Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ねこの日

2月22日は
ニャン ニャンニャン
「ねこの日」なんだって^^

ねこを大切にしよう!そして
ねこのいる幸せに感謝、喜びを噛みしめよう!
そんな日らしい。

昭和62年から あったなんて
今まで 知らなかった・・

もっともっと 広く、ねこが身近にいない人たちにも
知ってほしいな
平和^^
わたしたちに、幸せをありがと☆
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 21:34:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

くろももさん、こんばんは
以前から、ニャンコの日はもちろん知ってましたよ~(^^)v
普段はほとんど療法食(ストルバイト)だけなんで、夕食に好きなササミをあげようと思ったら
モモがずーっと外に遊びに行ってたので、結局やれませんでした
なので私も感謝の言葉のみってことで^^;
くろたんもももちゃんもコタツの中によく入ってますよねぇ
うちのモモはどうも閉所恐怖症みたいで、入ってもすぐ出てくるし、
寝るときも私の布団の中には入らずに、布団の上なんですよねぇ・・・チョットサミシイ

ところで、昨日の解約の話ですけど・・・
5年前、島に帰ってくるときにいくつかの銀行を解約したくて電話で聞いてみたら、
ほかの支店でも出来ると言われたり、郵送でも出来ると言われたような記憶が・・・
銀行によって違うと思うので電話して聞いてみたらいかがでしょ
ちょっと調べたら同じような悩みの人がいましたよ
参考までに
http://com.babycome.ne.jp/U003.php?article_id=2802
猫の日ですね!v-315
たしか、1月11日はわんわんわんの日ですよね。
じゃぁ、1月10日は人の日かな・・・
あっ!写真の奥の方に写っているのは、コタツトンネルですね!
そういう風になっていたのか・・・i-190
それにしても、くろたんとももちゃん、力抜けきって、気持ちよさそう~ですね♪
くろたんももちゃんも 幸せそうに寝てますね~v-398

そうですか!
2月22日は猫の日なんですね~
でも我家は毎日猫の日です!!
きっと くろもも家もそうなんでしょうね(^^
実はわたしも今年初めて“猫の日”を知りました。
ずいぶんと前からあったんですねー!!
へぇー、そうだったんだって感じです。
でも、知っている人は知ってるみたいですよね。
昨日、仕事でおじゃました所で話題になったのですけど、
そこのお宅にネコさんはいないのに
ちゃーんとご存知で、びっくりしてしまいました。

おこたの中のおふたかた、気持ちよさそうだこと!!
くろたんの奥に見えるのは いつぞやのクッションですよね!?
ネコの日!
知ってはいましたが,昨日は完全に忘れていました~。
1日遅れで,私もニャンコ達に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

こたつの中のくろたんとももちゃん,
極楽,極楽って雰囲気ですねえ。
かなりうらやましいわ~。
Qumiさんへ

ありがとうございます!! いろいろ調べてもらって、感謝ですe-51
早速 見させてもらいました!とっても、参考になりました^^
取り合えず、銀行に問い合わせてみたらいいですね!
もしかしたら、郵送なんかで すんじゃったりして☆ありがたいな~♪

ねこの日 知ってましたか!さすが!!
モモちゃん 大好物のささみ、食べ損ねちゃったんですね・・残念だニャ…
くろたんとももは、肌寒い日は こたつの中で過ごす事にしてるみたい^^;
お布団に入らないのは、モモちゃんと同じだよ!ももが上に乗ってるのも^^

おひさしぶりです。
最近、何かと忙しくて半月以上ブログをサボってしまいました。

2月22日は猫の日ですか…。知らなかった…。
来年は、何かしようかなぁ。
ジェーエヌさんへ

1月11日は、わんこの日なんですね♪これも 知らなかったわ~
こういう感じの記念日って、結構ありますよね!知らないのも
もっと たくさんありそうだなーi-263

こたつトンネル、ちゃんと 利用してるんですよ^^
トンネルの穴から入る冷気が 寒ーいときがあるけど、くろたんとももは
気に入ってくれてるようです☆ よかった!!
ちょびたんさんへ

