Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

洗濯機の不調

最近、2度目

「すすぎ」の段階で
ピー ピー ピー
大きく鳴いて 止まってしまう。

たまに、容量オーバーみたいな感じで
ストップすることがある。
中の洗濯物を、うまく回るように
動かしてみたら
大丈夫だったり。

でも 今回は
そういうのではなく、、
しつこく 動けーって
ボタンを押したりなんかしてたら
偶然に機嫌が直って 動き出した

寿命かな・・
kurotan
こたつの中
くろたん、またまた占領しすぎ、、
手前に見えるのは、追いやられた足^^;
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 12:02:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

寿命ですか~。
新しいものをお買いになるんでしょうか?
最近は粗大ゴミを捨てるにもお金がかかって…困ってしまいます。
うちも1年使っただけのハロゲンヒーター、コードがおかしくなったのかつかなくなってしまいました…。
寒いです(笑)。
こんにちは。

我が家もまったく同じような感じになった事あります。
結局買いなおしたのですが、入れ替え時に古い物は無料で引き取ってくれました。

どこのお宅でも一番エライのはネコ様やイヌ様なのですね~。(*^^*)
一番良い場所とられても奪い返せないんですよね~(笑)
うちの洗濯機もそろそろ寿命みたいなんですよ~~
蓋を開けても止まらないんです
子供がいたら危ないけど 洗濯機能には異常ないし
もう少しがんばってもらおうと思っています。

くろたん グッスリですね ♪
起こさないようにそーっと炬燵から出たりして
ニャンコさんは主役です!!
くろももさんは結婚何年目になるのかな?
私は、10年を越えた頃に、電化製品が悪くなり始め続くは続く・・・
電化製品は10年くらいが限界なんでしょうか?
一度にあれもこれも壊れるのだけはやめて・・・って感じでしたよ。
今までで一番すごい壊れ方。掃除機。
マンガみたいに、煙がモクモク出たかと思ったら、火を噴いた。
あの時は怖かった。と同時にあきらめもついた・・・
昨日のお弁当おいしそう。
あっ、花より団子だった。私・・・お花もきれいですよ。
くろたん、おこたの中でもピカピカね。
かわいい~♪
くろたんかわいいっス~♪
温そうね~(´∀`)。
この時期、ストーブは勿体無いから、厚着してしのいでます。おかげで風邪気味さ…
あ…パソコンが、突然切れました!何事?!怖っ!!
買い替えたばっかりなのにぃぃぃ~。

ウチの洗濯機は、10年頑張りましたよ♪
でも修理代もバカにならないんスよね。
悩む所だ。
うちでは10年以上使ってたTVが、「ボンッ!」という音と共に画面が消えて
煙が出た事があります。。。
今使ってる電子レンジが10年以上経つんですが
使ってる途中でたまに止まったりしています(--;)
ん~もう危ないかも。。。
うちのバカにゃんこはコードを噛むんでそれも怖いです。
  
   ****************

おこたの場所取りも可愛いくろたんにはかないませんね♪

電気製品って突然に壊れたりするので困りますよね。
でも、くろももさん家の洗濯機はちょっとづつ警報をだしてくれているのでエライですよ~
以前、仕事がめっちゃ忙しい時に洗濯機が突如動かなくなって、ヒドイ目にあったことがあります。
そのころは普通の勤人(今は普通じゃないけど…)で時間が自由にならなかったので
買い物に行くのに困り、そしてそれ以上に持って来てもらうタイミングが難しくて…
結局、1ヶ月近くもコインランドリーのお世話になってしまいました!!
みか@猫大好きさんへ

もう少し 様子を見てみるつもりです^^* いっそのこと
電源が入りません・・とかの方が、あっさりしていいようなi-229
何となく使えちゃうから、買い替えまで 気持ちが動かないって
いうか、、ハロゲンヒーター 1年で故障って辛いな~うちのハロゲンも
スイッチで電源が切れなくなって、コンセントを抜いて消さなくちゃダメ
だったんだけど 自然に直りました~ 人騒がせ^^;
こぐまさんへ

何だか うちも、結局 買い替えました~って、なりそうですね^^
明日は、何事もなかったように 洗濯できるといいんだけどi-238

その通りです♪ こたつに入るときも、中の様子をうかがってから^^
時々 忘れて 蹴っちゃいますけど☆
小さな生き物だけど、大きな存在ですね~
ちょびたんさんへ

壊れる時って そんな感じなのかな?どこか 少しずつおかしいな~って
なってきて、そのうち 全く反応がなくなる・・ 困るなー
もしかしたら、買い替え時期が ちょびたんさんちと同じくらいかもですね!!
今度は 真っ白な洗濯機が欲しいな~♪
こたつを出るときも、一緒に出てこないように 気を使います^^
出てきたら、おやつーって言われそうで^^;
sachiぽんさんへ

電化製品の寿命は10年くらいと言うけど、そうだな~って思います^^ 
結婚して、結構 たちます わたしたち♪
これから どんどんいろんなものが壊れていくんでしょーね!
掃除機から火!! 恐い~うちでも、テレビから煙がモワモワ出たこと 
ありますi-237 即 買い替えました☆このテレビは
寿命を全然 全うしなかったな、、根性がなかったかも^^
くろたん、どこでも 黒光り!?
cometikiさんへ

くろたん コロン♪かわいいなんて ありがとう!!
こたつ、毎年 5月くらいまで 出てるのかも。くろたんがやって来てからは
特に 遅くなったなー わたしたちも入ってるけどね^^*
パソコン 突然切れるって不安だね~ まだ新品なのにぃ
近頃は、修理するより買った方が安いこともあったり
ほんと 悩むとこだよねi-274
うちの洗濯機も、量が多い時は、脱水時などに止まってしまうことがあるのですが、
それは、少なくてもバランスが取れないらしく、やはり止まってしまうのですv-408
あくまで「適量」でないといけないらしい…v-421
ねこのてさんへ

テレビってそんな壊れ方が常識なのかな^^ ねこのてさんちと同じく
うちのテレビも、煙がモワモワ立ち昇ってました・・
ボンっというお知らせもなく とても 静かに、、
だんなさんが気付かなかったら どうなってたんだろ!?
ねこのてさんちの電子レンジにも、うちの洗濯機にも 
ギリギリまで 頑張って欲しいですよねi-234
くろたんも 暑くて出口近くにいるんだろうけど、困ったものです^^;

MoMoママさんへ

急に故障すると 困りますねぇ
1ヶ月もの コインランドリー通い・・ 大変でしたねi-183
想像しただけでも 命がけです!!
電気製品って どんな高価なものを買っても、10年くらいが寿命なら
安いのでいいなーって 思っちゃいます☆
うちの洗濯機、今日は 調子が良かったんですよ!
でも、明日のご機嫌は 分からないかー・・
まこさんへ

そうなんだ~ 多いときばかりでなく、少なくても バランスが
取れないんですね!! 手がかかりますよね~i-277
適量って 意外に難しく、わたしの場合 多すぎてしまうみたい^^*





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/225-1fca4782
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
