Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

踏み切りで・・

カンカンカンカン
踏み切りが閉まって 停車していた。

思わぬ事態に遭遇、、
トラックが、踏み切り内で 立ち往生。

トラックのどこかに踏み切りの棒?が
引っかかって 抜け出せないみたいだった。

わたしを含め
誰も 助けに行こうとしなかった・・
わたしのかなり前で起きたことだったけど
わたしの車より まだ2台も後ろの男性が
駆けつけた。

こういう時 行動ができないわたし

トラックは無事 抜け出したけど
自己嫌悪の渦の中だ、、
・・・
助け合い 助け合い
…反省してます
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 16:02:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

事故にならなくてよかったですね
こういうときその場に居合わせたら
私もどうしていいのか解らないまま オロオロしてしまうと思います
きっとみんなそうだったのでしょうね
でも もし 自分が当事者だったら・・・
そう思うと 人事だからと言ってられないですね
こんなとき 私も勇気を持って行動出来るようにしなければ、と考えさせられたお話でした。

くろたん 美人さんですね~

踏み切り事故にならなくてホントよかったですね。
とっさの時って動けなくなるんですよね。
私がもしくろももさんの立場だったらどうしたかな…と考えましたが、その場に実際にいないとやっぱりわかりません。
ドラマや映画の中のようにかっこよく動けないのが、悲しいかな現実です。でも、何かあった時かっこよくなくなくてもいいから行動できる大人でありたいと考えさせられました。
私には10歳になる息子がいますが、責任感と行動力のある男になってほしいと常々思っています。親である私たちが見本にならないといけませんよね。
がんばります!
多分。。わたしも何か腰がひけてしまって
大変なことなのに動けなかったんではないかと思います。。
誰かが助けに行ってくれるだろーって思ってしまうことってありますよね。。
私も考えさせられるお話でした。。

くろたん。。す。。て。。き。。。
(# v。v)o ポッ
イザ!って言う時のとっさの判断って難しいですよね。

でも、こんな事があったら次回はすぐに助けに行ける事が出来ますねぇ
(次回があるのは良くない事ですがe-263

くろたんの目はブルーだと
今、認識しました(笑)(←オソッ)
ウチのは黄色♪

動物病院へ行ったとき
受付ボーイが受付の上にどっかり座ってました
(黒猫で足が悪く病院で飼われている猫ちゃんです)
受付の上にどっかり座って来客??を待ってました
・・・・その子の目はブルー

長く書きましたが、同じ目の色だったとe-263
黄色よりブルーが最近可愛く見える・・・ごめんねハナちゃんe-263
踏み切りでトラックが立ち往生!? 
それは大変なことに遭遇しちゃいましたねー
イザという時にどんな行動をとれるかってことは、人としての度量を問われているようで
いろいろと考えさせられますよね。
すばやい状況判断で自分の行動を決めるって本当に難しいと思います‥

先日、近所のペットショップの駐車場で車をぶつけられてしまいました。
私の車は停めていた状態だったので相手の方が100%の非を認めてくださって
なんのトラブルもなかったのですが
一緒に警察へ行きましょう、となった時に
私は万一の時のためにと証拠写真を何枚か撮ったのです。
で、何の写真を撮ったかというと自分の車の傷ついた部分‥
よく考えたら、まったく意味不明ですよね!!
本当に必要な相手の方の身元確認とかもしないまま、各自の車で警察まで行ったので、
そのまま相手の方に逃げられてもどうしょうもないところでした。
幸いにも誠意のある相手方だったし、車のキズもたいしたことなかったし
保険で簡単に終わったんですけど
自分のイザという時の行動をホトホト情けなく思った出来事でした。
ちょびたんさんへ

大きな事故にならなくって、ほんとに よかったです!!
多分、短い時間の出来事だったんだろうけど すごく長く感じて・・
当事者だったら どうしてたんだろーi-181いろいろ
考えさせられたのでした。。
勇気って必要だなって思いました☆ごちゃごちゃ考えずに
パッと行動できる人でありたいですね!
あの救世主となった男性が、ステキに思える一瞬でした♪
ちょこママさんへ

踏切事故って、案外 こんな風に まわりの人たちが あらら
大丈夫かな?って 見守ってる中で起こるものなのかなーって
真剣に考えてしまいました。。 危ないぞと思ったら、パッと行動できる
人になりたいですね☆ ちょこママさんの息子さんは
今回の男性のような 行動力のあるステキな人にきっと
なってくれますね!! 期待してます^^*って 何者なんだろ わたし・・
とっさの時って、ごちゃごちゃ考えちゃって ほんと動けないから
我ながら びっくりしました・・ ほんと反省です(>_<)
こんばんは。

結構すごい状況に出くわしましたね。
くろももさん、全然気にする事ないですよ。こう言う状況に初めて出くわしたら殆どの人が何も出来ないと思います。
こう言う時に動ける人は、形は違っても似た様な場面を経験した事のある人だと思いますので・・・。
心や気持ちの問題ではなくて、学習経験の有無ですからね。
だから気にしない方が良いです。大事故に成らなかった事を喜びましょう(^o^)
mamiyさんへ

行った方がいい?? 自分に問いかけながらも、mamiyさんの言うように
誰かが行ってくれるよね、、って考えてました。ほんと 
行動のできない自分を反省してしまう場面でした。が、皆さんも
同じだったかもって言ってくださって 安心しましたi-265

くろたん 片目がやけにつぶれてるぞー
プーさんへ

もたもたと判断できないでいるうちに、助けに行ってくれる方がいて
ほんとに わたしまで助かっちゃいました~☆次こそは!! です(^-^)/

ハナちゃんは、黄色いお目目なんですね♪って、、くろたんも
そんなかっこよくブルーな目でもないかもですi-229明るい日中だと
グリーンっぽくは 見えるかなー 受付ボーイみたいにかっこよかったら
いいんだけど・・中心がグリーンで その周りが黄色って色合いみたい。
不思議なことに、もも も同じ色合いなのー 姉妹でもないのに
不思議でしょー♪ ハナちゃん、黄色いお目目 かわいいよ^^*
MoMoママさんへ

これは このままだと絶対に大変なことになるぞ・・って思いながらも
行動に移せない自分がいました、、わたしが出て行かなくっても
いいだろー・・って。反省しました。。

MoMoママさん 大変だったんですね。ケガするようなことにならなくって
よかったです。確かに、相手が悪かったら 逃げられてたかも
しれなかったですねー。こういう事故って、心構えのないとこに
急にやってくるから どう対応したらいいのか戸惑いますよね。
写真撮影してる MoMoママさんを 妄想中・・i-228
事故って呼ぶには大袈裟かもしれないことでも、警察に任せた方が
いいみたいですよね!あとくされなくって^^
車さん お大事に☆


こぐまさんへ

こぐまさんにそう言ってもらえて ほんと安心しました・・
そうですよね!つまり わたしは、次こそが出番ですかね^^*
一応 経験したことになるとするなら? 
トラックに運転手さんの慌てた様子とか、わたしはどうする?どうする?
って 思ってたドキドキ感。今でも 思い出すんですよね・・
でも、大事故にならなくって ホッと一安心でしたーi-236





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/257-99493411
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
