Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ここ

momo 夢中
左足の指の間
最近、よーく 舐めてる。

ゾリゾリ 言ってる

もも?
確かめようとすると、無性に嫌がる。

どうやら
赤くなって、炎症を起こしてるっぽい。 

以前にも、神経質なほど この部分に 
こだわってることがあったけど
自然に 何とかなったみたいで・・

今回も、そっとしておこうかな
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:13 ━ Trackback:0 ━ 18:28:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ももちゃん、大丈夫かしら?
たいしたことないといいですね。
私なんて まだほっといていいこととそうでないことの
区別がつかないから なにかあったらホント困りそう。
ちょっと心配ですね
でも、猫はなめなめで直すから
様子みてみて平気になるコト多いよね

前にウチの子も炎症おこして
オロナインを塗ってみたコトあるンですわ
当然だけど・・・更になめなめして×でした
見てるとかわいそうになって、
何とかしてあげたい気持ちなんだよね、


ももちゃんどうしたのかな
犬や猫は 舐めて傷を治す習慣があるけど
どうなっているか 見せてもらえないと心配になりますよね
特に足は触ると嫌がることが多いですね
普段から手足を触る習慣をつけておくといいとか。
何かの本で読んだことがあります
ももちゃん お大事にね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょっと続くようならお医者様に行ったほうがいいかも??
たいしたことないかもしれませんが、お医者様に診てもらったほうが早く治るかもしれませんし…。
嫌がるときって、痛かったりするかもしれないので、心配ですよね。
ももちゃん、ケガですかね?
その、ゾリゾリ感わかります!
本当、i-282ですよね・・・
うちのももたも、よく足の間なめてます。
たまに、熱心になめているときは、間にかすり傷があったり・・・
うちのミミにゃんほど毛が長いと、足の間も毛がもっさりなのでケガはしないけど、なめるのは一苦労みたいで(^-^;

ももちゃん、お大事に~!!
MoMoママさんへ

ご心配 ありがとうございます!!
わたしも まだまだ 手探り状態だけど、多分・・大丈夫だと
思いますぅi-229
こういう外科的なことだって わからないのに、内科的な病気だったら
早期に発見できるか 本気で心配です…
tamakoさんへ

そうですよね!もも も、以前 なめなめして自力で治したから
今回も 同じような傷と判断して、そっとしておいてみようかな・・
オロナイン 試してみたんですね^^* 人には、割りと万能な薬だから
そうしちゃった気持ち… わかるなーi-277
匂いで嫌がってそっとしてるか、嫌でなめるか 賭けですね!!
ちょびたんさんへ

足を舐めてるとこを狙って、どれどれって見ようと 足の指を
開こうとしたら・・嫌がって、ゆっくり観察できずにいます。 
パッと見、大丈夫そうなんだけど 本人がすごくしつこく
舐めてるから。何?何?って なっちゃってますi-6
普段から、手足を触る!! 今からでもOKですかね??ハー
みか@猫大好きさんへ

そうですね!長く続くようなら、病院に 行ってみた方が
いいんだろーな~ ももは、少し前にも 掻きすぎて傷ができて・・
せっかく できたかさぶたを、しつこく蹴り蹴りして→剥がす、を 繰り返し
かなり 長く治らなかったんですよね…
どうやら しつこいみたいですi-230

ジェーエヌさんへ

ゾリゾリ感 わかってもらえましたか!傷があるとき、あのゾリゾリは
よくないんだって どっかで読みました。かなり、鋭利らしいですi-282
ミミちゃんは、足の指の間まで 毛がもっさり!!
見てみたいなー♪ それなら、かすり傷も大丈夫ですね!
ももたちゃんも、かすり傷があったりする って聞いて安心しました^^
もも も、きっと 大丈夫だと思います☆
ももちゃん,炎症をおこしているの?
よく舐めていると,気になりますよね。
みなさんが言われているように,様子を見てひどかったら病院に行った方がいいのかな。

実はうちのノンノンは,この前,後足の爪がはがれてしまって,
大きなかさぶたができていたんです。
今はかさぶたがはがれて爪がないだけになっているんです。
病院に行こうかどうしようかと思いながら
様子を見ていたんですけどね。
自分で治す力も信じつつ・・・。
爪ってまた自然に生えてくるのかしら???
ともりんさんへ

ノンノンちゃん 爪が大変なことになっちゃて・・ 痛いのかな?
人の爪って、剥がれても 新しいのがはえてくるけど
ねこちゃんって どうなんだろ?
心配ですねi-181 ノンノンちゃんが、難しくないんだとしたら
爪がもし、はえてこなくっても大丈夫だよ!!

ももの傷は、様子を見てみるね~ なるべく 病院は避けたい・・
わたしが・・





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/190-34026410
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