こたつの中では 伸び伸びしてて、幸せそうですよね♪
悩みのない子たち・・ わたしも 似たようなもんだけど^^;
ほんと 毎日がねこの日ですよね!! ねこの日だからって、特別に
何かしたりはしなかったけど 再確認って感じですかね~これからも
よろしくねi-178って。 
MoMoママさんへ

MoMoママさんと同じく、全然 気付かずいました・・くろたんがやって来て
3年以上経とうというのに。。乗り遅れてましたi-238

そうですよ~うわさの クッションです!! 今日も、帰宅すると
出されてました。わたしがいなくても 出してるし!
全く 何の意図があるのやら・・ 写真では、枕にしてるようにも
見えるんだけどなー 気のせい??
ともりんさんへ

知ってたんですね!! すごいぞ^^
ねこの日、ねこを飼ってるわたしも 今頃知ったりして 一般的な認知度は
どんなもんなんだろ? ねこを大切にして欲しいから、浸透してって
欲しいですよねi-265

こたつに全身 入るってどんなだろ~ 息が詰まりそうだけど…2匹は
とっても 幸せそうだニャ
ネコの日
私の友達にも、お家のネコちゃんに、特別なご飯を用意された方がいますよ。
身近に居ると、こういう記念日を気づかれるんですね。
うーん。いいな。
一つ楽しみが増えますね~。でも気付いて無いだけで、年間にはまだまだ沢山の記念日があるんだろうなぁ…。
くろたん、ももちゃん。君たちに、私も癒されてるよ。毎日、ありがとう!
聞いたコトありましたe-251の日
私たち きっと
毎日がニャン・ニャンコの日ですよね~

ウチには、よくニャゴ~e-329の日になります
2月22日はニャンの日だったんですか!
初めて知りました。にゃるほど~222並びなんですね。
あらためて222の日って思うと、猫ちゃんも存在価値が出てきますね。
飼ってる皆さんは、毎日222の日ですもんね。
猫の感謝デーとうことで、明日はクロに感謝します。
家族で癒しのお世話になってます。

くろたん、ももちゃん、幸せそうに寝てますね。
今度、猫の置物(もちろん手作り)部屋に飾ろうと思っています。ぜひ、見にきてくたさーい。(たぶん4~5日の間に)

猫も大好き。飼いたいけど・・うちには犬もおるしパスターもおる。だから、せめて置物をと・・いうことですたい。
ちょこママさんへ

お久しぶりです!! お元気でしたか^^

ねこの日…わたしも、これまで 知らずにいましたi-280知ってしまった
今年でさえ、何もしてあげず 本人たちも気付かずいることでしょう^^;
来年、この記念日を 覚えていることを願うばかりです・・


cometikiさんへ

ありがとうだなんて^^ どんどん 癒されてってくださいなi-176
何か特別なご飯!考えもしなかったな~
友だちさんちのにゃんこは 幸せものだよ♪

何かしら 毎日が、何かの記念日だったりしないのかな?? 
覚えられないねぇ
tamakoさんへ

うちでも、よく ニャゴ~e-282の日になります^^
ほんと 毎日、にゃんこの日ですよね♪
そうじゃない日が ないもんね~☆

ねこの日って 有名だったんだ!! わたしは今年初ですi-228
大黒天さんへ

一緒です!わたしも 知らなくって・・^^
何しろ 毎日が、222の日ですからi-237
でも、毎日 癒し担当で頑張ってくれてるから 感謝してます!!
いなきゃいけない存在になってますよね☆

くろたんともも、こたつでは長ーくなって ちょっと邪魔な時も・・
言えないけど^^;
makoyanさんへ

はじめまして!! コメントありがとうございますi-179
手作りのねこの置物、楽しみにしてます♪
わんこがいるんですね^^* わたし、わんこも好きですよ~
ところで パスターって?? 何でしょ?
遊びにいったら わかりますよね!!





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/196-c6799f2e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
