Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

お疲れさまです

なながやって来て
1番お疲れさまな、ももです。
やほ
ななは、なぜだか ももに噛み付く。

ももがのんびり寝転んでると
なながやって来て、両手で抱きついて
ガブリ

わたしがいるときには、ななをおもちゃで
誘ったりできるけど
留守中が心配・・

ななも きっと
甘え方を知らないだけだと思うし
そっと寄り添える日がくると信じてるけど
今は、ほんと
ももにお疲れさまって言ってあげたい
スポンサーサイト

┃ テーマ:猫のいる生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 11:18:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ももちゃんお疲れ様
末っ子の相手をするのはどこでも大変なようですね~
我が家の雛姫もいまだにうららさんに甘えているかと思えばガブリ。
ももちゃんの気持ち うららさんなら良く分かると思うわ~
あらっ、そうなんですか。
ももちゃんの雰囲気からすると、一緒に遊びそうな感じなんだけどな~
カーテンの隅に避難してるのですね(´m`)ぷぷ
ちなみにくろたんは大丈夫なのですか?
ももちゃんにガブリされてもももちゃんはバシっと叩いたり唸ったりしないのかな??
じっと耐えてるの?

留守中はさぞ心配でしょうね。(´ヘ`;)

ななちゃんは加減を覚える時期だろうから1回ももちゃんやくろたんにバシッ!とされた方がいいのかな~とも思ったりして。
うちのちーちゃんも先輩猫のくーちゃんに噛み付こうとするなぁ~。
どうも遊んでほしいようで、本人はじゃれてるような感覚?なんですよね。
くーちゃんには「シャ~ッ」って怒られてるけど。。。^^;
ななちゃんもうちのちーちゃんも小さい時に拾われたから、にゃんこ通しのふれあい方が分からないのかなぁ~。
でも寒い冬なんかはちーちゃんの方から寄り添っていって
2匹で猫だんごになってるよ。
そん時はしきりにくーちゃんがちーちゃんをなめてあげてたりします。
くろたんも、ももちゃんも、ななちゃんも、3匹が仲良くなりますように!!!
お久しぶりです
いつの間にやらこにゃんが増えてますね
三毛ニャンで可愛いですね~
ももちゃんもくろちゃんもこにゃんと仲良くしてるようで
ななちゃんは良いお家にめぐり合えたね
これから幸せにネ
ななちゃん、活発なようですねe-263
わかりますよ~その心配な気持ち。
我が家の姫もミケ猫ですからね・・・。
ミケは本当に活発で活発で手がつけられないかとe-282
ももちゃんに噛み付くのも、遊んで~の意思表示なのかなe-3
私の足も良く姫に噛み疲れました。
2歳半になった最近やっと落ち着いてきましたけどe-68
ミケは活発な分、大人になっても楽しませてくれること間違いなしですよe-266
ちょっとももちゃんがかわいそうだけどe-351もう少しの我慢?かなe-330
nonnonさんへ

うららちゃんともも、分かち合えそ~! 抱きついてって、ももがペロペロしてあげても
目的はガブリ! みたいで・・ ももの愛情も伝わらないみたいで
いったい どうしたもんだかi-182 
末っ子には、手を焼きます(^_^;)
miwappeさんへ

噛み付いたりさえしなかったら、きっと ももは遊んであげてるんだろうな~☆
ななが加減して噛んでるとも見受けられず、ももは最終的には非難してますね(^^ゞ
くろたんにも ちょっかいは出すんだけど、ももみたいに噛み付いたりは
さすがにできないらしく・・ ももより少し大きいくろたんには一目置いてるのかなi-228
ちくリンさんへ

ももは唸りっぱなしです(>_<) 取っ組み合いのケンカみたいになってることも しばしば・・
それでも、全然 懲りないななです。ももの唸り声を、なながいなけりゃ
聞くこともなかったと思えば、貴重な体験なのかな??
くろたんが、何度かバシ!!って ななの頭を叩いてるのを見てるんだけど
それも 効果なし☆ 懲りないなななのですi-229
ももちゃんとは遊びやすいのかな?
噛まれるももちゃんはちょっと気の毒ですが・・
今そういうお年頃なんでしょうね。
今まで遊び相手もいなかったかもしれないし
加減がわからないのかなあ。
ももちゃんから嫌がられているうちに
噛む強さとか、噛んだらだめなんだってことを
自然に覚えるんでしょうけど、、
それまでももちゃんは大変だ(>_<)
うあぁ~
ももちゃんが大変な事に?!
お姉さんだから、仕方ないのかもしんないけど、くろももさん!お家に帰ったら、ももちゃんを甘えさせてあげてくださいね(叫)!!
ねこのてさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
ちーちゃんもですか! そうなんですよね~じゃれていって、遊んで欲しい感じなの♪
少し突っつくくらいならいいのに、手荒なんですよね・・誘い方が…
ももも、くーちゃんと同じように? わたしにはそれが「ガー」って聞こえるんだけど
怒られてますi-228
寒い冬までには、何とか仲良くなって欲しいなー。ななだけ、お団子になれないなんて
それもかわいそうで。。

黒ネコさんへ

お久しぶりです! お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
そうなんです。ななが仲間入りしました♪よろしくお願いします☆
今は何もかもに興味津々で、動くもの全てに全力で攻撃してます・・
ももにはほんと災難だけど、仲良しになって欲しいですi-261
ももいろ。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
三毛ねこって活発なんですね! ほんと…くろたんももを巻き込んで大暴走
しちゃってますi-240
ももに噛み付くのは、遊んでって言ってる感じなのです~ 3才のももには
0才児の子守りは負担なのかしら!? くろたんは思いっきり放棄しちゃってるけど。。
姫ちゃん 2才半で落ち着いてきたんですね♪ うーん 長い戦いなのねー
ももと共に、頑張ります!!
きゅうさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ななにとって、くろたんより体が少し小さめのももの方が
遊び相手としていいのかなー。とにかくももには、しつこく近付きます☆
いい加減、そろそろ学んで欲しいんだけど・・ 唸られまくってますよ~
何より、ももが かわいそうで かわいそうでi-241
ななにも悪気はないんだろうけど、ももにはそれが伝わらないし・・複雑なんですぅ
cometikiさんへ

そうなのよーー 末っ子だったももが、すっかり 大変な立場に・・
のんびり眠ってもいらっれないて感じだし、唸られても叩かれても懲りないなな。。
見てると、お互いにかわいそうで(TーT) 空回りって感じでねi-181





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/372-d8b5a5aa
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
