Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

質問が変わるバトン

「バジル畑」の、きゅうさんから
【質問が変わるバトン】を受け取りました!

1 きゅうさんからの質問
★ 質問1 ★
あなたのおうちのにゃんこたちはケンカをしますか?
またケンカをした時はあなたはどんな対応をしますか?


遊んでて、ケンカらしきものに発展することは
あります~そんな時は、必ず声をかけてます。
くろたーん もーも
一瞬 こっちを向くこともあるけど、大抵 ケンカの
続きに戻ってしまい・・ 意味なさそう(>_<)

★ 質問2 ★
ずばり、複数のにゃんこたちと暮らす醍醐味を教えてください

2匹仲良く寄り添ってるとこなんかを見る度に
幸せ気分も倍増
会話のように、鼻をくっ付けたり 突付いたり
くろたんとももなりのコミュニケーションを
見るのも好き!!


2 バトンを回してくれた人へのメッセージ

きゅうさんへ 
いつも 楽しく、ブログを読ませてもらってます!
きゅうさんとバジルちゃん わたしとくろたんもも
うんうんわかる♪な ことも多く、うれしく
思ってます!!
これからも、くろももをよろしくお願いします(^-^)丿

くろたん♪
最近のくろたんは、わがままを わたしにも
言ってくれるようになりました!
うれしいな~
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 19:10:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そうそう。。

猫さんたち同士のコミュニケーションを横でこっそり微笑んでみていると幸せ気分になるんだよね。。それが複数飼いの魅力かな?

ん~?くろたんはくろももさんにわがまま言ってくれるのね。。どんなわがまま?
(*^m^*) ムフッ
長いこと多頭飼いしてると当たり前になってしまって 改めて考えたことなかったけど
一匹だけではわからないおもしろさって絶対あると思うの
猫って一口にいっても性格はさまざまだし。
毎日々々いろ~んなことがあって退屈しないわ~~ (^^
 
こんにちは。

ネコの喧嘩に水を差したときの反応はウチも同じですよ~、一瞬二匹してピタッと動きが止まってコチラを振り返り、・・・の後にまた再開(^.^)。
あの時の顔ってスッゴイきょとんとしてて可愛いですよね。(*^^)

ねこ科の動物(ライオンやトラなども)のコミュニケーションって微笑ましくて好きです。
mamiyさんへ

そうなんですよ♪ 言葉はないけど、お! 今、何かお話したね♪
みたいな瞬間を見れたとき 幸せなんですよね~

くろたんってね、だんなさんには よくすり寄ってったり
呼んだりして まー結局はおやつを要求したいだけなんだけど(^^ゞ
わたしには なかったんだけど・・ 最近では わたしにも
言うようになったんですよi-236やっと??


nonnonさんへ

そうでしょうね!! たった2匹でも、性格の違いがあって楽しいけど
nonnonさんちは ほんと退屈しないだろうな♪
にゃんこの性格ってどうやって決まるんでしょ?不思議ですi-228
でも、くろたんの甘えない感じは 引越しなんかで
落ち着かなかったせいもあるような、、環境の変化なのかなー

バトン受け取っていただいてありがとうございました☆
くろたんとももちゃんもケンカになる時が
あるんですね~
でも普段は仲良しなので心配なしなんでしょうか?
>コミュニケーション
鼻をくっつけて・・・見てみたいです!
こういうのにあこがれますね~
やっぱりたくさんのにゃんこに囲まれて
生活してみたいです。
複数のにゃんずと暮らすのはあこがれです。
バジも他のにゃんこを迎えたとき
くろたんとももちゃんのように寄り添って
寝てくれたらいいなと思います。
最後のくろたんの写真、すごいツヤツヤの黒髪で
かわいいです~!!
くろたん、わがままいってくれるようになったんですね♪
ネコのわがままってかわいくてつい許してしまいますよね~v-398
こぐまさんへ

ケンカがエキサイトしてくると、見て見ぬ振りができないって言うか・・
こぐまさんもですか^m^ でも、結局 再開しちゃうんですよねー
止めさせることは無理みたいi-229
コミュニケーションなのか、ももがしつこく くろたんのお尻に
くっ付いて行って クンクンしてます、、笑えるんですよね♪
きゅうさんへ

ケンカになることあるんですよー いつもは仲良しだけど
ちょっとしたきっかけで、、 お互い舐めあってて微笑ましいな~
なんて思ってた次の瞬間、もものパンチ!とか
くろたんがガブリ!とかi-229走り回ってます・・ 

バジちゃん 仲間がやって来たら どんな反応するのかな~^^*
くろたんとももの場合、くろたんが すっごく興味津々で 
チビすけだったももが シャーシャー言っててもお構いなしで
近付いてってました(^^ゞ 今のように仲良くなれるのか
正直 不安だったんですよ♪





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/296-d3dc061e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
