Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

ねこ草栽培

最近、お店でねこ草が手に入らないから
3回分がセットになった
栽培用ねこ草を 買った。

早速 栽培開始!!
割りと あっという間にボーボーに

久々のねこ草に、くろたん大喜び

食べてるというより
ブチブチ 抜いてます(ーー;)
すきだね…
相変わらず、落ち着く隙間☆
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:18 ━ Trackback:0 ━ 21:49:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

くろももさん、おはようございまーす
ネコ草って、買ったことないんですよねー
モモは、外に出ると草をガジガジやってますよ
だいたい同じ種類のをやってるんで
やっぱり適したのがあるんでしょうね

いつも、このソファが出てくるたびに思うけど
このソファのピンクにくろたんが映えますよね~
色合いがとってもいい感じ~♪
こんにちは。

ネコ草ってショップで目にした事しかないのですが、ネコ様たち喜ぶのですかねぇ。
しかも遊ぶ物ではなく食べる物と言う事は・・んん?効能はストレス?胸焼け?毛玉?・・・急に興味が湧いてきてしまいました。

どうしてその場所なのかしら(笑)
くろたんにその場所が好きな理由聞いてみたいです(^.^)
そうそう。。我が家でも栽培用であげてます。
でも。。やっぱりそうなの?
ポジ君も
食べてるっていうか
ぽちぽち抜いてしまうの。。
下が土だらけになってしまうのが。。
ちょいと困ったチャンです。。

ネコ草栽培しているんですか~
我家の風鈴コンビもネコ草が大好き
毎週2個花屋さんから買っています
ネコ草お願いしているんです
前は中々売っていなくて、苦労していました

そんなに簡単に生えてくるもんなんですね~
今度挑戦してみるかな~

猫草って同じお店でも売っている時と無い時があって私も困っていたんですよ~。
それ以来、種を買ってきて自分で植えてます(^^)
栽培きっとの土より普通の園芸用の土で育てたら長持ちしてくれました♪
食べる時、ブチブチ根こそぎ抜いて食べるちゃうんですね~。

Qumiさんへ

他にも食べたい草があるのかもしれないけど、ペットの好きな草☆って
売ってる草を あげてます^^* モモちゃんはお外で
食べ放題♪いいなi-260
なるべく ねこ草を絶やさないようにって思ってるんだけど
いつも運良く売ってなかったりするから、栽培してみました!!
意外に育てやすいのかも~☆ 発見!

なぜか くろたんが、よくへばり付いております、、^m^ 
こぐまさんへ

ももは、くろたんほど ねこ草に興味がないみたいだけど
くろたんは大好きです♪ 毛玉の関係で、食べる習性があるんだったと
記憶してます☆ 昨日もペットショップに行ったから、ねこ草を
探したんだけど 売り切れてました~ 結構 人気なんですよね(>_<)
こぐまさんも、ぜひ ロリちゃんたちにどうですかi-236 

後ろは壁 狭い隙間・・守られてる感じなのかな~くろたん リラックス中♪
mamiyさんへ

ポジくんもですか^^* くろたんと一緒♪ 明らかに抜いて
ますよね~食べてるって言うより、、
床が土だらけになって トイレの砂も出るし、ちょっと
困っておりますi-238 今日なんかは掃除する気にならず
放ってます・・ 後で何とかしないとなー…

ネコ草、我が家も導入を検討中なのですが
やっぱり吐きますか?
吐くのは・・・どうしようって
悩み中です。
ところでくろももさんのブログを
リンクさせていただいてもいいですか??
どうぞよろしくお願いします☆
こんばんわ!

連休終了ですね、どちらか行かれましたか?
我が家は祖母の3回忌でした。

親戚のものが我が家を見にぞろぞろとやってきたので忙しい忙しい、、、、妻君だけが、、(^^;
あははっ、申し訳ない!

ネコ草ですか、、、、伸びるのが早いんですよね。
すぐにボーボーになっちゃいますね。
今の時期は、我が家のクロは「ネコじゃらし」を食べてますよ。
庭のあちこちに出てきていますので、クロもご機嫌ですぅ~。
くろたんもブチブチ抜くんだ~、MoMoといっしょ!
と思っていたら‥ くろたんは抜いたあとちゃーんと食べるんですね。
やっぱりMoMoとは違いますねー
MoMoはほとんど抜くだけ!! です。抜いて床にまき散らして、おしまい‥
麦のネコ草もそうだったし、今ある小松菜のネコ草もおんなじです。
そういえば小松菜はずいぶんと前に買ってきたのに未だに元気にしています。
観葉植物と思えば‥思えなくもないかなぁ。。。
こんばんわ★
くろたんはやっぱりソファの上の隙間がお気に入り
なんですねー(@≧∇≦@)
家のニャンコ達もネコ草は食べるというより引っ張って
ブチブチ抜く!という感じです( ̄▽ ̄;)
お外の草は上手に食べてるのに・・不思議ですw

実はblogを引越ししましたvv
お手数をおかけしますがリンクのアドレス変更
お願いしますm(*__*)m
黒ネコさんへ

そうなんですか!! 花屋さんから買ってるんですね☆それは
確実ですね(^-^*)ほんと 入手がなかなか困難ですよね・・
最近は、全然 あげてなかったし 栽培してみようと思い立ち・・
そうしたら、あらま 何て簡単♪黒ネコさんも、ぜひ 挑戦して
みてくださいなi-236

ももいろ。さんへ

ももいろ。さんも、同じように困っていたんですね(>_<)買いに行ったら
売り切れてるのか ないことが続いてました。。この度
思い立って 栽培をしてみたら、予想以上にうまく生えて感動でした♪
園芸用の土 いいかも!! 付属の土は 柔らかくって
くろたんがブチブチすると、簡単に抜けて困ってましたi-241試してみますね!!
きゅうさんへ

くろたんは、うまく 便と一緒に出るみたいで?吐いたりしたこと
ないんですよ~ だから、心配しなくて大丈夫かもですよ♪
ももは、あまり草を食べな方だけど くろたんみたいに好きな子も・・
ぜひ お試しくださいな(^o^)/

リンク!! こちらこそ よろしくお願いしますi-176
わたしの方からも させてください☆
大黒天さんへ

あっという間に、3連休も終わっちゃいましたねぇ
結局、どこへ行ったという思い出もなく…です(^^ゞ
大黒天さん 3回忌でしたか。想い出話できましたか?

ネコ草、びっくりするくらいに成長が早くて。。大助かりですけど♪
草がボーボーになるより早く、くろたんがガシガシ 短くしちゃってます^^;
そうですよね!クロちゃんは「ネコじゃらし」♪いい季節ですねi-236
MoMoママさんへ

MoMoちゃんも ブチブチ 抜いちゃうんですね^^
くろたんも抜いた草は放置してます、、食べるんだったらいいのにね☆
後は、すごく短くカット?こちらも、放置です・・
食べてることもあるけど、ほとんど 遊んでる感じかなーi-182
恐るべし小松菜!!元気にしてるんですね!! 随分と
前だったような気がするぞ・・ 観葉植物、、確かに思えなくもないねー(・_・)
miyaさんへ

くろたん ゆっくりしたい時に、ここの隙間に入り込んでます(^_^;)
多分 邪魔されない空間なのねー♪
やっぱり、ねこ草って抜くのが 楽しみだったりするのかな?
収穫の喜びみたいな、、?すぐ抜けちゃう根性のない草にも困りますねi-230
って 逆ギレ?

お引越し お疲れ様でした!! アドレス変更OKです~☆





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/276-0bba1385
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
