Neko

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ねこ日記 ==

怯えちゃん

今日もおうちに帰ると
くろたんとももが お出迎え。
かわいいのー

だけど…

ピーンポーンは 大嫌い。
2匹揃って 速攻非難

玄関先でさよならの、宅配だったりしても
とにかく非難

来客だったりすると
取り合えず 遠くから観察し
時間をかけて 何となーく 少しずーつ 近づいてく。

どんだけ 警戒心のかたまりなんだー!!

でも でも わたしには
かわいい2匹なのです
よろしく 
もも ん?

くろたんっ しっぽ 

スポンサーサイト

┃ テーマ:ねこ大好き ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 11:29:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ももちゃんの見上げた顔が可愛い~♪
うちのモモは来客があると玄関に飛んできて、ちょっと離れたところからジーッと観察してます
だいたいののことは、玄関先で立ち話で済んでしまうことが多いんで
だんだん近寄ってきて、気まぐれなのか人を選んでるのかわからないけど
たま~に初めてのお客さんでもスリスリしたりするんですよねー!
なんなんだろう?なんてちょっと焼きもち焼いたりしちゃいます(^^ゞ
こんばんは!
わーい♪
本当に、うちの華と一緒でお鼻の横に黒ブチがありますね。
すごく嬉しいです(*ノノ)
見てると、愛嬌あってかわいくなってきますよね^^

くろたん、ももちゃんは、怖がりさんなのですね。
でも、くろももさん達だけに心開いてる所が、なんとも愛おしくなったりしますね。

くろたん、尻尾まっすぐで綺麗ですね~(*^-^*)
実は私、猫ちゃんの尻尾大好きです(笑)
ほんとに
ん? って言っているみたいですね
くろたんも ももちゃんも くろももさんを信頼しきっているのですね

おうちの中だけで飼っていると やっぱり怖がりになるようです
うちの子たちも同じですよ
ちょびなんか 最初は誰が来ても喜んで ”いらっしゃーい ”って出迎えていたのに
このごろは逃げるようになってしまいました
うちもピンポンダッシュ?です
うちもピンポンがなると、2匹で速攻で避難しています。
これもピンポンダッシュ??
うちの場合は、アパートに内緒で飼っているもんですから、
ノンノンは小さいときからピンポンという音と共に奥の部屋に投げられていたので(申し訳ない)、ピンポン=投げられる、という図式になってしまったようです。
今でも、ピンポンがなると「ウー」ってうなっております。
ポンポンは、もともと音に敏感なのと、ノンノンの非常事態を見て一緒に避難するようになってしまいました。

飼い主だけに心を開いてくれるとよけいにかわいくなっちゃいますよね。
くろたんとももちゃんのかわいいリラックス写真ですね~。
くろたんがしっぽだけといのがまたかわいい!
Qumiさんへ
ありがとーございまーす!!かわいいなんて うれしいです♪

そっかぁ…あまり スリスリ寄ってかれても焼きもち
焼いたりしちゃうもんなんですね~
うちの くろたんももは、あまりに懐かないから
ねこを知らない人たちには 特に不評です。。
だから、もっと愛想よくしてよーって願うだけに
スリスリしていくなんて いいな~って^^
単純に思っちゃいます。
のえるさんへ
華ちゃんって 名前に決まったんですね。
とてもよく似合ってます*
 
しっぽ わたしも好きです!
ねこのしっぽって 表情があって、見てると
飽きませんよね♪
ももの 短いしっぽがパタパタしてるのを見ると
何とも言えない ほのぼのした気分になります。
本人は 苛立ってるのかもしれないけど…^^
ちょびたんさんへ
ちょびたんと同じ! もう少し ももが小さかった頃は、
わーい!!って感じで 来客歓迎ムードだったのに
今は、すっかり臆病者になっちゃって。
この前 母がやって来たときは
「フーーっっ!!!」なんて…久々に聞いたよ みたいな声で鳴いて、
思いっきり嫌われちゃいました。
もものことを思うと 悲しい気持ちになりました。。
ともりんさんへ
同じで 安心しました*
くろたんももが、極端に臆病者ってわけじゃなさそうです^^ね

もも も、ポンポンちゃんと同じで
くろたんと一緒に非難するパターンがお決まりとなった
って感じのようです。
毎回 笑っちゃいます~大袈裟で。
そんなことで、神経すり減らさないで!!って言ってやりたいかも~

写真 かわいいって言ってもらって、ありがとうございます♪  





        
 

== Trackback ==

http://kurotanmomo.blog16.fc2.com/tb.php/43-7fdb6f25
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
