fc2ブログ

Neko

== 日記 ==

春は近くに

ベランダのプランターに
チューリップの芽が3つ

確か、球根は6つ 植えたはずだけど
時間差攻撃?

実は、去年も 花を咲かせることが
できなかった。

植えた数だけ芽は出たんだけど
花が咲くまで もたなかったの・・

今年は、3つだけでも
咲いて欲しいな~
momo
まー よく眠ってるねぇ
スポンサーサイト



┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 18:38:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

熟睡だ(≧▽≦)
かわいいっスね~♪
気持ち良さそうだ…一緒に添い寝してみたいです☆

チューリップ、咲くといいですねo(^▽^)o
もうすぐ春だし…まだ早い?…楽しみですね♪
こんばんゎww
もう春が近づいてきてるんですね^^
早いですww春の季節が一番好きです♪
なんか和みません??w(ぇ)

チューリップって可愛い花ですよねww花の中では結構好きな方ですww特に赤色がww

今年は花も咲くといいですねw

でゎでゎw

*Ageha*
ももちゃんの おちょぼ口 可愛いですね~

チューリップ 咲くまでもたなかった って
もしかして。 
くろたん ももちゃんが 食べちゃったとか ?
まさかね~ (笑)

早く暖かくなるといいですね(^^
まだまだ、寒いけど、確実に春は近づいているんですね・・・
お花、大好きです。
私の趣味は猫と庭いじり・・・
早く暖かくなって欲しいです。
ももちゃん、気持ちよさそう。
一緒にお昼寝したい・・・
初コメント失礼しますm(__)m

チューリップ咲かすのって難しいんですねぇ。チューリップは2月の誕生花らしいですよ?今年こそ、無事に咲くよう、念を送ります(=人=)ムーン

二匹とも可愛い猫ちゃんですね。家の子はももちゃんに毛色が似てて、他人とは思えません(笑)

また遊びにきま~す♪
このところ、一段と寒さが増したようで、
ストーブの前でネコと陣取り合戦をしている毎日ですけど
チューリップさんはちゃんと春の準備をしているのですね!!
一度顔をだした芽はもうひっこむことはできないので、
頑張って強く育ってほしいです。
残りの球根もそのうち タイミングをみて‥‥ネ!
こんにちは!
ももちゃん・・・・くすぐっちゃうぞぉ~♪
くすぐりたくなる写真ですねぇ

チューリップの芽が出たんですか!!
北海道はまだまだ冬眠中・・・

ウチも小さな小さな庭にチューリップを植えてます
去年、掘り起こして植え替えをしたので
今年花をつけてくれるか心配。

スイセンの花もあるんですが
こちらは、ほっといてもガンガン増殖してます(T▽T)アハハ!
スイセンだらけ・・・です
cometikiさんへ

くかーって感じで、よく眠ってますよi-239
わたしも 添い寝がいいな~。ズカズカとわたしの上に
登ってきて、眠っちゃうもんだから・・ 重くってー^^;

今年こそ、チューリップ 咲きますように!!
*Ageha*さんへ

春って、お花や緑がきれいで わたしも大好きです^^* 
ほのぼの 和みますよね!!
チューリップって、いろんな形や色があって 球根を買うとき
へーって 思いました~ 今年は咲いてくれるかなi-262
ちょびたんさんへ

くろたんとももは、食べちゃわなかったんですけどぉ・・
なぜか、少し伸びた辺りで 枯れちゃったんですi-181 あららって
見守ることしかできず。。
ほんと、早く 暖かくなって欲しいですね!!
sachiぽんさんへ

いい趣味ですねー!! わたしも、ねこは趣味かな^^*
庭いじり 楽しいだろうな~♪わたしの小さなベランダでは
なかなか うまく植物が育ってくれなくって^^;

ももは のんびりお昼寝ですi-228くろたんは こたつの中だよ☆
ジェロママさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます^^*
毛色が似てるって、ほんと 親近感ですよねi-176 かわいいだなんて
うれしいです!
わたしも また、遊びにいきますね!!

ジェロママさんも 念を送ってくれたから、チューリップ咲くといいな♪
MoMoママさんへ

最近、寒いですよねー 変に雪が降ってみたり・・ チューリップの芽
出ちゃったからには、ほんと もう引っ込めないんだから
頑張って 咲いて欲しいなi-236

陣取り合戦… 想像しただけで 楽しそう^^
プーさんへ

ほんと くすぐりたくなります^^ 全然 動じてくれないけどi-230

プーさんは、北海道なんですね!北海道 憧れてます☆
まだまだ 雪の季節で、チューリップも冬眠中ですね!
スイセンって強いお花なんですねぇ。わたしも これだって思っちゃいました^^
毎年、この時期になるとJR原宿駅に富山から
チューリップが贈られて来ます。
いつもは、使われないホームに飾ってあるのですが今年は、寒いせいか構内に飾られています。
お花があると通勤途中でも心がなごみます。
にゃんこの寝顔は、それ以上ですけどね(^^)v
ぎんさんへ

それは、毎年 楽しみですね!
あーこんな時期か~なんて、ふっと和みますね^^*
もう、チューリップは咲いてるのかな?
うちのチューリップは、まだまだ咲きそうにもありません・・トホi-227
にゃんこの寝顔には、ほんと癒されます♪





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/186-d542a3c8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next