Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

くしゃみ

momo
ももは、くしゃみに
お返事をする。

「…くしょんっっ!! 」
「ニャ…」 
小さな声だったり、声なき声だったり
その後
どうでもいい会話が続く。

「お返事したんだー」
「ニャ-」
「そうなんだよねー」
「ニャー」

とっても 通じ合ってる気分だよ
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:24 ━ Trackback:0 ━ 18:18:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

はじめまして♪

うちの子もくしゃみに反応します。
どっちかとゆーと、怒ってるようですが・・・。
「はくしょんっ!!」
「なぁ~ーーー・・・・v-359
って感じです。
でも通じてる感、幸せですねv-238
いいなぁ~、くろももさん
ももちゃんがお話してくれて・・・
(*^-^)/ヘ(^エ^=) ニャー
うちのモモはお腹がすいたとき、外に出たいときに
・・・ミャァ」ってちっちゃな声で鳴くくらいで、普段はほとんど鳴かないの
くしゃみは・・・
その大きな音にビックリして逃げます~"ヽ(´▽`)ノ"アハハーン
あ、私も…怒っているような感じでお返事されます。
特に実家にいたメス猫は、完全に怒ってました。
うるさいっ!って。
怒られて思わず謝ったりして(笑)。
うわぁーいいなぁ~★
家のニャンコ達は完全無視ですよ( ̄▽ ̄;)とほほ
悲しすぎます(笑)
そうやって返事をしてくれるということは通じ合って
いるってコトですよね♪
羨ましいです(@≧∇≦@)
ももちゃん賢い~!
返事するなんてテレビに出れちゃいますよ~☆
くしゃみにも返事するってことは、くしゃみも言葉だと思ってるのかな?
なんでも返事してくれるももちゃんは優しいんですね(^^)
わかる~。
むにょむにょって、なにかしゃべってますよね。
ちょびも小声でいろんな声を出します。
しつこく会話してると最後には噛まれますw
( ̄w ̄)ぷぷ゚
うちも反応しますよっ
反応というかビックリして「ンニャニャッ!!」と
鳴く感じかな~
なので、最近はクシャミが出そうになったら
そ~っとやります(ツライ;)
ももちゃん、バスケットに入って可愛い(*´д`*)
絵になりますね♪
ももちゃん かわいい~~
クシャミに返事するんですね~

ニャンコさんはよく返事しますよね~
私も猫と話をしてると主人に言われます
『猫と何話してるんだ~』って
そう言う主人もよく話してるんですよ (笑)
ちくリンさんへ

はじめまして!! コメント ありがとうございました(^-^*)/
たるとちゃんも、くしゃみに反応するんですね♪同じだ^^
時々、苦情??って 反応ありますねぇ・・せっかく 静かに
寝てたのにーーって感じの。
会話が楽しくって、ももが止めるまで しつこいわたしですi-278
Qumiさんへ

くろたんとモモちゃんが、同じような感じだよ~^^
滅多に鳴きません。。くろたんの場合は、おやつと 止めてーな時だけ。
ももは おしゃべりで、よく鳴いてます。だから、何を言いたいのか
わかってあげられないことも・・^^; 後追いする時も
ウニャニャニャニャーンって言いながら来たりi-239何かしら
鳴いてます☆
みか@猫大好きさんへ

せらちゃんも お返事するんですね!! 怒って^^やっぱり
びっくりするんでしょーね。くしゃみって、出る前にちょっと息を吸う
じゃないですか。それだけで 既に察知して、ゴソゴソと落ち着かなくなって
くしょんって したら、ニャーってi-101
気になって 止まってしまいそうになることも、しばしばです^^;
miyaさんへ

miyaさんちのにゃんこさんたちは、くしゃみくらいには
動じないんですね!! うちの動じないくろたんには、完全無視されてます、、
うるさいな(-_-メ)って 見られてしまうことも、、恐ーい
ずっと お返事をしてたって記憶はないから、割と最近
定着してきた ももの反応なのかなと思ったりしてますi-228
ももいろ。さんへ

