Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

爪とぎ

気が向いたら いろんなとこで
バリバリしたいものなのかなー

段ボール製の爪とぎも、利用してるけど…
最近のもも、、
壁でバリバリするのを
よく見かける。

下駄箱横のちょっとしたスペースが
お気に入りで
だんなさんを一緒に見送ったついでに
バリバリ バリ・・
こらーー 


どうしたら 止めてくれるの?
もう うちはボロボロだよぅ
momo
寝てるとかわいいのに(>ー<)
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:20:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

困りますよねぇ(_ _。)壁は・・・
まだ絨毯とかならいいのですけどね・・・
(そう思ってるのは私だけかな(・・;) )
以前テレビで猫はテープの粘着が嫌い、手につくといやがるんですって。
(ウチの猫も確かにテープは嫌いです・・・悪戯でつけた事あります(笑))
ダンボールか何かにガムテープの粘着部分を表になるように付けて
爪とぎする場所に置いてみては?
下駄箱のスペースに置けるかなぁ

この方法は・・・部屋の見栄えが悪くなりますけどe-264
ひとつの案として(^○^)

ウチの猫はたまに私のズボンで爪とぎします(゚ー゚;おいおい・・・
もしかしてもうやってるかもしれませんが…
各部屋に1個ずつ置くというのはあんがい効果的な気もします。
猫ちゃんがちょっと「爪とぎたいかも~?」と思ったときに、すぐ目に入る場所に1爪とぎ設置。
廊下でとぐなら廊下にも一個とか…。
こんにちは。

ネコの爪とぎは止めさせられないですよね~。

ウチは爪とぎ用にヒノキのまな板を一枚与えてます。お気に入りの様で既にボロボロです。
爪といでる時の格好可愛くて好きなんです(*^^)
皆さんいろいろ考えていらっしゃるようですね
うちの壁も相当酷くなっています
爪とぎは あちこちに置いてあるのにその横で壁で爪を研ぐ悪い子がいるんですよ(^^;;
どうしたらやめさせられるんでしょうね~

ももちゃん ほくろがチャーミング!!
プーさんへ

いいかも^m^ ガムテープ♪
すでに、壁紙が剥がれてるんだけど、、今後のためにも
ダメだってことを わかってもらいたいなー☆
一応 保存してる壁紙、うまく貼れそうだったら 補修して・・i-230その後
ガムテープ大作戦^^*
わたしも、絨毯とか畳なら どうぞどうぞって感じです!! でも
壁は!壁はダメだよねーっ
ズボンもねぇ 結構 痛いんだよね^^;
みか@猫大好きさんへ

そうかー 爪とぎをたくさん置いておくのも 効果ありそうですね!!
うちは、よくいる部屋に 2個置いてるだけだから 玄関付近に
置いてるといいかもしれないですねi-234
立ち寄った先で バリバリしたいのよね^^;
困ったももです。
こぐまさんへ

爪とぎの悩みからは、卒業したとばかり思ってたんですけど、、また
始まってしまいました(>-<) ここ最近なんですよねぇ
気にして見てると、洗面所付近でも バリバリしてましたi-183わたしも
爪とぎしてる姿って、好きだけど・・好きだけど つらいな~
ちょびたんさんへ

1匹に1台(単位はこれで正解?)って感じですかね^^*
せっかくの爪とぎの横って^^; 寂しいなー 壁のバリバリの感覚が
最高なのかな~i-274うー 忘れさせたい・・
もも、この写真のしっぽも いい味出してますよ♪
こんばんゎ♪
ウチのお母さんは犬が苦手です。だから飼えないんです↓「じゃあ猫飼おうよ!」って言ったら「猫は可愛いけど爪とぎしちゃうから駄目」って言われました↓↓お母さんも家が傷つくのは嫌みたいです;;

でも仕方ない事ですよね^^猫ちゃんなんだからww
でゎでゎノシ
あげはさんへ

ねこって、柱とか バリバリしちゃう印象があったけど
ほんとでした^^; お母さんの気持ち、とても よくわかります☆
もう うちは、もものせいで 壁紙が、、 破片を趣味みたいに
集めてるんで、接着剤を買ってきて 補修する予定です!!
でも、また やっちゃうんだろーねi-241





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/234-8936c7e5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
