Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

餃子

久々に、ギョウザを作った。
20個
2人だと 多いくらいだった。
手作りはおいしいね

ラーメン屋さんでは、必ず餃子を注文する。
わたしって あまり意識してなかったけど
餃子好き

だんなさんの帰宅した10時前に
一緒に食べた。

夜遅い食事って
胃に悪い。

朝、不快感ありだった。
そんな お年頃です
くー
こうして ももは、わたしの膝の上・・
落ち着かないだろうに^^;
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:36:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ギョーザ…
うちでは二人で40個ほど食べますが…(笑)。
その代わりおかずはギョーザだけ!ギョーザDayなんです。
これは私の実家の風習で、実家では4人家族で100個食べてたんですわ…。
夫も最初はびっくりしてましたが、うちの味を気に入ってくれたようです♪
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
私もギョーザ大好きです~
うちも二人だけど、この間は30コ作りましたよ~
皮が30枚入りだったからなんですけどね・・・(^^ゞ
全部は食べられなかったから翌日のお昼にラーメン作って、
大好きな組み合わせのラーメン+餃子にしました
くろももさんといっしょでラーメン屋さんに行くと、
だいたいラーメン・ギョーザ食べまーす
さすがに夜遅くの食事はもたれますねー
私もそんなお年頃です(*゚ー゚)>テヘヘッ

ももちゃん、膝の上に乗ってるんだー!可愛いなぁ~!
いいなぁ~!うちも乗ってほしいなぁ~!(ノД`)
あたしも餃子、大好き~
地元に有名なホワイトギョーザがあります。
生ギョーザを買って、弟が焼くと、一番おいしくいただけます(笑)

ももちゃん、安心して寝てますね~(^^)v
こんにちは(^○^)
膝の上で寝てくれるなんて良いですね
我が家の猫は全然そんなことしてくれない(´_`。)

餃子50個ぐらい作ります。
大食漢がいるもので(旦那ですが)
一気に食べるには多いので
お弁当用に冷凍してます。

やっぱりラーメンには餃子ですよね・・・
お腹空いてきちゃいました(笑)
みか@猫大好きさんへ

4人で100個って すごいですね!! 確かに、食べれないことは
ないって気がします^^ いつか挑戦してみたいくらいですよんi-277
よく 市販の餃子は 買って食べるんだけど、久々に作ったら 
好評だったので 調子に乗ってまた作りたいな☆
フシアナさんへ

コメント、ありがとうございました!!
また 見にきてくださいね^^*
Qumiさんへ

餃子 おいしいですよね!! わたしも Qumiさんと同じで
皮が20枚入りだったんです^^ 久々に餃子を作ろうと意気込んで
皮を探すのが 大変でした・・結局 店員さんに聞いてしまった…
あ こんなとこに・・な、場所にちょこんとあったしi-230

ももは、隙を狙っております。少し 休憩のつもりで伸びてると
フミフミしてきて そのうち落ち着いちゃいます^^;
かわいそうだけど、降りてもらうの・・ かわいそうねぇ
ぎんさんへ

ホワイトギョーザ!食べてみたいな~^^
うーん こうして餃子のことを考えてると、また 食べたくなってきたかも・・
餃子もだけど、ミンチもの(←?)が 好きなのかな。
例えば ハンバーグとか 麻婆豆腐とかi-280
もも 安心してます^^ やれやれ

プーさんへ

冷凍!! それいいですね^^  多く作っておいて 保存してたら
また食べられるんだ♪その時は 手軽にね~
ラーメンに餃子って最高の組み合わせだよねi-234でも、
ラーメン屋さんの餃子って 小さくないですか?? もっと満足したい!!
二皿食べても 微妙、、な 感じだもんな~

こまちゃんもはなちゃんも、お膝に乗って来ないんですね・・くろたんと同じです^^;
  
ひざの上のももちゃんってはじめて見かけたような…
とっても安心しちゃっているみたいでかわいい~♪
くろたんもくればいいのにねー あっ、でもくろももさんが大変だ~!!

夜遅い食事って身体に良くないですよねー。
わかっているけど、私もたいてい遅くなってしまいます…
MoMoママさんへ

わたしがこたつに入ってると、ももが 乗っかってきます^^
ちょこっと 入っただけの時も、呑気に来るから かわいそうなことも・・
くろたんも来て欲しいけど、実際 大変かもi-230きっと
重いに違いない!! 

夜遅い食事が、段々 胃に重く感じるようになってきたようです
わたし… だんなさんは もう待てないかも^^;





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/206-b0b633c0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
