Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

背中のあいたドレス

テレビのお話・・

例文「背中のあいたドレス」
「あいた」は
なんと
「明いた」

服が開いてるんじゃなくって
服から背中が出てて、中身が明らかになったと
いうことらしい。

へーー 
わたし 初めて知りました~
もも
→こたつトンネルの上
お布団に入ってるぅー♪
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:29:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

へー×100
私も初めて知りました!そうなんだぁ~…分からない文字は、ひらがなで書くに限りますね☆
そうだったんですか!!
知りませんでした。勉強になりました♪
おこたトンネル、いいですね!
上も気持ちがいいのかなぁ。
やっぱりネコはいい場所をよく知ってますよね(#^.^#)
こんにちは。

へぇ~~そうなのですかぁ。
日本語って本当に奥が深いですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。
世界でも有数な複雑な言語を使ってるのに何故私は未だに英語が出来ないのか・・・・外国の方って言葉覚えるの早いですよね。。

ネコ様は温かい所と涼しい場所を見つける天才ですね。
特等席は彼等の物です(^◇^)。

私も知りませんでした~。
思い込みで間違った字を覚えてしまっていたりすることってありますよね、、、
ももちゃん、特等席!
トンネルつぶれませんか?スリムだから大丈夫かな?
cometikiさんへ

でしょ でしょ~ なのに、テレビの小学生たちは、完璧な回答してた・・
ショックi-183 ひらがなってステキ☆
たまにはテレビ見なきゃ、、、
明いた、、、、

そうなんですね!
もうかれこれ数十年もこってこての日本人やってますが、、、知りませんでした。

小学生が皆正解、、、、あちゃーー(^^;
さすがテレビ!!
きゅうさんへ

知らないことの方が常識♪って気もしちゃいます!よねi-236
おこたトンネルの穴からの、隙間風が寒いのが困りものなんです・・
トンネルの上は、日中なら ポカポカと暖かいみたいで
こたつに入るより 2匹で争って乗っかってます(^.^*)
こぐまさんへ

日本人でありながら、日本語って難しいなーって思った一瞬でした。。
確かに、、学校でも習った英語だったけど ちっとも
話せるようにはなれませんでしたねー… どういうことでしょうかi-241

トンネルは1つしかないんだけど、その特等席を争って
追っかけっこに発展することもあって・・どうしたものなんだか(>_<)


ナツコさんへ

同じ番組で、漢字の書き順もやってたんだけど これまた
えー!! って感じで・・思い込みは恐ろしいですi-282

やっぱり、少ーし 真ん中部分がへこんできてます・・ くろたんも
寝ちゃうから。。どうやら消耗品らしいです(^^ゞ
大黒天さんへ

わたしも同じく、初めて知りました。回答が「明いた」と聞いても
ウソだ~って感じで。どっかで改訂されたに違いない! なんて思ったり(^^ゞ
やっぱり、小学生であれ 現役さんには勝てないらしいです、、
何だかショックi-181





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/332-c6c43a26
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
