Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== おでかけ ==

お盆です

お墓参りに行ってきました。

近年 大切な大切な人を亡くしてから
お墓参りのとらえ方が一変しました。

それまでは、もしかすると 形ばかりのもの
だったのかもしれません。。

今では、自然と足が向き 心癒されるものへと。
お盆だもの。
逢えちゃう?
なんて

そんなこんなで帰宅が遅くなり・・
くろたん&ももは、薄暗がりの中お留守番を。

いい子して寝てたみたいで、安心しました。
置いて出たカリカリも、すっかり空っぽに
「ごめんねー・・」
ニャ ただいま~
そのときの写真じゃありませんが…
スポンサーサイト

┃ テーマ:愛ネコたちの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:05:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

くろたんももちゃんしっかりお留守番できましたね。 おりこうさんです
私も何時までも手元においておきたかった大切な人を納めてから お墓参りが日常化しました
でも お盆でなくてもいつも心の中に住んでいるような気がしています
命あるものすべてが愛しいですね
大切にしなければと思います
 
ちょびたんさんへ
ほんとそうですね。縁あって出会えたすべての人たち、ねこたち…大切にしていきたいです^^*
はじめまして!
こんばんは。
私も、最近ですが、お盆のお墓参りの捉え方が変わりました。
それまでは私も形だけのものだったかもしれません。。
なんだか、勝手に同意してしまって、コメントしてしまいました><。
くろたん、ももちゃん。
良い子さんで、とってもかわいいです(*^-^*)

記事を読ませて頂いて、私もご縁のある全ての人に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと改めて思いました。
のえるさんへ
はじめまして!!コメントありがとうございますっっ♪
同意してもらえて、とてもうれしいです^^
いつもは こんなこと考えたりする機会がないので、お盆くらい いいのかもしれないです。
これからも よろしくお願いします!
くろももさん、こんばんニャ。
そだね。お盆とか、原爆の日とか…何か理由が無いと、”命”についてとかあんまり考えないよね。
それがいかに幸せな事なのか…しっかり前見て考えないといけないね。
くろももさんは、きっとその人に出逢えたハズ☆…勝手に思ってます。
cometikiさんへ
こんばんニャ!
少しだけ いろいろ考えたりしたお盆も終わり、
また普通な日常が戻ってくるね。
それも幸せなんだって 思わなきゃだね^^*





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/31-e2cb3815
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。