Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

エアコンとの相性

暑い日が続いております。
とうとう我が家でも
エアコンを使用し始めました、、

まだ 除湿のみの使用だけど
部屋が 少ーし ひんやりしてくると
いつの間にか どこかへ・・
そんな くろたんとももです。

「ねこのきもち」にも書いてあったけど
温度は、人が物足りないと思うくらいが
丁度いいらしい(^.^)

暑い日中は、北にあるパソコン部屋が
お気に入り。
暑いだろうに、2匹くっ付いて
寝ています
ニャ?
少し日向ぼっこできたよ♪
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:20 ━ Trackback:0 ━ 19:09:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

冷え性なんですな
くろももさん、こんばんは。
いやぁ~…私、くろたんとももちゃんと、話が合いますワ♪
どうもクーラーって苦手なんですよね~

”物足りない位が丁度イイ”

なんかのキャッチコピーみたいだ(笑)。
くろたん、ももちゃんもくっ付いて寝てるんですねー!
家にもくっ付いている子達がいるんですけど、いつ
見ても「暑くないの?」と問いかけちゃいます(笑)
もしかしたら人が思うほどニャンコはすごく暑い!
というわけではないのかもしれませんねww
お元気ですか??
毎日、暑いですね~。

久々の訪問です!やっと時間が取れてブログも更新しましたが、、、、

このときばかりと、皆様のブログに出没しておりまーす。
すでに我が家はエアコンの恩恵を受けてます。
クロも涼しい場所にゴロンとくつろいでいるようです。
でも、確かに人間に丁度良い気温は、猫にはちょっと寒そうですね。
くろたん、ももちゃん、相変わらず可愛いですね。
猫には年間に三日しか暑いと感じる日がない、とか昔から言うそうですよ。
うちの仲良しチョコとチャップもくっついてたりして、見てる方が暑いです、、、

こんにちは。

湿度が無いだけで不快指数って全然違いますね。
人間が涼しいと感じる時にはネコ様的には寒いのでしょうね。彼等の方が快適な温度の幅が少ないのだと思います。
暑くても一人で寂しいより幸せなのでしょうね~、うちのモモとロリもいつもくっ付いてます。(^.^)
cometikiさんへ

クーラーも、あまり長時間付けっぱなしだと 腹具合が悪くなってきたり、、
体がおかしくなってくるよね~ とっても わかりますi-237
ねこさんたちも、どうやら 苦手らしく・・扇風機の風も
ダメらしいし 暑くないのかよーって言いたい、、
miyaさんへ

そうなんです^^* 暑いのに、エアコン付けた部屋から脱出して
パソコン部屋に移動・・非難?して 2匹でくっ付いて寝てるんですから。。
miyaさんちでもですか!! やっぱり 同じなんだなーわたしも
「暑くないの?」って言っちゃってますi-229あんな毛皮を
着てるのに、不思議ですよね~
うわぁ~くろたんとももちゃん仲はいいんですね~。
羨ましいこと。
そうなんですか、物足りないぐらいが良いんですね。
毛で覆われているのに暑くないなんて不思議ですよね(^^)?
私はエアコンが苦手になってしまいました。
若かりし頃はエアコンがんがんだったのですが…。
日中のエアコンはいいのですが、就寝中のエアコンがダメなんですよ。翌朝足がガクガクするんです。
こんなことかいてると、すんごい年寄りみたいですね(^^;)

にゃんこたちはシーズンに関係なくくっついて寝ますね。でも冬季限定ってのも寂しいからちょうどいいかも★
確かに最近暑いです!
我が家もエアコン活躍中ですよ~
くろたんとももちゃんはエアコンが苦手なんですか??
こんなに気持ちがいいのに~~
そういえば実家猫のムギはエアコンがダメです。
バジはまったく平気そうなんですが。。。
ネコって寒がりですもんねぇ。
はじめまして~
名前に魅かれて遊びに参りました。
くろちゃんももちゃん仲がいいんですね~
風鈴コンビもくっいてねている時あります
寒かったのかな~
エアコンは除湿のみ27度なんですが~
もう少しあげた方がいいのかな~
反省e-466
猫ってエアコン苦手???
うちの子はエアコンかけると一番風が当たるところに移動しますけど・・・。
くろたんとももちゃん仲良くてかわいいなぁ~。
でも本当にくっついて寝ても暑くないんですかね?
大黒天さんへ

お久しぶりです!! 大黒天さん お元気でしたか? お忙しく
されてるんですね☆ いつでもお待ちしてます~♪
クロちゃんも 涼んでるんですね^m^ 涼しすぎると 静かに
遠くへ行っちゃう2匹だけど、涼しくなったら うれしいのか?
急に 追っかけっこし始めたりi-230体を暖めないと
やってらんない!! って意思表示なのかな!? 疑問ですぅ 
ナツコさんへ

そうなんだーi-282たった三日、、どんだけ寒がりなんでしょ?
少し、涼しい場所さえあったら エアコンなんて必要ないのかもですね!
仲良しさん 見てるだけでアツアツです・・
こぐまさんへ

雨の日でも、蒸し暑かったり 湿度は厄介ですよね・・
カラリとしてたら 全然 感じ方が違うだろうに(>_<)
ネコ様たちとは、体感温度差が激しくて なかなか共存が
難しいですね~ 寒かったら、逃げてもらうしか方法がないようなi-215
モモちゃんとロリちゃんも、仲良しさんなんですね♪
ももいろ。さんへ

姉妹でも何でもないんだけど、ほんと2匹は仲良しなんですよ♪
暑っ苦しいくらいです(^^ゞ
こんな毛皮を着ちゃってるのねー エアコンくらいで丁度いいのかと
思ってました・・ほんと不思議ですi-275
ちょこママさんへ

わたしも、あまりエアコンってダメなんですよね、、暑くても
あまりずーっと付けっぱなしってことは ないですね^^;
実家にいる頃、結構 大人になる頃まで エアコンがうちに
なかったし 慣れてるのかな??って わたしも、すごく年寄りみたいi-229
にゃんこたちって、こんなに暑くても くっ付いてて・・体温調節
どうなってるの!? って、不思議に思います。。
きゅうさんへ

エアコン付けて 涼しくなってきたら、取り合えず うれしそうに?
追っかけっこなどを楽しんで、いよいよヒンヤリしてきたら
どこか 離れたとこに行っちゃうんです。毎年こうだったか
覚えてないんだけど、今年のパターンです(^^ゞ
バジちゃんは涼しさを満喫してるんですね!! そんな反応を
期待してたのになi-264
黒ネコさんへ

はじめまして!! コメント ありがとうございました^^*
くろたんともも。ほんと仲良しで、ほとんど 一緒にいるかもです♪
風ちゃんと鈴ちゃんも 仲良しなんですね♪見てるだけで
和みますよねi-237うちも、黒ネコさんちと全く同じ設定です☆
除湿で27度^^ これで寒いなんて、わたしたちは困っちゃうよね?
ちくリンさんへ

たるとちゃんは、涼んでるんですね^m^ その反応を期待してました~
なのに くろたんたちは、自然な涼しいとこに 移動して行ってる・・
まだ暑くなったら、自然じゃない涼しさも 受け入れてくれるかなi-1
今は、パソコンの机の上がお気に入りで 2匹でくっ付いて
寝てたりします。。暑くないの?? そんな毛皮を着込んで?





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/275-4222a2f2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
