Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

よくあることで すませても?

ももが吐いた。
ベランダで育てている少しやわらかめの草を
食べたせいらしい。

舌を出しては ケッ ケッ。
背中をさすろうとしたり、サッと 落下予定位置に雑巾を
しのばせたり。
すごく お邪魔な存在だったかも

吐いたりして苦しいときって わたしでも
そっとしておいて欲しいもん。。
原因の草
ストレスなのかな… 心配です 



「犬の気持ち 猫の気持ち」の ちょびたんさんから
”調味料バトン”が回ってきました
☆次のメニューに調味料はかけますか?☆
      (薬味は含みません)

☆ 目玉焼き・・・・・・醤油
☆ 納豆・・・・・・・・醤油とカラシ
☆ 冷奴・・・・・・・・醤油
☆ 餃子・・・・・・・・酢・醤油・カラシ
☆ カレーライス・・・・かけません
☆ ナポリタン・・・・・タバスコ
☆ ピザ・・・・・・・・タバスコ
☆ 生キャベツ・・・・・マヨネーズ・醤油
☆ トマト・・・・・・・塩
☆ サラダ・・・・・・・ドレッシング
☆ 牡蛎フライ・・・・・レモン
☆ メンチカツ・・・・・かけません
☆ コロッケ・・・・・・かけません
☆ てんぷら・・・・・・てんつゆ または 醤油
☆ とんかつ・・・・・・かけません
☆ ご飯(おかずが無いとき)・ふりかけ(…ありですか?)

Q,  周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
    お味噌汁に一味唐辛子

Q、 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
    とんかつにソース

Q、 バトンを回したい5名は誰ですか
    募集してます!
スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 10:47:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

苦しそうだから、心配しちゃいますよねー!
くろももさんの気持ち、よ~くわかります
うちのモモもたまに吐くことがあって、すっごく心配するんだけど
今までの様子から見てると、その後に食欲があればダイジョーブかなぁと思ってます

モモは午前中に吐くことが多くて、そういう時は外に出たがるので出してやるんです
家の中を汚しちゃいけないとか考えてるのかな?なんて思ったり・・・
だって前は自分のトイレに行って吐いたりしてたから、ひょっとして気を使ってる?
でも、多分1人で静かなトコでジーッとしてたいのだと思います
それでお昼頃に帰ってきてご飯の催促してくるんで「あっ、もう大丈夫!」って判断してるんですよ~

一応、「ネコ 吐く」でググってみたので参考にしてくださいね

 http://www.56nyan.com/joho/byoki/byoki_taisyo.htm#haku

 http://homepage.mac.com/asakayama/Feline/catdissymp1.html
Qumiさんへ
Qumiさんの モモちゃんの体験談を聞かせてもらって
もも も、大丈夫なんだ~と かなり安心しました!
いろいろ 調べてもらっちゃって 感激です♪♪
早速 読みました。ら、ますます 心配なさそうで^^
フーっ;
ほんと ありがとうございました!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももちゃん、心配になってしまいますよね・・・。
でも、心配なさそうな原因なので安心しました^^
犬は、お腹空きすぎると胃液が強力だから、もどしたりする事がよくあるらしいと聞いたことがあるのですが、猫ちゃんはあまり詳しくなくて、私も読ませて頂いてとても勉強になりました。
勝手にすみません・・。
少しでも原因がわかると、本当に安心しますよね。

私も愛犬がもどしそうになるとき、素早く紙とかを落下位置に持って行っちゃいます(笑)
たしかに、もどしてる本人にしたら、迷惑なのかもしれないですよね><。
私も反省しなきゃです・・。
だいじょうぶかな?
ももちゃん、少し心配ですね。
うちのノンノンはよく吐くのですが、
あまりいいことではないみたいですね。
たまに毛玉を吐くことがあるので、
まめにブラッシングをするようにしています。
よく布団に吐くんですよね、ヤツは・・・。
しかも、ケポッケポッって水分たっぷりのものを。
・・・・・今日もブラッシングがんばりました!
のえるさんへ
ご心配 ありがとうございます!
どうやら 何事もなく過ごしているので
大丈夫みたいです。
人間が吐くときって かなり症状が重いですよね。
つい 比べてしまって…でも、ねこってビックリ。
すぐに ケロリとしてました^^
ともりんさんへ
ご心配 ありがとうございます!

ももの吐いた物も 毛玉だったのかな。
草と 泡っぽい液体みたいな中に
…毛玉も混じってたのかな。
ブラッシングも必要なのかもしれないです。
くろたんとももには 試したことないんです…反省です
うちのみーちゃんもよく吐きます
5匹いる中でみーちゃんとうららがよく吐きます
草を食べた後 胃の中の毛玉を吐こうとしているのらしいですが
見ていても苦しそうで可愛そうになります

猫にとって吐くときのエネルギーはとても負担になるということです
出来れば草を食べさせるよりも 繊維質が沢山入った食事を与えたほうがよいということです
それと ともりんさんがおっしゃっているように ブラッシングをして抜け毛を防ぐのも大切なことだそうです
これらのことは私も最近になって知りました
今まで わざわざ草をあげて吐きやすくしたあげたりして かわいそうなことをしました
お暇なときにでもこちらを覗いてみてください
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/HOME.htm
ちょびたんさんへ
いろいろ ありがとうございます!
早速 ご紹介いただいたとこ、覗いてみました。
やっぱり 毛玉を軽く見てはいけないなと
反省しました。
ブラッシングは、今までしてあげたことがないんですが
ブラシを買って(そっからかい!!) 始めます☆
くろたん させてくれるかな~





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/39-2cb73933
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
