Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

換気扇カバー

見なきゃよかったなー

こうならないためのカバーだったはず、、
そう言えば これ替えてないな
恐る恐る 外してみたら・・

我が家の換気扇
カバーを外すと またステンレスのカバー。
なんと
カバーなんて素通りか?ってくらい
ドロドロに

取替え時期を、かなりの勢いで超過してしまうと
こうなるのねーって見本。

きちんと守ってたら
ステンレスまで こんなには
ならなかったよね。。
のびびー
ビニール袋の上って
蒸れない?
スポンサーサイト

┃ テーマ:愛猫との日々 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:12 ━ Trackback:1 ━ 15:52:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

家もこの前、換気扇のカバーを外したらすごいことになってましたよ(>_<)
ドロドロでベタベタで・・・w
まめに洗ったりしないといけないんですね。。
いつもお母さん任せだったので初めて見てビックリしちゃいました( ̄▽ ̄;)

ビニールの上で気持ち良さそうに眠ってますね~vv
何かのモノの上が大好きですよね~。
お腹をむにむにしたいな~。

あとですね、うちは猫たん中心じゃないですけどよかったらリンクさせてください!
(/(エ)\)見えない見えない・・・全然見えない(笑)
カバーは変えてるけど中拭いてない(内緒(^▽^;))

そういえば・・・たんすの上も(/(エ)\)見えない見えない埃見えない(笑)

ビニールの上、そういえばそうですね
絨毯でさえネコがいた場所は熱くなってるから
ビニールだと保温効果抜群ですよね(汗いっぱいかな?)
こんにちは。

換気扇の掃除は大変ですよねぇ。
我が家も・・・ズイブンしてないので考えると怖いです(^^;;
何かもっと楽に綺麗に出来る方法や、最近のエアコンの様に自動で掃除してくれる様になって貰いたいものです。。。

ももちゃん、ビニールの上でノビィーてますね。
肌触りが良いのか涼しいのかな(#^_^#)
うわ!換気扇の中ですか。
私のところは賃貸なので1度も見てません・・・。
どうなってるか怖い・・・。
カバーがドライバーでネジを取らないと見れないんですよね・・・。
引っ越すし・・・ま~いっか・・・(--;;;
換気扇まだ大丈夫だ~~
この前変えたばかりさ~~<(`^´)>エヘン
なんて威張っていますが一年ぶりに掃除したんです(笑)
大変だった~~

変な所で良く寝てますよね~
ナゼなんだろ~~?
miyaさんへ

換気扇のカバーも 限度があるんだなーって、つくづく感じたのでした。。
また時間のあるときにと、取り合えずカバーだけ交換して
見なかったことに・・近いうちに必ず?

もう随分と この青いビニールには、お世話になってますi-229
ふと見ればその上にいるから、捨てる隙がないの~
ちくリンさんへ

何かのモノの上! 好きですよね!! 洗濯しようと集めた物の上とか
ちょっとした新聞やチラシなんかの上とか 油断してたら
乗っかっております(^^ゞ

リンクの件ですが、うちも 猫たんのことばかりじゃないし?大歓迎ですよi-236
こちらからも させてくださいね♪
プーさんへ

カバーも 少し高い位置ということで だんなさん任せでした、、実は
もっと前からドロドロだったりしたのかも・・ 全然 見てませんでした(・_・;)
見てない振りしてるとこ 今さら見るのが恐ろしいねi-238?

肉球に汗いっぱいなのかなー?暑いのに え?ってとこにいたり・・
観察してると飽きません♪
こぐまさんへ

たまにしか気にならないんだけど、めくって見ちゃったから さー大変!! 
って、また 新しいカバーで蓋をして終了☆ 必ず近いうちにね?? 
自動で掃除! いいですね~(^.^) ぜひ 自立して欲しいですねi-234

もしかしたら、カーペットの上より ビニールの上の方が涼しいのかも♪
ももいろ。さんへ

わたしも 以前住んでたとこでは、換気扇を掃除したことなかったです(^^ゞ
引っ越す際には、一応 掃除させていただいたんですが、、ひどいことに
なってました、、それでも、今のマンションより 楽に汚れが取れたような
いったい どんな洗剤を使ったんだか 思い出したいくらいですi-237 
黒ネコさんへ

黒ネコさんちの換気扇はピカピカなんですね♪かしこいなー^^*
1年に1度!! って決めて掃除をするようにしたら いいんでしょうね☆
このマンションに住み始めて初!でした~汚れを目の当たりにしたのって。。
見ないことにし過ぎてましたね・・反省ですi-227

何か敷いてあったら何でもいいの? ってくらい おもしろいとこで^^;





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/282-4e8c16db
換気扇について
換気扇換気扇(かんきせん)とは、室内と室外の空気の入れ替え(換気)を行うために用いられる電気製品の一種。モーターによりプロペラなどを回転させて空気の流れを発生させる。窓や壁の上方に設置されることが多い。火気、水分などを用いる場所には、ダクトとともに設置さ
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
