Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

趣味変わらず・・

→2006年度版
で、今年のくろたん。
ぽか ぽか
観察してると
まるで湯船に浸かるかのように
土の表面温度を肉球でチェックし
気に入らない時は 入らないみたい。

そんなこだわり
去年も
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:10 ━ Trackback:1 ━ 18:18:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

愛い♪
かわいい~♪
くろたんのお気に入りだね(^O^)/
ももちゃんは、入れてもらえないのかな?
ひなたぼっこに、良い時期ですね~☆
おぉ~!くろたん入ってる~(@_@)
肉球で温度チェックなんて、ホントお湯加減を見るみたいな感じですね。
土の上は暖かいのかな・・・!?
ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね~♪
くろたん湯船に浸かっているみたいね (^^
今年も新芽の味見しているのかな ?

我が家では部屋の中に置いてあった観葉植物の土を掘り返してトイレにしてた子がいるんですよ
くろたんおりこうさんだわ~
cometikiさんへ

ももがこの前入ってて、お!入ってる♪入ってる♪って
浮かれてたら、、写真を整理中 去年も入ってることが判明・・ 
記憶にないけどねぇi-229
日向ぼっこ 今日もしました~ 入んなかったけど☆

猫って土好きなのかな?
うちも観葉植物の土を器用に手でつかんで外にペッと出してつかんで出してを繰り返してるのを発見して「コラーーーーっ!!」と怒ったことあります。。。トイレにはしてませんけど。(笑
くろたんてわりと小さい??
ジェーエヌさんへ

今年も こんな季節がやってきましたー!入る前に・・
前足だけ乗っかって チェックしてます♪日当たりのいい日など
土はぽかぽかしてるんでしょーねi-236今度 わたしも
試してみま~す(^-^)丿
nonnonさんへ

ほんとそう見えますよね~ タオル乗っけたくなっちゃいます♪
アジサイの新芽、今年も少しかじってました、、そっとしておいて欲しいのにな(>_<)

観葉植物の鉢をトイレ代わりに!? そんな かわいい子は
誰ですかi-237憎めませんね~
ちくリンさんへ

くろたんは、すごく土の上が落ち着くみたい☆ 時々、わけもなく
トイレの中でじーっとしてたりもします。。 ちょっと心配しちゃうi-239
タルトちゃん 遊んでたのね~ かわいかっただろうなー♪
くろたん 小さい方なのかもです。それより小さいももって^_^;
去年の写真と・・まったく同じですね!
入っている位置も同じ(#^.^#)
かわいい☆
あたたまっている土がいいのでしょうか?
きゅうさんへ

かわいいなんて♪ うれしいですぅ^m^
全く 変わんないので、笑ってしまいました! 最近は
もも も、入ってることが よくあります☆
ぽかぽかしてて暖かい日を選んで?入ってるようですi-236





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/353-8997d47d
肉球について
肉球肉球(にくきゅう、pad)とは、ネコ目|ネコ目(食肉目) の動物の足裏部に見られる、盛り上がった無毛の部分のこと。正式には蹠球(しょきゅう)というが、肉球の一部を指す掌球との混同を避ける意味合いもあり、一般的に肉球と俗称される。.wikilis{font-size:10px;col
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
