Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

暑い日でした

お天気なのは ありがたいけど
暑すぎ

でも
久しぶりに お布団が干せた!!
抱えた布団が重く感じるほど、、
湿気のせい?
こわーーい


暑い日は、じっとしてるに限りますね
くろたん! くろたん

くろたん? もも

スポンサーサイト

┃ テーマ: ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 17:19:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

お布団・・・干さなきゃな~(遠い目)

くろたんとももちゃん、コートがツヤツヤv-353です!
天使の輪が~v-414
でも上からみたらどちらか見分けがつかないです。
お日様の光の中で気持ちよさそうですね☆
毛並みがツヤツヤですね(*^-^*)
ももちゃんの後ろ姿は、いつ見てもチョビそっくり( ̄w ̄)ぷぷ゚
猫って肉球にしか汗をかかないのに
暑さに強いですよね。

久々に晴れたので、うちも張り切ってシーツとか洗いまくって
取り込んで、またシーツ付けて・・・ってしていたら
もぉグッタリですよ(笑)
あ・・・見分けつかないっ(゚Д゚;)
太陽光を思いっきり吸収しそうですね~。

汗かかないのはうらやましいんだよな~。
毛穴が開いてどっぷり汗かかなければ化粧がこんなにも崩れまい・・・。
くろももさん、こんにちは。
長梅雨がやっと明けたとたん猛暑到来です
毎日ほんとにアヂィーーーっ!なので
モモはいつもの大理石にへばりついています
しかし、ほんとにくろたんとももちゃんてば
この角度でパッと見たらどっちかわからないなぁ~

ところで、今日「うちの猫の気持ちがわかる本No13」というのを買ってきたんです
この本のおまけについてる「健康手帳」のイラストを
私が通ってる「日々のメモ」のウチガキナホコさんが描いたというので・・・
その中に日本猫の柄についての記事があったんだけど
なんと、ももちゃんみたいな白黒の猫を清少納言が好きだったらしいですよ
「枕草子」に「猫は、上のかぎり黒くて、ことはみな白き」とあるそうです
意味は「背中が黒く、ほかは真っ白なものがよい」とか
これってももちゃんだーって嬉しくなって、すぐすっ飛んできました
くろももさん、知ってましたー?ヽ(*´▽`*)ノ
こんにちは。

各地で梅雨が明けていますが、湿度は異常なくらい高いですよね。
タタんでしまってある洋服なども湿っている感じがしますし、お風呂場の足ふきマットなど全然乾かないし・・・・なんだかキモチ悪いです(^。^;)

くろたん毛並みがお見事!ですね・・・黒い毛だと陽射しを吸収してしまうのか、それとも逆に涼しいのか・・・でも、昼間は陽射しを避けて動かないが正解ですね(#^_^#)
くろたんとももちゃん、上から見ると双子のようにソックリですね!!
一瞬、わかりませんでしたっ(>_<)
毛がツヤツヤで羨ましいですvv
お日様の光を吸収してますますツヤッツヤになりそうですね♪
きゅうさんへ

お布団って、、干そうと思ったら天気が悪かったり、いい天気なのに
時間がなかったり タイミングが難しいですよね・・やっと干せました!!
くろたんともも も、ついでに 干しちゃってます(^-^)丿
上から見たら 黒ねこみたいですよねー♪ももってi-237フフ

miwappeさんへ

チョビちゃんそっくりですよね^m^ 何だか微笑ましいです♪
ねこってば、体温調節が苦手な割りに ほんと暑さに強くてびっくり!
不思議だわ~

大変でしたねー暑い中 これだけの作業をしたら 汗ダラダラです☆
暑さに強い チョビちゃんに代わって欲しいくらいですねーi-228
ちくリンさんへ

後ろから見ると 似てますよね^^* よく見ると、大きさとか
毛色が違うんだけど パッと見 似てます!!
わたしも 汗かかないのは羨ましいですi-230だんだん 汗かくことが
わずらわしくなって 困ってます、、暑いと、お休みでも
出かけたくなかったり・・

Qumiさんへ

大理石♪ ひんやりと気持ち良さそう^^* モモちゃん幸せね!
後ろからの同じような角度の写真を並べるのが好きなわたし(^ー^)
似てるのをいいことに・・

そうなんですか!! あの有名な清少納言が 白黒ねこが好きだったんだ♪
それも、背中が黒い子!! ほんと もものことだよーーi-237
初耳でした☆ Qumiさん ありがとうございます^^*
とっても 光栄です。そして、随分 昔から ねこは愛されていたんですね。
心が温かくなって うれしくなりました。
こぐまさんへ

湿度が高いだけでも、熱中症になるらしいですね、、恐るべし湿度!!
じっとりした汗って 不快だし、カラッといきませんかねー

日傘も黒があったりするし、意外に涼しいの?? ちょっと違うな、、
暑くて ただじーっとしてるだけなのに、ベランダが好きなんですi-229

miyaさんへ

ももは上からだと黒ねこさんです^m^ よく見ると、ももの毛には
ちょこちょこと 白い毛が混じってるんですよ~☆ 白髪のようにも
見えます♪ 雨が続いてたし、くろたんともも もいい感じに
虫干しされましたi-278





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/281-3c15216c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
