして…
はじめまして、
子猫のMoMoと二人暮しをしている
MoMoママといいます。
なんとかかんとかでやっとこ
MoMoブログを立ち上げたところです。
ネコもブログも初心者なもので
他の方のブログを見るのもどうすれば良いのか
よくわからずウロウロしていたら
「もも」ちゃんのページに遭遇してビックリ!
なんだかりりしい顔だちで写真もきれいですね。
私は写真撮影も自信がなくて…
でも、ガンバローっと、先輩「もも」ちゃんを目標に。
結構、大丈夫なもの
私も、結婚して何年かは賞味期限とかにすごく敏感で、日にちを過ぎたものはすぐに捨てていました。
が、うちの姉は全然平気なんです。
ちょっと味見をして、「あーん、全然大丈夫」なんて言って普通に食べるんです。
そうして私も段々、そんな風になってきています。
牛乳なんて1週間くらい全然OKだし、豆腐も5日くらいならOK。
はははっ、私の胃っておかしい??

最近、くろももさんカメラ変えました?
とってもいい感じで撮れてますよ。モデルがいいのかしら・・・

そうそうくろももさんに相談。
チャコの避妊手術近日中に考えていますが、飲食禁止の時、2匹ともあげない様にしました?
いつもの獣医さんは子宮は取らずに卵巣だけとる方法だそうです。
で、女の子なのに日帰りなんですって。
くろももさんは仕事してるんでしたっけ。
退院したてのころ、どうしていました?
あー、心配がいっぱいでなかなか踏み切れずにいます。
だめだぁっ!
くろももさん、本当に大丈夫ですか!?
私はお腹が弱いので、賞味期限切れてるって、そう思うだけでダメです(T_T)。
丈夫な胃腸が欲しいなぁ…。
まこさんへ
そうなんです!意外と大丈夫でした^^/
大きな声では言えないんだけど、「年月」だったかも。。
でも、全然っ だんなさんも 何ともないようですよー!! 

「昭和」期限のものは、何か 思い出の品だったりするのかな?
確かに、なくなってたら 聞いちゃいそうです・・ あれは
どうしたの??ってi-229
気付かず 食べちゃった方が、心配しないでいいし
よかったかな~って☆ のんきなわたし・・^^;

大黒天さんへ
10年前に、賞味期限が切れたものを 売るなーー!! って
言いたいかも☆ そういう 日持ちする物って、わたしも
お店を信用して 期限を確かめずに買ってしまうけど・・ 
きちんと チェックした方が安全ですねi-273
それでなくても、つい過ぎちゃうパターンが多いし!
日持ちするものって、なぜだか 少々過ぎてもOKだろう
みたいな… どんな根拠なんだか~

車の交渉、難航中ですかー 妥協せずに 頑張って
くださいね!!
MoMoママさんへ
はじめまして!! コメント ありがとうございます^^*

MoMoママさんちの ニャンコは、ももちゃんて
いうのかな??♪
写真を誉めてくださって、うれしいです♪
いっつも カメラをそばに置いて、数はたくさん 撮ってます☆
ほとんど 使えないのばっかだけどi-237
また 遊びに来てくださいね^^*
sachiぽんさんへ
私も賞味期限には 一応 注目してるんだけど、最終的には
臭覚とかに頼ってます!!案外 大丈夫なんですよね… コワイくらい。
豆腐と言えば、最近 捨てました・・ 賞味期限が12/31のでした。。

写真を誉めてくれて、ありがとうございます~カメラは同じ♪
フラッシュを止めたのが 良かったのかも^^*

チャコちゃんの避妊手術、大変だけど 頑張ってね!!
手術当日、朝は飲食禁止でした。
くろたんにも我慢してもらって、2匹ともあげなかったよ。
手術は、もも も 日帰りだったのーっ! 
その日は、麻酔もまだ残ってるし いいこして寝ててくれるから 案外 心配なかったよ☆
ちょうど 働いてなかったから、心行くまで 一緒にいてあげられたのが
良かったなって思いますi-234 チャコちゃんも 大変な思いをするけど
頑張ってね!!
cometikiさんへ
コワイくらい 大丈夫なんだよー^^/
いったい どうなっちゃってるんだか・・ わたしたち!
わたしだけに 留まってないとこが、また すごいぞ☆
夫婦で最強だよi-221
よい子は マネしないでね♪





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/172-5c5f28cf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
