Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ペットクラブ その後

マンションで、ペットを飼ってる住人が
義務として 入会する 
「ペットクラブ」

以前、ペットの写真を提出したことを
日記に 書いた。

その会合が最近あって、会長を決めた。
そのときに、入会してる世帯数が
全体の5/1だと知った・・

たった?って、思った。
勝手に、もっと たくさんのペットたちが
暮らしてるかと思ってた。

会長をやるのも、時間の問題だな
じぃ
ももの熱い視線の先には・・
くろたんがいました。
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:57:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

へぇ~、5分の1ですか。
意外と少ないんですね。
ペット可のマンションでも、ペットを飼わないで住んでる人が多いんですね~。

うーん、見てる写真、遠近感が素敵。
私もデジカメ使おうかなあ、なんて思わせてくれちゃいます…。
写メじゃ遠近感は出ないだろうなあ…。
みか@猫大好きさんへ

少ないですよね!勝手な印象としては、ペットOKだから
ほとんど 何かしら飼ってらっしゃるのかと… おまけに
当日の出席世帯は そのまた半分で・・ 一体どうしろと?って感じでしたi-230

写真 気に入ってもらえて、うれしいです!! 自動的にこんな風に
撮れてくれるから 楽です~☆
よっ!くろもも会長!
「やめなさい」って感じだね。すみませんm(u_u)m
でも、こんなにくろたんやももちゃんを愛している、くろももさんなら、素敵な会長さんになれると思います。
あ…嫌?
ペット達よりも、人付き合いのが大変かもしれませんね…。
へえ~、ペットクラブですか。
マンションでペット可。っていうのもこの頃増えているんですね。
会長が回ってくるとどんな仕事をするんでしょうね。
我が家は、一戸建てですが猫を飼っているというだけで近所の猫のいたずら(フン尿、鳴き声、土堀などなど)を全部うちのせいにする人がいて困ります。
その度、うちは室内飼いです。って言い返すのですが、猫を飼っている人がいると違う猫が寄ってくるのよねぇ~。なんて食い下がるおばちゃん・・・
ご近所付き合いは難しいです。
今日のももちゃん、そらそっくりです。
あっちにいるくろたんもいいねぇ。
cometikiさんへ

会長・・!いつかやらせていただく日が 必ずやってくるだろうけど
遠い未来でいいかなi-228
マンションってそういう面倒なことがないと思ってたんだけど
そうもいかないものです…
sachiぽんさんへ

わたしは、ペットOKだから ここを選んだんだけど 意外にペットは
少ないみたい・・i-232
1戸建てでも そんな厄介なことがあるんですね。ねこに批判的な方って
たまに おられますよね。室内外なんだから、sachiぽんさんは
悪くないのに 変な言いがかりを。1度言い出した手前、引き下がれなく
なっちゃたんでしょーねi-230
負けないでね!!
不動産のチラシなんかを見ると、
最近は、あちこちに「ペット可」となっていますねぇ。
そうしないと入居数増えないんだとか聞いたような。

ちょっと別の件ですが、
娘が幼稚園に入って、同じクラスにペットを飼っているという人は、昨年はふたり、今年はひとりでしたね。(うち二人はミドリガメでしたけど。)
予想外に少なくて衝撃でしたね。
(うちはアレコレ居るのに…i-249
ペットの名簿は、配布されたのかな??
ニャンコや、ワンコの種類がわかるのは、楽しそうv-22あっ、ここのおうちは三毛猫さんなのね・・・みたいな♪
きっと、小型が多いんだろうなぁ。
でも、会長になると、いろいろ大変そう。。。
まこさんへ

まー… ほんとに少ない結果に びっくりです・・
ペットを飼う人口は増えてると聞いたような記憶が。←気のせい??
わたしも、くろたんとの出会いがなかったら ペットを飼うことは
なかったのかもしれないけどi-236 縁ですよね きっと!!
娘さんのお友だちも、まこさんちはかわいい子たちがたくさんいて
楽しいし 喜んでることと思います^^よ♪
たんぽぽさんへ

名簿は、配布されないだろうと思う・・会長になった方は
持ってるのかもしれないけど^^
確かに ペットの顔ぶれを見たくはあるねi-277お!! ここも
ねこだ♪ なんて、仲間意識を芽生えさせてみたり☆
楽しそうだぞー!!





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/193-6742f846
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
