Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ベランダにて

昨日は日曜日
きっと お隣りさんも、日向ぼっこしてたのね。

お隣りさんは、最近 わんこを飼いはじめたらしい。
聞いたわけではないけど
存在は薄々 気付いていた

ももが
這いつくばって お隣りさんとの仕切りの下
数センチの隙間から のぞいていた。

次の瞬間
ワンワンワンワン!!
ももは、すっかり びっくりしてしまい
カチ-ン、、
固まっていた。

そばにいた くろたんの方が、先に
大興奮で おうちに

おうちに戻ってからも、興奮状態は続き
ももが くろたんにシャーって(^^;)

こんなことがあったけど
今日は 何事もなかったように
お外に出たし、安心した
ぽかぽか

スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:18 ━ Trackback:0 ━ 15:15:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ももちゃん、本当に災難でしたねぇ・・・
くろたん、びっくりしたんだね・・・
しかも、ももちゃんに「シャー」って言われちゃあ
「なんで私が?・・・」状態だe-263

わんこに負けるな~っ、頑張れ~っv-237
くろたんとももちゃん、ビックリしたんでしょうねぇ~!
そういうときはしばらく興奮状態になったりするもんね
うちのモモも外で野良ネコに追いかけられて、すごいスピードで帰ってきたから
「かわいそうに...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ」って撫でようとしたら
その手に噛みつこうとしやがりました。・゚・(ノД`)・゚・。
なので興奮状態のときは、本人が落ち着くまでほったらかしです(^^ゞ
くろたんとももちゃん、隣のワンコと仲良くなれればいいんだけどね~e-266
あらあら、お隣さんにワンちゃんですか~。
そりゃあこれからもバトルがあるかもしれませんね…大変だ(笑)。
ワンちゃんのほうが落ち着いててくれればなんとかなるかもしれませんが、
ワンちゃんが吠えちゃうんじゃあくろたんたちはもうびっくりですね。
仲良くなれるといいですが…。
おとなりにワンちゃんが来たんですか
それじゃあ これからもバトルが繰り広げられるかもしれないですね~
でもこうやってベランダで日向ぼっこができるんならだいじょうぶかな 
いっその事 ご対面してお友達になれたらいいですね ♪
あちゃちゃーーー!それはびっくりしましたね
そりゃぁ固まっちゃいますねe-263
興奮状態は大運動会になったりしませんでしたか?
ウチは興奮状態になると必ず大運動会です
昨日の夜やってましたが、起きたら部屋が散々でした・・・

今日はゆっくり日向ぼっこしてねぇo(*^▽^*)o~♪
こんにちは。

ももちゃんもくろたんちゃんも日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
うちのネコ様たちもそうですが、暖かい所、涼しい所、誰よりも良く知ってますよね。
私のうちには犬様もいるのですが仲良くやってます。
でも時々喧嘩するとネコの方が強い見たいです(^o^)
お隣さんのわんちゃんに吠えられたんですかー?それはびっくりしますよねー!パニクッってしまったのですね。今は大丈夫ですか?ベランダの仕切りは隠した方がいいかもしれませんね、又、ワンワンやられたらやーですもんねー!
こわいもの見たさ。でしょうか。
びっくりするくせに、のぞいてみたくなる。。。
わかります。
きっと、ワンちゃんのほうも、びっくりして鳴いたのでしょうね。
仲良くなれるといいんですけどね。
プロフィールの写真クールで姉妹みたいですよ。
大きさも同じくらいになりましたね。
お隣にワンちゃん、くろたんももちゃんにとってはいい刺激になって、楽しくなるかもしれませんね~。
うちのチョコは外を歩いているほかのネコを見て興奮して、パニック状態になり、なにがなんだかわからなくなって、そばにいるチャップに向かってシャーっといったり、ギャオーと飛びついたりして、驚いたチャップもギョエーっと応戦したりして大変なことになります、、、
ねこのてさんへ

かなり びっくりしたみたい^^; 何かいるなーって見てたんだと
思います^^ そしたら、ワンワン!! 何だよ!って言われて・・
わんこと こんなに接近したことが 今までないから、すごく
新鮮ではありましたi-236が、あまり 重ならない方が
いいのかな~わんこに負けてる…
Qumiさんへ

わかるな~この日も、どっちかと言えばももが大興奮で
くろたんにシャーって^^; 興奮状態の時は、そっとしておくに
限りますねi-234Qumiさん 大正解です!!
お隣りさんのわんこ・・ この先は、なるべく 会わないようにしなきゃ(^-^;)
お互い チラ見だし、得体の知れない存在って感じなんだろうね☆
みか@猫大好きさんへ

わんこも吠えさえしなきゃ、くろたんたちも そんなに
大興奮まで しないはず…!? 人の気配を感じて この日のように
覗いてたりすることがあるんだけど、ひたすら じーっと見てるだけでi-236
大きな音とか 声って、苦手みたいですね、、気を付けなくっちゃ です☆
ちょびたんさんへ

わんこがやって来て、結構 たつと思うんだけど・・今まで
こんな風にベランダで会うことなんて なかったんです。奇跡的に!?
お隣りさんは、平日は遅くまでいないみたいで、、たまたま 
日曜日に気が合っちゃいましたi-185
これからも、バトル…あるでしょーね!!
プーさんへ

興奮状態で、少し 駆け回ったりしてたけど・・大運動会には
発展せず、、 また、ベランダの様子を気にしてるようでした☆
大運動会、夜な夜な よくやってます^^ ほんと、部屋が
散々になりますよねi-183
カーペットがめくれて、ソファのクッションが墜落して、途中
蹴られたりするのがパターンです・・
こぐまさんへ

不思議と、雨が降ってると ベランダに出たがらないんですよね~
わかるのかな?ほんと 快適な場所、よく知ってるようですi-60
わんことも 一緒に暮らすと、きっと 仲良くなれると思うんだけど
知らない者同士だと、犬&猫って こんな感じですよね、、トホ
mamachanさんへ

心配してたんだけど、何事もなかったかのように ベランダには
出てるんです♪何だか 予想外だったんだけど、安心しました~
きっと また出会ったら、お互いにびっくりするんでしょーねi-229
試してみたいような気も・・フフッ ←悪いやつ


sachiぽんさんへ

コワイもの見たさ!それです 絶対^^
わんこの方も、得体の知れない何かが 覗いてるよーーぅi-240って
びっくりしたことでしょう☆
プロフィール写真 変えたの、気付いてくれたんですね!!
うれしいな♪この写真だと、ももの方がお姉さんみたい?
くろたんより 少ーし小柄なももだけど、まだ大きくなるんだろうし
くろたんピンチ!!
ナツコさんへ

おもしろーい^^* チョコちゃんがももで、チャップちゃんがくろたん♪
そんな感じですね☆興奮状態でおうちに戻ってから、ダーッて
だんなさんのとこまで走って行って、そのももを追ってくろたんが
そして その後をわたしも。一瞬の出来事でしたねi-238
シャーってくろたんに言って、少し格闘技みたいに転がって
一段落してました、、やれやれ





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/221-f655cc59
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