賢いだなんて そんなそんな(>_<)
くしゃみ、、もしかしたら 怒られた・・なんて 思ってなかったら
いいのだけど。。寝てても、くしゃみのお返事を忘れません。
いったい 何を言ってるやら、正しく知らない方が わたしには
いいのかもi-229苦情だったら 悲しいもんねー
こんにちは。

そんなに可愛いお返事が出来るのですか!?
きっと私なら意味も無くクシャミの真似をして遊んでしまうと思います。

そう言えば泣き声ではなくても、シッポやミミで相槌したりリズムを取るのは良く見かけますね。
くろたんも何かお返事するのですか?
返事してくれるなんて~かわいいv-344
お話できるなんていいですね!
ウチはくしゃみしたら即座に逃げます。
もしくは「びっくりしたなーもう!」って顔で見ます。
どちらも迷惑そうです。
さびしーv-406
こんにちは(^○^)
お返事してくれるんですかぁ♪
ウチのコマは完全無視です・・・
ハナは最近、旦那のくしゃみに驚くようになりました。
ももちゃんみたいにお返事してくれないかなぁ~

ウチの紫陽花はやっとこさっとこ?葉がいっぱいになってきました
お花の写真楽しみにしてます(^○^)
ハナはマリーゴールドの葉っぱを食べちゃいました(少しだけ)
様子が目に浮かびます(^^)
かわいいですね~~
お返事してくれると、つい、ぎゅううってしちゃいますよねっ!
はなも名前をよぶと「ん~?」ってお返事してくれます=^_^=
ちょびちゃんへ

噛まれちゃうんですか!! よほど ウンザリしたのかな^m^
なんか わかるぅ☆ くろたんに、しつこく 顔を近付けたりしてたら
最後には鼻をかじられます、、結構 痛いですよねi-181
会話もほどほどに♪
miwappeさんへ

くしゃみって突然だから、ビックリするんでしょうね^^
「ンニャニャッ!!」って かわいいですね~ 驚かすなよぅ って
感じかなi-277 ちょうど お腹の上にももが
いる時、ももがいるからなのか、、くしゃみが出て
何事か言いながら 飛んで逃げるパターン(・_・)

もも 絵になってますか~☆ うれしいな♪
ちょびたんさんへ

もも。いつからか クシャミにお返事するように、、
くろたんは 全く無関心なのに、不思議です^^
ちょびたんさんは、にゃんこさんたちと会話をしてるんですね~
だんなさんも、よく くろたんに言いつけたりしてます。わたしの
苦情みたいなこと・・ 全く 変なことを吹き込んで困ってしまいますi-230
こぐまさんへ

くしゃみの後、しばらく 会話が続くんですよ☆
ももは、普段から 呼ぶとお返事をしてくれます♪
そこから会話になったり・・おしゃべりなネコさんなんです^^*くろたんは
しっぽでリズム派です♪ 呼んでも、お返事は滅多にしてくれないけど 
しっぽが ユーラユラv-341聞いてはいるみたいですi-239
きゅうさんへ

最近では、お返事を期待してるわたしです^^* ももはお返事が趣味☆
すっかり お話してる 気になってます♪ 勘違いかも??
迷惑そうな反応なんですね!何事!! って思うんでしょうねi-236
くろたんは、全く 無関心で・・ 時々 聞こえるくしゃみ
いったい 何だと悟ったのやら?
プーさんへ

リリーちゃん 見付かりましたか~(^-^)/
ハナちゃん、いつか お返事してくれるかも!! もも も、初めは
驚いていたと思います☆ わたしのお気に入りは、声なき声で 
口ではニャーって言ってるパターンi-278何とも切なそうで、、

さすが 北海道ですね!これから 何個お花が付くか楽しみだね♪
うちの紫陽花・・お花は1つだけの模様。。楽しみにしててくださいね~
ハナちゃんも 猫草気分で食べちゃったのかな(>_<)
ぎんさんへ

はなちゃんもお返事してくれるんですね!! ほんと  かわいくって
ぎゅーうう ですよねi-237
「ん~?」って感じわかります^^ もも も くしゃみに、ん-? って
言ってるのかも☆ わたしってば、くしゃみがよく出るから
度々 お返事させちゃってます・・ 毛のせいかな?





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/268-d54634f3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
