Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

これで 安心

消防検査?
年に1度 やってくる。

これって 面倒。
全部屋 チェックしてまわるから
朝から、大忙しで 片付け回った

男性が1人でやって来た。
変な長いもので、天井の何かを突付いて
ファンファン 鳴らす。
OK!! みたいな・・
何が 何だか。

くろたんとももは、ピンポーンの段階で
我先に避難

感心 感心? 
握手♪
くろたんとわたし
束の間の 仲良しさん
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 13:03:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
>束の間の 仲良しさん
えーっ、束の間なんですかー?
知らない人が家に来るって緊張しますよね。
それが検査とかだったりするとよけいに、ですよね。
でも、安心で、よかったです。
朝からのお片付け、お疲れさまでした。
こんばんは
にゃんとも大変な一日。
お疲れ様でした。

くろたんとももちゃんは
ピンポンの音で非難するんですね
ウチのこまは私と一緒に扉の前まで来ます・・・
「なんだなんだ??」と言わんばかりに
玄関に出るのが大変です(_ _;)…
家の検査・・・大事だけれども・・・
やっぱり面倒ですよね~
うちの場合、誰かが来るとなったら、一家総出で掃除します(^-^;

くろたんとももちゃん、逆ピンポンダッシュですね(^^)
うちの猫たちも、すごい勢いで逃げていきます。
でも、ももたの場合は、宅急便とか、集金の時は、ひょっこり顔出したり・・・
人によって、なぜだか出てきます( ̄~ ̄;) ウーン?
くろももさん、こんばんは
以前、川口のマンションに住んでたときに年に1回そんなのが来てました
休みの日だから遅くまで寝てたいのに、だいたい午前中に来るから
早く起きてお化粧して掃除して片付けて待ってましたよー
なのに検査はすぐ終わっちゃうし、いやずっといられても困るんだけど・・・^^;
大きい病院の診察みたいで、さんざん待って診察3分みたいな感じぃ(笑

私もモモの投げ出されてる前足をさわるのが好きなんです
くろももさんとくろたんのいい関係がうかがえるステキな写真ですね~e-266
くろたんのアンヨ、可愛いですね~。
何気ないステキなスキンシップの写真、なんだかほんわり感じますよ。

消防検査、、、マンション系だけですかね?
あまりこちらでは聞いたことがありませんでした。

先日、突然の来客に、すぐには上げられず、、、猛スピードで妻君のお片付けでした。
その間、来客は寒い外でブルブル!!
人が来ると大変です。(^^;
ふうすけさんへ

はじめまして!!
PCオンチのわたしですが、思ったより 大丈夫かもです☆
頑張ってくださいね!
じいやさんへ

抱っこしたら、即 降ろせーだし 顔を近付けたら鼻を
かじられるし・・ 仲良しさんとは言いがたくi-241
ほんの 束の間の幸せでした^^
MoMoママさんへ

ありがとうございます^^
休日にしては朝早くを 予約してしまったから、動かない体にムチ打って
何とか 片付けを・・ 疲れました~
厄介ごとが1つ 終了した気分ですi-228
プーさんへ

ありがとうございます!!
くろたんともも… ピンポーンって鳴り止まないうちに
避難してますよ~
こまちゃんは すごいなー^^ お出迎えに出るなんて!
そんなかわいいお迎えを、受けてみたいわi-278
ジェーエヌさんへ

一家総出でも2人しかいないのに、若干1名は 役に立たないし・・
ほんと 疲れました~i-183
ももたくんには わかるのかな?すぐ帰るっぽい来客は!
取り合えず、どんな人かチェックしてるのかも!!
くろたんとももは、時々 TVで似たようなピンポンが鳴っただけで
避難の準備してます^^

Qumiさんへ

そうなんですよね!懸命に掃除して待機してても、ほんの一瞬で
検査終了・・ 確か去年は、ピンポーンって来て あ!今日だった!! ってi-201
思い出して。部屋中 大変なことになってて
内心 恥ずかしかったんです。
今年は、そのリベンジです^^

投げ出してる手は無防備で、つい握手を求めちゃいます♪ 
大黒天さんへ

ほんわり感じてくれて ありがとうございますi-236
寝込みを襲うしか なくって^^;

消防検査は、きっと マンション系だけかなって思います。毎年
あっという間にやってきて…もしかして 半年に1度だったのかな。疑問・・
急な来客!それは 大変でしたね~ ドタバタ感が伝わります。
でも、人が来ると おうちがキレイになっていいですよね!!
家に知らない人が入ってくるのって、ちょっと怖いしかたずけ面倒だし、やなもんですよね。
私、「また、今度にしてください」って、断ったことある・・・
だって、パジャマ姿の時突然来るんだもん。
くろたん、黒光り・・・
毛が黒いと日が当たると、あったかいのかな??
日向ぼっこで気持よさそうなくろたんと握手!
のーんびり いい雰囲気ですね

そうか!
マンションにはそういう設備があるんですね
知らない人が来るのは なんとなく気が張るけど
でも ちゃんと作動してくれれば 安心ですね
sachiぽんさんへ

去年の検査の時がそんな感じで・・ でも、うちの場合
事前に決められた時間だったから 断るわけにもいかず…ほんと
トホホでしたi-1821人でいる時に ズカズカ来られると
恐いよね。気分的に・・

くろたん 光を吸収中!! やっぱり 黒いから、吸収力は大きいかも!?
ちょびたんさんへ

ちっちゃなお手手と 握手です^^*
ももバージョンもあるんですよ!!

集合住宅での火事は 恐いですもんね~だから  こういう設備が
あるのかな・・i-221
つい だんなさんがいる時間を選んじゃいます。知らない人と
1対1は、、ね^^;
消防検査、なんてあるのですねぇv-12
今まで聞いたこともありませんでした。
うちの方は、水道管掃除なら、年に1回とか来てますが…i-230

こういうのって、面倒だけど、
「誰か来る!」となると、掃除をするので、きれいな家を維持するためには、来客もいいですよね…i-229
まこさんへ

記憶があやふやで、年に1度だったか 2度だったか定かでは
ないものの・・ 定期的にあるんですよ~
ほんと 面倒で嫌なんだけど、思わぬとこまでキレイになったり
たまには 必要かもですi-264
でも、全部屋だから ここに押し込んでおこう的なことができないから 
普通のお客さんより 厄介かな・・i-181





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/189-c5fcfb10
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
