Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

every day

くろたんともものいるお陰で
毎日 掃除機をかける。

以前は どのくらいのペースで
掃除してたんだろ?
もう 思い出せないくらい

何しろ
トイレの砂や、段ボール製の爪とぎのカケラが
2匹で 走り回るから 
拡散する。

被害が小さいうちに 何とか
食い止めようと思う。

掃除機タイムは
2匹の監視のもと。
恐くてしょうがないから
見てないと 不安みたい
!!
足 集中ケア番外編^^
ももの方が コワイよ~
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 18:24:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

くろたんとももちゃんは掃除機を見ていられるんですね!
うちのミミなんて、掃除機が恐すぎてベットの掛け布団の中に潜り込んじゃうんですよ(^-^;

も、ももちゃん、怖いよ~ 爪も出てるし!(>_< )( >_<)
ところで、猫って、よく足の指の間もケアしているけど、指の間ってあんまり汚れないような気がするのは私だけでしょうか!?
歩く時も、指の間の部分って床につかないですよね
(≡^∇^≡)ニャハハ ももちゃん、思いっきり手がe-320パーだわ
今だったらジャンケンに勝てるっ!!!e-319(笑)

うちも掃除機をかけると遠巻きに監視してます
ほんとに掃除機はキライだものね
あと、トイレの砂は「何、怒ってるの?」って聞きたいくらい、
めっちゃばらまいてます~^^;
フードつきのトイレだからまだよかったー!
あと、今の時期は、西部劇でよく乾いた草の塊っぽいのがコロコロ転がってるけど、あんな感じでモモの毛が風に吹かれて転がってます
もちろん掃除機かけてるんだけど・・・(;´Д`A ```
ももちゃんの必死な顔 かわいい~~

部屋の中に動物がいると どうしてもゴミが目立ちますよね
これからは抜け毛がフワフワとあちこちに!!
掃除機の出番が今まで以上に多くなって
ニャンコさんたちに睡眠妨害だって怒られちゃいそう (^^;
こんにちは(^○^)
私も毎日掃除機してます。
やっぱり、猫がいるからです
独身時代・・・掃除機いつしたの?状態の部屋だったから
今の方が部屋は綺麗だと思う(笑)

毎日、掃除機しますが
旦那が休みの日は私も休み!!にしたいので
掃除機もお休みしたいのですが
一日しなかったら歩くたびに猫砂を踏む状態になるので
やっぱりやらざるを得ないです(悲)

掃除機がんばりましょう(^▽^)/
まあ1匹だからできるわざですが。
トイレの砂はトイレから出てくるとすぐに拾い集めてます(笑)。
見かけるたびに拾ってポイ、拾ってポイ。
なんとかならないでしょうかね~、あの砂は(笑)。
もっと粒が大きくて足の間に挟まらない種類のものを使えばいいのかなぁ…。
でも気に入らないかもしれないし…。
こんにちは。

ネコ様たちの怖い物って全世界共通かも知れないですね。
それにしてもネコって体が柔らかいですよね。あの体勢で足だけ上げるなんて芸術的です(^.^)

ももちゃんのキバが見事に撮れてますね。
ジェーエヌさんへ

掃除機の行方を、少し高いとこで 監視してますよ~ベランダにいても
わざわざ 音を聞きつけて 戻ってくるから不思議・・ 
コワイくせにねぇ^^ ミミちゃん かわいいですね♪隠れて 
危険が通り過ぎるのを 待ってるんですね!!

足の指の間に 砂が挟まるのかな?なんて 思ったりしてますi-236
トイレの、、 砂埃とか^^ キレイ好きなにゃんこたちですね☆  
Qumiさんへ

モモちゃんも そうですか^^* 取り合えず、監視してなきゃ
ダメみたいで 遠くにいても、必ず 集合してきます・・なぜ??
恐いんだったら、わざわざ 近づいて来なくても… ねi-229
トイレの砂を全部入れ替えた直後、フードをかぶせてないうちに
くろたんが侵入してくることが たまに・・ あの時は、ほんと
何!!ってくらい大興奮で 掻き出しちゃいます^^; 
もう少し、待って欲しいかも。。
ちょびたんさんへ

こんな悪魔なももをかわいいなんて^^ ありがとうございます♪
必死この上なし!ですね~
抜け毛のせいかな~ 鼻がかゆかったりするのは。いつまで抜け毛って
続くんでしょ^^;
くろたんは、止まってる掃除機に ねこパンチを繰り出してますi-239
強いんだか 何なんだかわかりません・・
プーさんへ

プーさんも毎日ですか^^ お互いに頑張りましょうね!!
やっぱり、猫砂は厄介ですよね~ 結構 遠方まで運ばれてっちゃうし。
掃除機の出し入れが面倒じゃないですか?あれさえなければ
もう少し 気軽に掃除できそうなんだけどな~
1日でもしないでおくと、すごい荒れ果てた部屋にいる感覚に
陥るのは 以前には感じたこともないって言うか・・掃除機って
そんなにかけなくても 汚れなかったよ?多分i-237


みか@猫大好きさんへ

みかさん すごいですね!! 几帳面だな~^^*
トイレ前のマットの上には、踏んじゃうと痛いっってくらい結構な量が
バラついてて・・ とても 拾えないって、感じなんですよぅi-230
くろたんは、手前の方にすることが多いみたいで つい 砂を
掻き出しちゃうのかな?
もう少し 何とかならないかな~と、思ってしまいます☆
こぐまさんへ

ほんと^^ 牙だ!!ももに、この顔の方が よっぽどコワイよって
言ってやりたいくらいですi-278
最近では、ドライヤーにも 敵対心を持ってます☆
どちらにも、止まった状態で 攻撃してて 見てるとおもしろいんですよ~





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/231-7e4bb958
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
