Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

飛蚊症

「最終警告!」で、やってた。
わたしも、どのくらい前からだろ?
2年くらいになるのかなー

左目の視界に、虫みたいな影が見える。
それは、いつも 見えてるわけではなく
わたしの場合、本を読むとき
フワフワ
わずらわしく感じることが 多い。

この症状、珍しいことかと思ってたけど
ゲスト患者のほとんどが
見えてるらしかった。

その影が、急に濃くなったり 増えたりしたら
検診を受けた方がいいらしい。
…網膜剥離
最悪 失明もあるとか。

飛蚊、、要観察
kurotan
くろたん 何を思ふ?
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 22:16:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

くろたん・・・・くろももさんを要観察e-317かな?

飛蚊症・・・旦那が見えるって言ってました
聞くと、お母さんも見えるって。
遺伝なんだろうかねぇ・・・?
で話は終わってしまいましたがどうなんでしょうかね?
私は乱視。(まったく関係ない!!(笑))

悪くならずこのままで(^人^)
こんにちは。

く・くろたん!ビューティフォー・・・・・ゴホンゴホン(失礼しました)。しかしいつ見てもお綺麗ですね。

飛蚊症かどうかは分かりませんが、時々オカシナ模様が横切ったりします。
コンタクトレンズを無謀な使い方して眼を酷使しているので少し心配です。
「変わったホコリが見えるなぁ。」とずっと思ってたんですよね。。。 私もソレです。
昨日のTVで初めて正体を知りました。
私のはふわっと上から現れて すーっと下へ落ちていく。。
まばたきするとまた上から現れる。。
ずっと見えてる訳ではないですが怖いですよね。
お互い気をつけましょう。

ところでくろたんって何キロあるんですか?
うちのくーよりほっそりしてる。。。
飛蚊症? 網膜はく離? 失明? そうなんですかー? 私も時々ありますね。 お互いに気をつけましょう。 ところで くろたん りりしくて 素敵な写真ですね! とってもいいですぅ! 何かを見つめていますね・・・。 虫でもいたかな? 音がしてるのかな? くろたん、どうしたの? と思わず聞きたいですぅ!
くろたん 耳をピーンと立てて
何かに集中してるのかな ?

テレビ 見なかったけど 姉が飛蚊症だって言われたそうで 言葉は知ってました
私も時々空を見ると細い糸みたいのがフワフワ飛んでるのが見えるけど それがそうなのかな ?
プーさんへ

くろたんに凝視されちゃってます^^; 危険人物!?

プーさんのだんなさまもですか!遺伝については触れてなかったけど
お母さまもということになると・・ どうなんだろかー
傷が付いてなるか、老化現象だ みたいなことは言ってた気がする。。
よく聞いてないし、、真剣に聞けーって 感じだね^^
わたしってば、目を結構 ゴシゴシこすったりしてたのが原因かなって
思ってます☆ それとも、老化?老化なのかしらi-182
要観察ですね!!
こぐまさんへ

そんな・・お綺麗だなんて 恐縮しちゃいます。くろたんも
喜んでます^^*

わたし、自己診断で 勝手に飛蚊症などと思ってますが
実は どうなんだろ・・ でも、きっと そうi-6虫が
飛んでます~☆ こぐまさん コンタクトなんですね!そのことも
「最終警告!」で やってました。結構 好きだね、、
使用期限を守って、清潔に保つこと ですって!こぐまさんも
気を付けてくださいね!!
ねこのてさんへ

2年くらい前から 急に見えるようになって、生活に何の支障もないし 
気にはなってたものの、、病院に行ったりもせず 現在に至ります。でも
治療方法はないんだって言ってましたよねi-241トホ
ほんと お互いに気を付けましょうね!! いろんなタイプの方が
おられましたねー わたしのは、ねこのてさんと同じような感じです。
スーッと落ちていったと思ったら、また定位置に。。 戻ってくるなーー

くろたんは、少し前に測ったとき 4キロくらいでした^^ 非常に曖昧です…
スリム!! プヨプヨしてるけど 隠せてる?
 
mamachanさんへ

mamachanさんも 時々ありますか!お仲間発見です☆
そのこと自体は、そんなに気にしなくても 大丈夫みたいですよ^^
ただ、その数が 突然増えたり 濃くなったりしたら 診断を受けた方が
いいらしいですi-234 お互いに気を付けましょう!!

くろたんてば、確かに 何かに集中してる感じ。聞き耳風でもあるし~
ただ わたしを警戒してるか、、
そっち?
ちょびたんさんへ

多分、ちょびたんさんも お仲間かなって思います、って 何者?
決して お医者さんではありません(注)
フワフワーって、何か舞ってるように見えるんです。
急に明るいとこを見たときなどに、見えやすいみたいです。
見えることに慣れたら、それほど気にならなくはなりました。が
状況によっては、気になって仕方ないんですよねーわたしの場合は
読書中i-238そっちを追っちゃいます。。

くろたん 多分、わたしを警戒中なのかと。もしくは、もも?





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/247-549a48ef
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
